2005 . 08 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2005 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
トンが付近で大地震, マグニチュードは7・8
南太平洋のトンガ付近で発生した地震を受け、太平洋津波警報センター(ハワイ)はトンガやフィジー諸島、ニュージーランドなど周辺諸国に津波警報を発令したが、日本時間4日未明、すべての警報を解除した。

気象庁も同日、この地震について、日本への津波の心配はないと発表した。

同センターは、震源地に近い沿岸で2時間、大きな波が観測されなければ、「危険は去ったと判断できる」としている。

同センターから気象庁に入った連絡によると、観測された津波の高さはトンガなどで最大20センチだった。また、マグニチュードは7・8と修正された。
Yahooニュースより引用


日本国内で激震がよく走るようになったと思ったら
次は海外で本当に激震が走ってしまったようで
今回はそれほど大きな津波も無かったようで本当によかったと思います



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 04 ( Thu ) 09:13:26
* ニュース * comment(1) * page top↑
<<エビちゃん大胆露出CMで問い合わせ殺到 * HOME * NECを丸パクリ、中国ってすごい>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

クリックなどを観測しなかった?


by: BlogPetのハム太 * 2006/05/04 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
