2005 . 08 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2005 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ニート現象、米紙が嘆く
米紙ウォールストリート・ジャーナルが学校にも通わず定職にもつかない
NEETと呼ばれる若者が日本で増加している事に大きく関心があるようだ

米国でもNEETは増加しているが、増加の程度が比較的安定しているので
社会的な脅威とは考えていないらしい。
・・・ちょっとまて!、結局は増加しているんでしょ?
年々増加しているのに社会的脅威にならないんでしょうか
人の国に動揺する前に自国をなんとかしれ

まぁ日本でもNEET現象を何とかしようと努力している人は
たくさんいると思いますが、結局は自力で何とかするしかないんでしょうね
しかし日本のNEETは引き篭もりのイメージが強いですが
アメリカのNEETは・・・想像がつきません

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 30 ( Fri ) 19:15:07
* ニュース * comment(1) * page top↑
<<倖田ノーブラ宣言 * HOME * 寒波ご来場でグラウンド凍結>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

鉄夫さん、こんにちは。どうもです。
スパムコメント退治、がんばりましょうね!!

僕は、(実は)教育関係なものなので、ニート問題には敏感です。。。
どうやったらいいものか、、、いつも悩みます。
日本じゃなくて、アメリカも増えていることにちょっとほっとしています。
というのも、日本の教育だけが悪いわけじゃないことの証明になるかなと思うからです。

高度に発展し、豊かになりすぎたのが原因なんですかね。
親の教育力不足か。。。
嘆きたくなります。その分、しっかりと僕らは働かないといけませんね。
by: Yukinosuke * 2005/12/31 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
