2017 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
FIFA最新ランキング、日本浮上
先日のアンゴラ戦で決定力不足をひけらかした日本ですが
最新のFIFAランキングでは1つ順位を上げて15位になりました。
喜んで良いのか分かりませんが、とりあえずおめでとう~。

ちなみに1位はもちろんブラジル
2位はオランダと入れ替わったチェコとなっている。

そして前回15位だったドイツは16位に後退
日本のライバルとされる韓国は29位、イランが19位となった。

いずれもランキングでは日本より下位になりますが
勝負しても楽に勝てる相手ではないと思う。
それにしてもなぜかしら日本のランキングはどんどん上げって行きますね。
ランキングが上がるのはいいですが
日本代表のテンションは下がり気味?
というか中田英のテンションが下がり気味。

もちろん原因はFWの決定力不足ですが
素人意見を言わしていただければ
相手DFのいるペナルティエリア内でカカシのように立っているだけの
FWに対してセンタリングをバカスカあげるよりも
メキシコのように足元への鋭いパスを主体とするような
スピードのあるサッカーをすればいいんじゃないかと思いますが。

ドイツW杯にはまだもう少し時間がありますので
それまでに中田英の機嫌が直りますように。



よければクリックして下さい
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2005 / 11 / 23 ( Wed ) 22:24:52
* ニュース * comment(2) * page top↑
<<小泉チルドレンが本出版 * HOME * ゴジラ松井と戸田菜穂>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**基準は**

FIFAランキングの基準は国際Aマッチでの勝敗らしいので、全体的にレベルの低いアジアでの試合の多い日本は評価が上がりやすく、強国の多い欧州の国は不利みたいです。お金がなくて試合をあまりしていない国も不利です。

ところでジーコが海外で評価されているというのは本当でしょうか。韓国と試合をやった時は前日の新聞に『戦術なき監督の対決』なんて書かれてました。むしろ日本はジーコ批判がタブーになってマスコミもおとなしい気がします。
by: pen-f * 2005/11/23 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントどうも**

詳細なコメントどうも^^
いや~ランキングはあまり正しい評価ではないみたいですね。
でも着実に日本は強くなっているハズ・・・だと思う。
まぁ、まだまだこの国のサッカーの歴史は浅いので焦らずゆっくりと見守ることにしますよ。

ジーコの評価ですが、海外での評価が高いというか、ブラジルの選手からの評価が高いということですけどね。
ブラジルの選手にしてみれば日本は良い監督を持ったと思われているみたいですよ。まぁ、サッカーも他の競技も一緒ですが監督の力だけで勝てるようなもんではないですからね~。
by: 鉄夫 * 2005/11/24 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。