2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
医師が手術中の患者殴る
滋賀県の国立病院機構の医師が、手術中の患者に暴力を振るって怪我をさせるという事件が発覚した。病院側は、この医師を停職処分にしている。

処分を受けたのは同県の東近江市にある国立病院機構「滋賀病院」の医師。病院を管轄する事務所の説明によると、この医師は今月1日、手術中の患者が手術を嫌がり「やめてくれ」と騒ぎ出したため、「体を動かすな、黙っていろ」と怒鳴った上、患者の額を1回こぶしで殴ったという。患者は全治5日間の怪我を負い、医師が手術を途中で打ち切ったため、2週間後に再手術を受けた。

すでに医師は患者に謝罪し、反省しているということだが、国立病院機構はこの医師を停職3ヶ月の処分にした。

手術中に騒ぎ出す患者も患者だが、殴るというのはいささか物騒だろう。
手術中の患者は、まさしくまな板の上の鯉という気がしてきた。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 08 / 31 ( Wed ) 09:58:59
* ニュース * comment(2) * page top↑
<<カトリーナ、被害過去最大級 * HOME * 衆院選、1132人が立候補>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**とんでもない医師**

許せない医師ですね。
患者に暴言を吐いた上に、90代のお婆ちゃんを殴るなんて。
停職3ヶ月なんて処分が甘いです。こんな医師はクビにしてくれと言いたいですね。
患者には医師を選ぶことは出来ないのですから。
by: ひとり * 2005/08/31 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
****

コメントどうも^^
確かに我が家でも同じような意見がでましたよ
by: 鉄夫 * 2005/08/31 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
