2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
北海道を刻むポニー
胴体に北海道の地図そっくりの模様が入ったポニーが
道音別町の佐藤牧場で話題となっている。

このポニーは道内生まれの生後4ヶ月のメス。模様は左わき腹部分にあり、知床半島や渡島半島、襟裳岬などもくっきりと見える。
名前を公募したところ、音別町が近く釧路市と阿寒町と合併することにちなんで
寒路音(かろん)」と言う名に決まった。

牧場主の佐藤さんは「牧場の名物馬として大切に育てていきます」と話している。

身体に北海道を刻んだポニーと言うことで、
いずれは北海道を代表するような立派なポニーになって欲しい。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 18 ( Sun ) 14:22:22
* ニュース * comment(2) * page top↑
<<ホワイトタイガーの赤ちゃん公開 * HOME * 仲間由紀恵目指すはハリウッド?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

お邪魔します♪
あッ、北海道に関するニュースが・・!
ポニーって小さくて可愛い顔してるんですよ。
足は太いですけどねv-67
by: 凛 * 2005/09/19 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

そうですね~なんだかずんぐりむっくりしているのが可愛いさの秘訣だと思ってます
by: 鉄夫 * 2005/09/19 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
