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国も「命名権」ビジネスへ
YOMIURI ONLINE 国も「命名権」ビジネスへ

政府は4日、競技場などの国有財産に企業名などの“冠”をつける「命名権(ネーミングライツ)」ビジネスに乗り出す方針を明らかにした。

財務省と国土交通省、文部科学省などが、対象施設や売却制度づくりの検討に入る。 自民党のプロジェクトチームは命名権売却の“候補”として、国立競技場(東京)やレインボーブリッジ(同)、明石海峡大橋(兵庫)などをあげており、当面はこれらの施設を対象に、売却した場合の収益や影響などを検討する。

 命名権ビジネスは、一定期間、施設の名前に、企業名などをつける権利を売る仕組みだ。施設自体を売り渡すことなく収入が見込めるため、財政再建を目指す地方自治体で取り組みが先行している。
YOMIURI ONLINEより引用


命名権を売ってビジネスにするのは良いですが
すぐに潰れそうな施設や建築物しか国は持ってないと思うのですが



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テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 06 ( Sat ) 09:47:53
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