2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ライブドア陥落
昨日からライブドア堀江貴文社長逮捕の文字が日本中を飛び回ってます
堀江社長ことホリエモンとライブドア幹部幹部三人の計4人が逮捕され
ライブドアの証券取引法違反事件の序曲が終わりを告げた

今回逮捕されたのはライブドア堀江社長、財務担当取締役宮内亮治(38)
ライブドアマーケティング社長兼取締役岡本文人(38)
ライブドアファイナンス社長兼執行役中村長也(38)の4人

今回の逮捕にはホリエモンが愛用していた電子メールが決め手となった
証拠となった電子メールは岡本容疑者が他の企業幹部に送ったメールで
内容としては違法を行っていると認識している内容が盛り込まれていた

この逮捕で必ず映ると思っていたのが楽天の三木谷さんとフジテレビの日枝さん
やっぱり報道記者がコメントを求めてました
フジテレビの日枝さんはコメント時には少し微笑んでいるように見えますが
今回はいつもより微笑んでました

1年、2年前はホリエモンに対して好意を抱く人が多かったが
一気に手のひらを返したようにホリエモン否定派が街中にあふれた
それまではホリエモン節をアメリカ風と言わんばかりに受け入れていたが
一転して傲慢な喋り方やわがままといった感じで否定されている

ITの英雄として祭り上げられたホリエモンだが栄光も地に落ちた
ホリエモンは何も変わっていない、ただ周囲の反応が変わっただけ

政府もホリエモンを一気に叩く事で自民党に吹く逆風を何とかしたいようだ
自分に向けられた非難の煙を厳しい言葉ででライブドアに仰いでいる
他の非難している報道もそうだろうが、違法なんてどこでも起こっている
それがばれるかばれないか、ただそれだけの話しで世論もそれはわかっている。

「ばれなきゃ大丈夫」、その言葉が日本企業全体の運営を支えているのかもしれない



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 24 ( Tue ) 09:04:26
* ニュース * comment(0) * page top↑
<<夜明けを拝む * HOME * 衣・食・住・足りて礼節を知る>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
* HOME *
