2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
オシム氏、代表監督就任に合意
オシム氏、代表監督就任に合意

サッカーの次期日本代表監督について、J1・千葉監督のオシム氏と千葉の淀川隆博社長、日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長の三者会談が1日夜、キャンプ地の岐阜県内で行われ、オシム氏が代表監督に就任することで合意した。
読売新聞より引用


オシムサッカー・オシムジャパンの誕生。
ですがジーコジャパンで培ったものは確実に受け継がれていって欲しい
まだまだ個々の実力は世界レベルでは無いかもしれないがいずれは必要な要素の一つ

オシム監督は選手の力を引き出すのが上手いそうなので
たくさんの原石を見つけてくれそうなので期待しています。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 01 ( Sat ) 23:47:10
* スポーツ * comment(0) * page top↑
日本惨敗、グループリーグ敗退
日本VSブラジル戦を生で観戦しておりました。
感想といえば中沢にはもっとしっかりとして欲しかった。
その後の流れが変わったとは言いにくいですが最初の1点が
あの時間・あの形でなければ結果は違っていたかも・・・と思う。

今更ながらにくやしいですですが
23人が日の丸を背負って戦ってくれたことは誇らしい事
今回決勝に進むのは強豪ばかり、それと比べると日本はサッカーの歴史も浅い弱小国
弱くて当然、今回負けたからと言って次が無いわけではない
むしろこの敗戦をバネに2010年を目指して欲しい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 24 ( Sat ) 00:02:47
* スポーツ * comment(1) * page top↑
<W杯F組>日本は引き分け、勝ち点1 クロアチア戦
<W杯F組>日本は引き分け、勝ち点1 クロアチア戦

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日の18日、当地のフランケン競技場で、1次リーグF組の日本はクロアチアと対戦。0―0で引き分け、ともに1分け1敗で勝ち点1となった。目標の2大会連続の決勝トーナメント進出のため、日本は22日の最終戦で大会連覇を狙うブラジルに勝つことが必要になった。
Yahooニュースより引用


まぁ良い場面もありましたが、それも極一部
前半からクロアチアはコーナーキックをいくつももらいチャンスを作ってました
日本も決定的なチャンスがありましたが柳沢がうまく蹴れないなどミスが目立ちました

日本に足りないのは経験・自信、それと終盤まで足を止めないような体力だと思う。
何にせよ勝ち点1で第3戦まで勝負は持ち越し
ブラジル相手に勝たねばならないが勝たねば日本に帰らないというぐらいの気持ちで望んでほしい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 19 ( Mon ) 01:07:57
* スポーツ * comment(0) * page top↑
サッカー速報、エクアドルがコスタリカ破る!!
エクアドル、コスタリカ降し2連勝

サッカーのワールドカップ(W杯)は第7日の15日午後3時(日本時間15日午後10時)、ハンブルクで1次リーグA組のエクアドル-コスタリカ戦が行われ、エクアドルが3-0でコスタリカを降し、2連勝。第3戦を待たずしてドイツとともに決勝トーナメント進出を決めた。

あぁ~残念、コスタリカを応援していましたが3-0で1次リーグ敗退決定です。
非常に残念ですがこれが現実と言うものでしょうか
それにしても両国共に実力差は余り感じられなかったのですが
ポーランドを下した力は本物でした。

コスタリカもロングボールだけでなくもっと細かく繋いで欲しかったのですが
そこはエクアドルの堅い守備陣に阻まれ、良いサッカーが出来ていませんでした。

また4年後もコスタリカを応援したいのでぜひワールドカップ本大会に出場してくれるよう祈っています。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 16 ( Fri ) 00:38:11
* スポーツ * comment(0) * page top↑
第51回「サッカー!日本VSオーストラリア!」
くそぉ、後半40分までは勝っていたのに・・・
油断大敵と言うけれど本当の敵は監督だったよ。
ジーコの馬鹿~、3トップに対して2バックなんて無理に決まってんでしょうが!!

この3-1という結果で日本のグループリーグ敗退は決まったようなもんじゃ~!
選手は温かく迎え入れますが、ジーコは日本へ帰ってくるな!!



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

2006 / 06 / 13 ( Tue ) 01:24:20
* スポーツ * comment(1) * page top↑
back * HOME * next
