2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
汚染進む大国、中国
【北京28日時事】28日の新華社電によると、中国国家環境保護総局の張力軍副局長は、同国の地下水の現状について「都市の地下水のうち9割が各種の有害物質に汚染され、それが拡大する傾向にある」と述べ、汚染の深刻化を警告した。地下水汚染防止に関する会議の席上明らかにした。
Yahooニュースより引用
つい先日ですが、ニュースで中国から流れ出した工業用排水などの
汚れた水が流れに流れ、お隣ロシアの水にまじっちゃってるという事を知りました。

汚れた水は自分たちで処理しろよ!と思いましたが
まさか自分たちの飲用する水の実態をまったく知らなかったとは・・・
飲むんですよ!、この9割がいろんな有害物質に汚染されている地下水を!

中国を見ていると昔の日本というものが垣間見えてくる、昔の日本を知らないけど・・・
日本はアメリカの亡霊、中国は日本の亡霊といったところでしょうか
亡霊だけに過去の失敗・成功すべて真似しようとしてますが
せめて失敗ぐらいは回避してくださいな
亡霊でも脳みそぐらいは新鮮なものに入れ替える努力を望みます



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 29 ( Thu ) 09:23:13
* ニュース * comment(1) * page top↑
<<公務中ならひき逃げ殺人もありと? * HOME * 取り調べのご褒美は服の上から胸おさわり>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

きょう、新華社電と総局警告するつもりだった。
by: BlogPetのハム太 * 2005/12/29 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
