2017 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 05
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
パラリンピック第8日で金・銀獲得
トリノで行われているパラリンピック8日目は4競技が行われ
アルペンスキーの女子大回転座位と男子大回転座位で金と銀が出た
この2個のメダルで日本のメダルは8個となった。

女子大回転座位に出場した大日方邦子選手は
長野大会以来の8年ぶりとなる金メダルを獲得した
大日方選手は既に今大会銀を2個獲得しているが
金メダルはまだ獲得していなかった

レース後大日方選手は、「今回はどうしても勝ちたかった。8年越しの金メダルなので重みがあります。一番上はやっぱり別格です」と語った

一方男子大回転座位に出場した森井選手は
今大会が2度目の出場で初の銀メダルを獲得した
森井選手は「家が1・2件建つくらい」のお金をつぎ込んできたと話しており
スキーにかける情熱が実を結んだ形となった

障害を負っている人達ばかりが出ているが
普通の健常者と同じように動き回る姿は見る人達に勇気を与えてくれる
生まれながらの障害、事故による障害、いろんな経緯があるが
障害に負けることなく頑張る彼・彼女らは健常者と同じだと思う
むしろ最近の少年・少女の方が異常ではないか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 18 ( Sat ) 08:51:08
* ニュース * comment(0) * page top↑
<<王ジャパン、伏兵登場の可能性で激戦必至? * HOME * JRが定年退職者170人を再雇用、技術継承>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
* HOME *
