2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
姉歯建築士、生活の為に・・・
耐震構造を偽造していたマンションの件で姉歯秀次1級建築士が
業者に無理なコストダウンを迫られたと証言した。
姉歯建築士は安全性に問題はあると証言したが
それなら別の設計事務所に替えると言われ
生活の為にやむなく鉄骨の数を減らし、コストダウンを図ったと言う。

いろいろといってますが結局は危ないと知りながらも
そのまま建ててしまうということは
他人の生活よりも自分の生活を選んだということである。
それは建築家として大いに問題のある行為であり
資格の取り消しもやむをえないと思う。

でも姉歯建築士を裁いてもこのようなハリボテマンションは
無くならないだろう。
多分安くて良いものを作らなければ物が売れないという
今の価値観が無くならなければマンションだけでなく
安全性を求められる製品すべてにおいて
今回のような事件が起こる可能性が残っている。

とりあえず安かろうが悪かろう。
この簡単な考え方でいいんじゃないのか?



よければクリックして下さい

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 24 ( Thu ) 22:32:17
* ニュース * comment(3) * page top↑
<<節約生活のススメ、戸籍偽装で逮捕 * HOME * 萌えてはいけない討論会>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**突然で勝手ですがご招待です**

「構造計算書偽造問題」にちなんだ最新のクイズがあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
http://blog.q-q.jp/200511/article_143.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
by: 素町人@思案橋  * 2005/11/25 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
**クイズ正解しました^^**

素町人さん、コメントどうも。
さっそくブログを拝見させて頂き
クイズに挑戦させてもらいました。
あてずっぽですがクイズ正解しましたよ~。

それにしてもすごい額の負債ですね~。手を抜くというのはとてつもない危険な行為だと金額を見て思わされました。
by: 鉄夫 * 2005/11/25 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉歯建築士も創価学会員です。
そして、その尻拭いに税金を投入しようとしている北側国土交通大臣も創価学会員です。
創価学会の狂信者達は、どこまで身勝手なのでしょうか?
被害者の代表も創価学会員?という情報も読んだ覚えがあります。
創価学会の悪行もいい加減にして欲しいですね。

こんなカルト集団が作った公明党など皆で潰しましょう。

【参考ブログ】
創価大学出身政治家・北側国土交通大臣が公金を投入したがる理由とは!?
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006879677.html
必撮!勤め人 2005年 11月 29日 人命のデフレ(GRD)
http://artisan.exblog.jp/2032542

ついでに

 オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定
 http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm
 チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定
 http://www.hrwf.net/html/chile2001.html
 ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定
 http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm

 京都 相国寺・金閣寺・銀閣寺・承天閣美術館の公式ホームページ
 http://www.shokoku-ji.or.jp/information/activity/shoseki/shoseki04.html
by: an_idle * 2006/01/04 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
