2017 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 05
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
日本の後追い、中国でイタイイタイ病発生か
イタイイタイ病と聞いてその実態を思い描ける人は少なくなっているだろう
今の日本でイタイイタイ病といえば高度経済成長の頃の日本が犯した間違いであり
若い人にとっては学校教育の中で学んだ事というぐらいの認識だと思う

しかし近隣諸国であり現在飛ぶ鳥を落とす勢いで経済成長を見せている
日本大嫌いの中国が過去の日本と同じ過ちを犯した
中国湖南省を流れる湘江が有害物質に汚染されていたが
それに伴いイタイイタイ病と酷似した症状の死者が流域住民から出たという

反日運動で打倒日本を掲げているがそれにしては過去の日本と同じことをする
中国にアメリカの背中を追いかける日本の姿がダブッて見えてくる
日本に対し過去を正しく理解し認識して欲しいと注文をつけてくるが
こちらこそ日本に過去何が起きたのか理解しろと言いたくなる

もはや日本の残像のようになってしまった中国
次に起こるのはバブルと長く続く不景気の嵐だと思う
結局他人の真似をしても良い事なんて何も無いと言う事だろう



よければ、ポチッとクリックお願いします
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/tb.php/244-b09d1460

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 12 ( Thu ) 09:32:15
* ニュース * comment(3) * page top↑
<<まるちゃん、アニメからドラマへ華麗に変身 * HOME * TBS青木アナ不倫でディレクター降板>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

鉄夫たちが、中国とか聞いて
日本で正しく中国湖南とイタイイタイ病とか若い勢いなどを注文すればよかった?


by: BlogPetのハム太 * 2006/01/12 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/01/12 17:20 * [ *編集] * page top↑
****

中国ばかじゃねー?まじ
by: ノ助 * 2006/03/07 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
