2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
メイドが秋葉を飛び出した
今や社会現象ともいうべき、東京・秋葉原にある「メイド喫茶」で働く人気メイド9人が音楽ユニット「完全メイド宣言」を結成した。CDデビューをきっかけに10月からは聖地「アキバ」を飛び出して全国進出する。初の学園祭出張も決定「全国のご主人様へ、歌を通じてご奉仕したいです!」と大張り切りだそうだ。

現在2~3兆円とも言われるアキバ系ビジネス市場を象徴する存在が「メイド」。流行語にもなっている「萌え」系の代表格であるメイドだが、カフェの他にも最近ではメイドバー、メイドマッサージなどの新業態が登場する中、終に音楽界にも進出した。

CDデビューをしたのは秋葉原のNo1メイド喫茶「@ほぉ~むカフェ」で働くアイドルメイド(通称メイドル)の9人でユニット名は「完全メイド宣言」。今夏に「名ディングストーリ-」、「新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん」のシングル2作を発売した。

そのCDの内容は想像を超え、ムネムネきゅん、ムネきゅん、ムネきゅんきゅん――とひたすら愛らしい?コーラスを繰り返すというもの。衣装はもちろんエプロン&カチューシャの定番とも言える衣装で、「あなた様」「お慕いする」などの言葉も次々と飛び出すなど、個人的には受け入れがたいものである。

デビューイベントは今月17日に地元・秋葉原PAGODAで、24日に石丸電気ソフト1で開催。そして来月から一気に全国進出を図る。

来月10月1,2日には秋葉原以外の都内2箇所でミニライブを敢行し、29日には東京の砧の日本大学学園祭に参加する予定。メンバーは「北海道から沖縄まで、歌を通じてどこへでも奉仕します!。ご主人様だけでなく、お嬢様方にも愛されるユニットとして頑張りたいです。」と張りきっており、学園祭をはじめ、全国へ積極的に出張して行きたいとのこと。

私は、ロックを中心に音楽を聞いていますが、最近は何やらアニメやネットで盛り上がってる歌がオリコンなどに上がってくるようになった。アニメを見る人の年代も少年達から青年達になってきたこともあるが、アニメの曲がでるのは個人的にはあまりうれしいものではない。今回も、アキバ系と呼ばれるアニメ好きやゲーム好きが増えてきた為に出来たのだと思うが、メイドブームが来るのだけは命がけで阻止したいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

2005 / 09 / 10 ( Sat ) 17:15:36
* ニュース * comment(0) * page top↑
<<宮崎駿監督に栄誉金獅子賞 * HOME * 2ちゃんねる"掲示板にJR立川駅の爆破予告>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。