2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
浜ちゃん、銀メダル
ブタペストで30日、レスリングの世界選手権が開かれた。この試合に女子72キロ級で出場したのはアテネ五輪の銅メダリストの浜口京子。浜口は決勝で米国のアイリス・スミスと戦い結果として判定負けとなった。これにより浜口は3連覇を逃し、女子で史上最多に並ぶ6度目の優勝は成らなかった。

浜口はこの大会でアテネ五輪3位決定戦の相手、ウクライナのスベトラーナ・サエンコと準決勝で戦い快勝した。決勝まで相手に1ポイントも与えない戦いをするなど、優勝を感じさせたが決勝では堅さが見られ、結果惜敗した。

この大会で日本勢は金メダル4、銀、銅メダル各1を獲得した。

浜口涼子といえば、アテネ五輪での顔面を腫らしながらも銅メダルに輝いた、個人的にはすごい人だと思っている。五輪では金メダルが期待されていたが、金メダルよりも価値のある銅メダルを獲得したので、ぜひ今回は金メダルを首から掛けて欲しかったが、残念ながら今回も金メダルを逃してしまった。次こそは金メダルが取れるように、親子共々気合を入れて欲しい。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

2005 / 10 / 01 ( Sat ) 07:44:16
* ニュース * comment(2) * page top↑
<<ちっこいケータイ * HOME * 連続テロ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**はじめまして。**

金メダル持ち帰ってほしかったなぁ。
残念ですが次こそ願いを叶えてほしいです!
by: kodure * 2005/10/01 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

そうですね。
アテネでは顔を腫らした姿が印象的で
次こそは金をとって欲しいと思っていただけに今回は残念でした。
でも頑張る姿は金メダル級なのでOKと!
遅くなりましたがkodureさん、始めまして
これからもよろしくお願いします~
by: 鉄夫 * 2005/10/01 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
