2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
上海総領事館員の遺書が見つかる、中国側はコメント無し
久々に腹立たしく思う事件である

04年に上海の日本総領事館の館員が自殺した事件で
館員が中国の情報当局から外交機密にあたる情報の提供を強要されていた事を証明する遺書の全容が明らかになった

遺書の内容は情報当局が自殺した館員に日本総領事館の全館員の出身省庁を聞き出したり
館員が会っている中国人の名前を言えなどといった機密情報を
中国側が聞き出している事を証明するような内容である。
詳しい遺書の内容や経緯は30日の読売新聞やネットニュースなどを見て欲しい

永田氏のメール問題と同じように
キチンと裏が取れているか分からないのが
それでも中国に言いたい事は山ほどある。
中国は日本を散々愚かな国や血も涙も無い国だと批判してきたが
向こうも死人に鞭を打つような発言をしています

今回の遺書について日本政府に対し
「そもそもこの問題は、日本の外務省職員に対する教育がだらしないのが主な原因。海外に出て、いい気になって女遊びに明け暮れ、そこを付け込まれて国益を損なう行為を強要される等、まともな外交員教育を受けていれば、ありえないことである。4千年の歴史の中で様々な謀略戦を熟知する中国の役人なら決してそんな無様な体は曝さないだろう

まるで自殺した館員がバカであったと言わんばかりである。

この件で政府だけでなく企業も中国を見直すべきだと思う
特に中国に進出している日本企業、いくら人件費が安かろうと
これだけ馬鹿にされて中国に仕事を回すのは少し納得できない
それに中国側に日本企業の技術が渡る心配もある
言ってしまえば技術を盗まれるかもという心配である

中国は何でも盗む、それこそ人の命まで
そう思える中国に親しみを沸かす事は一生無いだろう



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:政治 - ジャンル:ニュース

2006 / 04 / 01 ( Sat ) 01:22:21
* 政治・経済ニュース * comment(2) * page top↑
<<女性殺人未遂事件で41歳男性が出頭、男児殺害も追及 * HOME * 1億円のヤミ献金事件で村岡被告に無罪判決>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**トラックバックありがとうございます**

 トラックバックありがとうございます。

嘘ニュースサイト『脳内新聞』のかぼちゃ魔法師です。内容的にトラックバックしておいた方が良いかなと思いましたので、こちらからもトラックバックさせていただきます。
by: かぼちゃ魔法師 * 2006/04/01 06:20 * URL [ *編集] * page top↑
**TB&コメントありがとうございます**

かぼちゃ魔法師さんこんばんは~

中国側の反論に対し、日本はどう出るのでしょうか
今後気になる話題です。
by: 鉄夫 * 2006/04/02 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
