2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
消化剤噴射され、中学生66人治療
7日午前8時5分頃、神奈川県藤沢市高倉、同市立高倉中学校近くの路上で、乗用者に乗った2人組みが通学路を歩いていた登校中の生徒たちに向け、追い抜きざまに白い粉を噴射した。

藤沢市によると、粉をかけたれた生徒は、目や喉の痛みや吐き気を訴え、66人が同市立の病院などに運ばれた。吐き気が強く、点滴を受けている生徒もいるが、いずれも快方に向かっている。

今回使用された白い粉は粉末の消化剤と判明し、藤沢北署などは、傷害事件として逃げた2人組の行方を追っている。

同署によると、2人組は同行から約400メートル離れた幼稚園前の通学路から約200メートルにわたって、車の助手席側の窓からホースのようなものを出し、生徒の背後から数回にわたって消化剤を噴射したという。車は青いワゴンタイプの軽乗用車で、運転席と助手席に2人が乗っており、運転席の人物はマスクをしていたという目撃情報もある。

同校によると、今月2日と6日の登校時間帯に同校近くの通学路で急発進やバックを繰り返す不審な車を生徒が目撃したため、教論らが付近をパトロールするなどして警戒を強めていたという。

今回の事件で白い粉を噴射と聞いて、最初に麻薬を思い浮かべたが、正体が消化剤とのことで良かったと思ってしまったが、それでも登校中の生徒達には災難以外の何物でもないだろう。犯人も台風のようにやって来ては過ぎ去ってしまった。再上陸の際には、何としても捕まえてほしいものだ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 07 ( Wed ) 17:10:40
* ニュース * comment(1) * page top↑
<<日本、激闘を制す * HOME * KDDI、シニア向け2機種投入>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**始めまして!**

こんばんは!私は藤沢市立の高倉中に通ってる中学二年せいです。
消火器事件にはあわなかったんですけど・・・・興味があったので来ました。
何かあれば(ヒマだったら)私のブログにも遊びに来て下さいねv-10
by: Kana * 2006/09/22 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
