2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
「少年は重い罪に」25%が考える
市民と裁判官を対象に行われたアンケートで
殺人の被告が少年だった場合、4人に1人が
「成人よりも刑を重くするべきだ」と考えているという結果が出た

アンケートでは少年事件に対する裁く方とそうでない方の違いがはっきり出た
少年事件での刑を90%の裁判官が「軽くする」と答えたのに対し
市民の半数が「どちらでもない」と答え、25%が「重く」と答えた

これにより少年法の考え方が裁判官と市民で大きく違う事が浮き彫りに成った
裁判官は少年の更正の為に刑を軽くする
市民は少年の更正の為に刑を重くする、どちらが正しいのだろうか

1番の対処法は犯罪を起こさない子供に育てるという事だろうが
最近の親にはちと難しい問題だな~と思う



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 15 ( Wed ) 20:46:23
* ニュース * comment(0) * page top↑
<<堀江容疑者が不正経理認める * HOME * 沖縄の海兵隊移転費用、米が日本に75%負担要求>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
* HOME *
