2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
高校サッカー、野洲がファンタスティックな決勝点放つ!
第84回全国高校選手権の決勝が本日行われました
決勝は滋賀代表の野洲と鹿児島代表の鹿児島実業との試合で
鹿児島実業は大会連覇がかかっていた

今日の試合も鹿児島実業は今大会屈指の攻撃力で攻めたてたが
野洲の鉄壁の守りの前に中々点を入れることが出来なかった
一方野洲は鹿児島実業の猛攻を耐えながら前半23分
正確なクロスをDF荒堀がゴールに押し込んだ

しかし後半は鹿児島実業が一方的に攻めまくり
後半34分に迫田が同点弾を叩きこんだ
この瞬間は野洲の優勝が遠のいたような気がしました

この後延長戦に突入した両校だったが延長に入りやっと野洲サッカーが本領を発揮
鹿児島実業のマークが乱れているうちに得意のパスワークで
DF陣を翻弄し、最後はFW滝川が見事決勝弾を放ち見事優勝を勝ち取った

試合の感想としてやっぱり1対1では鹿児島実業に分があったが
それでも所々で魅せる野洲の華麗なパスワークは観ていて楽しかったです
そして最後4人でのパス回しはもはやプロ級といっても良いと思います
ぶっちゃけ野洲レギュラーと日本代表を入れ替えて欲しい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 09 ( Mon ) 19:49:49
* ニュース * comment(3) * page top↑
<<墓穴を掘る?麻生外相不適切発言 * HOME * 今年もやったよ新成人>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

はじめまして。TBありがとうございました。
関西勢ということで、野洲に勝ってほしかったです。まさか鹿実相手に優勝するとは思っても見ませんでした。それだけに嬉しさ倍増です。
日本代表と入れ替えたらどんな試合になるんでしょ。見てみたいですねぇ。
by: giichan0817 * 2006/01/10 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
****

鉄夫さん、こんばんわ。

野洲が勝ちましたね。
ニュースを見て知りました。鹿児島実業を破るとはすごい。

にしても、野洲の「セクシーサッカー」をいいなと思いました。
新しい動きありですね。
今の日本代表に足りないのは、個人技でひたすらにつっぱっしていく力かなと思いました。
by: Yukinosuke * 2006/01/10 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
****

giichan0817さん、こんばんは~

何とも関西勢優勝ということでとてもうれしいのですが
それよりも最後の決勝点が野洲本来の持ち味を生かしたサッカーが出来ていたのが何よりもうれしいです。
日本代表にも野洲を見習って欲しいです

Yukinosukeさん、こんばんは~
野洲優勝~!
生で観てましたが鹿児島も強くて優勝が霞んで見えましたが野洲本来のセクシーサッカーが鹿児島を破りましたね
まぁあの技術も努力の末の結晶らしく
あのレベルに行くまでにみんなすごい練習を積み重ねたそうですよ
日本代表も24時間丸々練習に使うぐらいの根性を見せて欲しいと思います
by: 鉄夫 * 2006/01/12 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
