2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
線路上の男児、特急にはねられ即死
本日午前10時40分頃、岡山県総杜市門田、JR伯備線浅尾踏切の南約15メートルで、岡山発出雲行き特急やくも7号の運転手が、線路上を歩いていた同県高梁市の小学2年の男児(8)を発見、急ブレーキをかけたが間に合わなかった。男児は全身を強く打ち、即死した。

総杜署によるよ、男児は午前10時ごろに現場近くの民間のデイサービス施設に預けられ、施設内で遊んでいたが、職員が目を離した隙に外にでたらしい。

この事故で、特急が現場に約50分停車したほか、後続の普通電車上下計2本が運休し、4本が41分前後の遅れをだし、約850人に影響が出た。

小さな子供はまだ危険なのもに対する認識がまだまだ不充分なもので、その小さな命に対しての考え方が少し甘かったのではないかと思う。
今回の事故で、人は死に向かって歩いているのだと言う話を思い出した。それを考えると人の命は線香花火のようにはかないものなのだと思う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 03 ( Sat ) 16:16:36
* ニュース * comment(0) * page top↑
<<男女遺体は、不明2教論 * HOME * ニューオリンズで少なくとも1回の爆発音>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
* HOME *
