2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
村上銘柄」に売り殺到 東京地検捜査で
村上銘柄」に売り殺到 東京地検捜査で

2日の東京株式市場では、阪神電気鉄道株やTBS株など、村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)が一定規模以上の株式を保有する「村上銘柄」に売り注文が殺到。ダイドーリミテッドを除き、軒並み値下がりした。
 松坂屋株が、前日終値比100円安の750円と値幅制限の下限であるストップ安水準になるなど、東証1部などの値下がり率で上位に入ったり、年初来安値を更新する銘柄も相次いだ。
Yahooニュースより引用


ライブドアと同じように大量のお金さえあれば何をしても良いというような
村上ファンドのやり方に社会が反発した結果だろう。
金の力を過信したものは金の力によってやられるという事を
全国の社長達に知らしめる形となった。

ライブドア・村上ファンドによって聞く回数が多くなった株取引のニュース
社の顔の人気だけで株価が決まっているような株市場で
大切なハズの企業の本質がまったくもって大切にされなくなった

このままでは株価=人気度というようなおかしな形になっていく気がする

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 03 ( Sat ) 07:51:39
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
国も「命名権」ビジネスへ
YOMIURI ONLINE 国も「命名権」ビジネスへ

政府は4日、競技場などの国有財産に企業名などの“冠”をつける「命名権(ネーミングライツ)」ビジネスに乗り出す方針を明らかにした。

財務省と国土交通省、文部科学省などが、対象施設や売却制度づくりの検討に入る。 自民党のプロジェクトチームは命名権売却の“候補”として、国立競技場(東京)やレインボーブリッジ(同)、明石海峡大橋(兵庫)などをあげており、当面はこれらの施設を対象に、売却した場合の収益や影響などを検討する。

 命名権ビジネスは、一定期間、施設の名前に、企業名などをつける権利を売る仕組みだ。施設自体を売り渡すことなく収入が見込めるため、財政再建を目指す地方自治体で取り組みが先行している。
YOMIURI ONLINEより引用


命名権を売ってビジネスにするのは良いですが
すぐに潰れそうな施設や建築物しか国は持ってないと思うのですが



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 06 ( Sat ) 09:47:53
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
村上ファンドに対し阪神側が怒りあらわ
阪神の縄田和良専務は2日、村上ファンドの提案に対し「このようなことが許されていいのか」と怒りをあらわにし、阪急との経営統合に向け、同ファンドと交渉を続ける考えを強調した。阪急も「(村上ファンドからは)鉄道事業と不動産事業の分離などさまざまな意見が出されているが、阪神の経営方針と相いれない」と共同歩調のコメントを発表した。
Yahooニュースより引用


ハゲタカの異名は嘘ではなかったみたいですね
経営支配を目的としない、そう言いながらしっかりと支配する気満々じゃないかと
まぁ阪神にはあまり深い思い入れが無いのでどうなろうと痛くも痒くもありませんが
阪神ファンにとっては球団に少しでも悪い影響が出ると思うと許せない事かもと思います



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 03 ( Wed ) 08:41:15
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
在日米軍再編で日本の負担額3兆円
在日米軍再編の米側担当者であるローレス国防副次官は25日、国防総省で記者会見し、米沖縄海兵隊のグアム移転費の日米分担額が確定したことを受け、在日米軍再編に伴う日本側負担が計約260億ドル(約2兆9900億円)に上るとの見通しを明らかにした。日本側は当初見込んでいた2兆円超を大幅に上回る負担を強いられることになる。
Yahooニュースから引用


軍の再編で3兆円・・・、国内の諸問題に対して
一体いくらぐらいのお金を出してくれたのでしょうか?
こんなお金のかけ方が隣国の怒りを買うというのに



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:政治 - ジャンル:ニュース

2006 / 04 / 26 ( Wed ) 21:36:34
* 政治・経済ニュース * comment(1) * page top↑
女性は頑張りすぎる、小池環境相語る
急性肺炎で入院していた小池百合子環境相が17日午後、環境省庁舎に登庁し、19日ぶりに公務に復帰した。小池氏は自らの体調について「まだせきが残っているが、かなり回復した」と述べ、「女性は男性の10倍働かないとなかなか認めてもらえないところもあり、つい頑張り過ぎてしまう。これからは体を考えながらやっていきたい」と語った。 
Yahooニュースより引用


男性よりも10倍頑張りすぎたから体を壊したとすると
今後は今までの10分の1の頑張りで働くのですか、税金もらって?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:政治 - ジャンル:ニュース

2006 / 04 / 17 ( Mon ) 20:45:36
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
back * HOME * next
