2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
英語必修化に教師が尻込み
中央教育審議会の外国語専門部会が先月「小学校高学年で英語を必修にする」との方針を示した。アジア各国で必修化が相次ぐ中、英語コミュニケーション能力の育成が不可欠と判断したものだが、現場の教師は「発音に自信がない」と尻込みし、自治体教委は「親のプレッシャーが強まる」と不安を募らせる。
Yahooニュースより引用


そりゃ、英語が出来れば良いとは思いますが
日本語の衰退振りを考えれば、英語を教えるのでなく
正しい日本語を教えた方が有益ではないのか?
個人的には「全然あり」なんて日本語を撲滅するのが先だと思ってます



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 04 / 15 ( Sat ) 16:15:36
* 社会 * comment(0) * page top↑
<<海遊館でイルカのオブジェ盗まれる * HOME * アイフルに営業停止命令、CMも自粛>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
* HOME *
