2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
呼吸器外し患者死亡は延命中止?、それとも安楽死?
富山県射水市の射水市民病院で呼吸器を外された為に7人の患者が志死亡していた事が分かった。
いずれの患者も50歳の外科部長の男性が関わった末期の入院患者で
7人の内5人はガンだそうです。
警察は殺人容疑も視野に入れて捜査を進めている。

亡くなったのは富山県内に住む50~90代の患者(男性4人、女性3人)
いずれも意識がなく回復の見込みがない状態だった。

外科部長は人呼吸器の取り外しについて
いずれも家族の同意を得ていると話し、内1人は家族から本人の意思を確認しているという。

回復の見込みが無い患者をいつまでも面倒みるのは辛いと思います
だからこういった問題で呼吸器を外した事は問題であったとは思えない

「いつかは回復する、目を覚ます」そう思いながら毎日を暮らしている人が現実にいるんだと思うと、病院ドラまでの意識不明の患者が目覚める場面が簡単に描かれ過ぎだと思う。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 26 ( Sun ) 10:09:31
* 社会 * comment(3) * page top↑
<<65歳までの雇用が義務化、4月1日法が施行 * HOME * 森喜明氏が迷言、「2度駄目なら3度目は出すな」>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**是か非か**

鉄夫さん、こんにちは。

難しい問題が出てきましたね。
是か非かは簡単に決められないところです。

ただ、本当に身内にそういう人が現れないと、当事者たちの苦しみ、この問題の是か非かを判断することなんてできないのじゃないかと思います。
「生かすこと」をただ最優先に、それが本当に正しいのかどうか。当事者たちの立場を考えて判断していってもらいたいですね
by: Yukinosuke * 2006/03/26 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
**命の重さ**

雪の助さん、コメントありがとうございます。

いろんなブログでも取り上げられてますが
是と非の意見が分かれてますが
雪の助さんの言う通り、他者には判断できない事ですね

こういった問題を見ると命の重さを再認識させられましたが
今朝のニュースで矢ガモが東京で見つかったそうですが
犯人達には命の大切さが分からないんでしょうか?
by: 鉄夫 * 2006/03/26 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
**恋愛KW占い**

http://dvd.icca.jp/uuif/08.html
幸運のキーワード 彼女を作る方法のページ
恋愛キーワード占い!!というサイトをやってます。
TOP http://dvd.icca.jp/uuif/index.html
by: 彼女を作る方法 * 2007/02/15 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
