-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
プール事故の小2女児が死亡
<プール事故>小2女児が排水口に吸い込まれ…死亡 埼玉

31日午後1時50分ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野、同市営ふじみ野市大井プールで「女の子が排水口に吸い込まれるのを監視員が目撃した」と119番通報があった。現場に急行したポンプ車3台がプールの水を抜き、入間東部消防本部の特別救助隊などが捜索したところ、同5時10分ごろ、排水口(直径約60センチ)から奥に約5メートル入ったパイプ(同30センチ)の中に女児の手を確認。同7時45分、ポンプのプロペラに引っかかっていた女児を救出したが、死亡が確認された。埼玉県警東入間署は業務上過失致死の疑いもあるとしてプール関係者から事情を聴く方針。
Yahooニュースより引用


夏場の事故として多数の人に関係のある事故だと思いますが
やはり客を呼ぶための設備にはそれ相応の対策を講じてほしい

今回の事故もきちんとした対策をしていれば防げたと思う。
なくなった女児にはご冥福をお祈りしたいと思います。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 31 ( Mon ) 23:04:42
* ニュース * comment(1) * page top↑
ヘビー級のパンチでクマ撃退
クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性

30日午後1時50分ごろ、秋田県大館市雪沢二ツ屋の山林で、山菜採りをしていた同市の男性会社員(59)が、体長約140センチのクマと遭遇した。突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット。クマは男性の一撃でそそくさと退散した。
Yahooニュースより引用


年配の方もこれを見てまだまだがんばってほしいです。
私も負けないように体力作りに励もうかな・・・
その前にクマとであった事件で驚いて何もできないと思いますが



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 30 ( Sun ) 23:18:09
* ニュース * comment(0) * page top↑
主審に蹴り!、北朝鮮の過激派選手
現在開催中のAFC、女子アジアカップの準決勝戦「北朝鮮対中国戦」で
北朝鮮の3選手が暴動を起こしたそうですが、さすが北朝鮮
もはや暴動や暴力行為が国民性なんじゃないかと思う。

北朝鮮は1点差を追う状態で後半ロスタイムに同点ゴールを決めたかに見えたが
オフサイドの判定で無効になると、激しく線審に詰め寄ったソン選手に
イエローカードが出された。
そしてそのまま試合が終了し、審判に整列を要求されたゴールキーパーの
ハン選手が主審を小突き、今度はレッドカードを食らってしまった。

ニュースで見ていてこの光景はとても笑えました
もはやスポーツマンシップの欠片もない様子がとても良くわかります
主審に対して小突いた挙句、主審に飛び蹴りを食らわしたり
相手サポーターに物を投げるなどやりたい放題。
今度は日本と対決するそうですが、次は流血事件に発展しそう・・・

彼らにとってのスポーツは勝つ事だけが全て、負けたらそれは審判のせい
絶対に自分達の責任を認めないのはどんな事柄についても同じなんだとすると
まったくもって嫌な国民性だとしか思えない。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 29 ( Sat ) 07:03:43
* スポーツ * comment(0) * page top↑
HPで振り込め詐欺の送金先公開
振り込め詐欺の被害拡大防止の為に警察が新たな試みをやりました
それが振り込め詐欺での送金先公開である

これは警察庁が被害者が電信為替や現金書留などで
送金したあて先59ヶ所を公開するというものであるが
この対策には電信為替や現金書留を使った振り込め詐欺では
振り込み先からの犯人特定が難しいという理由がある。

こういった対策が出るのは被害拡大防止に役立つとは思いますが
今年に入って現在までの振り込め詐欺の被害額が約118億円と
ここまで振り込み詐欺被害が増えているとは思いませんでした。

罪悪感というものが欠如した人が世の中に如何に多くいるのかを知らされ
まったくもって駄目な人が増えてきたんだと実感しました
こんな事をするぐらいならまだNEETの方がよっぽどマシ!



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 26 ( Wed ) 23:00:40
* ニュース * comment(0) * page top↑
中国銀行が北朝鮮の口座凍結
各国からは北朝鮮の大きな味方であると認識されていた中国だが
ここへ来て北朝鮮は大きな後ろ盾を失った。

中国にある中国銀行がマカオ支店にある北朝鮮関係の口座を凍結したという
韓国の最大野党であるハンナラ党の議員はこれを中国から北朝鮮への
事実上の制裁であり、これによって北朝鮮がダメージを受けていると話している。

この凍結にはアメリカの要請もあったようで中国側としてみれば
北朝鮮よりもアメリカの方が良い取引相手と言う事でしょうか
今まで強気な態度をとっていただけにもっと制裁を加えても良いのではないかと
個人的には思ってます。

ミサイル発射事件や拉致事件などまだまだ解決しなければならない問題が
山積みですが、それらに対して北朝鮮が誠意をもって対応するまで
各国から制裁を加えて続けて欲しい。



よければ、ポチッとクリックお願いします
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 22:36:40
* ニュース * comment(0) * page top↑
またもや医療ミス、薬の過剰投与で患者に後遺症
群馬大病院で昨年11月に行われた生体肝移植手術で
肝臓を提供した50代の女性が手術後に重い後遺症になっていた事が発覚した。

今回肝臓の提供先は夫だそうですが、残念ながら今年の3月に感染症で死亡
妻の側からしてみれば肝臓をあげた自分が重い後遺症に悩む結果となれば
追い討ちをかけるかのように夫は死亡
結果、後遺症だけが妻に残されるという悲しい事態に陥ったようで
さぞや悔しい思いをしているのではないかと思う。

今回の事故の原因は血液が固まりにくくする薬を過剰投与した為に
脊髄が圧迫され損傷、結果両足マヒの重度の後遺症が残った。
病院側としても医療ミスとして認めて女性やその家族に謝罪した。

何でもこの生体肝移植は今まで4000例ほど実施されたが
ドナーが重い後遺症になったのは今回が初めてで、患者の生存率も高いものだそうです。
病院側も気を抜いたわけではないでしょうが今回のように薬の投与には
何名かで正しい量かどうか判断するなどキチンと対処して欲しい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 25 ( Tue ) 00:09:51
* ニュース * comment(2) * page top↑
九州で記録的豪雨、鹿児島で4人が死亡、1人不明
活発な梅雨前線の影響で、九州南部は22日、記録的な豪雨に見舞われ、各地で被害が相次いだ。鹿児島県では川のはんらんで流されるなどして4人が死亡、1人が行方不明となり、約1万2600世帯に避難指示・勧告が出された。熊本、宮崎両県でも、合わせて約1万5400世帯に避難指示・勧告が出され、3県で計約2万8000世帯に上った。福岡管区気象台は土砂災害や河川のはんらんなどへ「最大級の警戒」を呼びかけている。

九州地方では5万人もの人が避難しているそうですが
アメリカのハリケーン並みの大雨になりつつありますね。
こんな大雨が毎年いろんな場所で降るようになれば本当に日本に住めなくなる気がする
たかが大雨だと気を抜いていると洒落にならない事になってきました
大雨対策をすると同時にこんな大雨が続かないように環境に気を使いたいと思う

この大雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そしてこれ以上被害者が出ないよう九州地方の皆様には気を付けて頂きたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 23 ( Sun ) 08:27:07
* ニュース * comment(1) * page top↑
振り込め詐欺被害女性から被告への激励の絵手紙
社会的な問題となり今だ解決の道が見えてこない振り込め詐欺
これだけにとどまらず日本ではいろんな形の振り込め詐欺が横行しており
今や裏社会では詐欺が流行となっているのではないかと思わされる。

その為に振り込め詐欺に合わない様に気をつける術を
身に付けて行かなくてはならないが、いろんな電話などを疑う事になるのは少々悲しい

しかしある振り込め詐欺の被害に合った75歳の女性は
自分を騙した26歳の男性被告に対して次のような手紙を送った
「あなたは若いから『働ける』のです。感謝を忘れず一日一日努力して幸せをつかんでください」

この手紙に対して被告は、「つらい時、苦しい時にはこの手紙を見て頑張っていきたい」と話しているという。
被告に対してはこの言葉が嘘でないことを祈りたい。

このニュースでどんな事でも後ろ向きに考えず前向きに考えれば
もっと良い人生が歩める、そんな心のメッセージを頂きました。
私も長い人生でこんな温かい手紙をもらってみたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 22 ( Sat ) 15:57:19
* ニュース * comment(0) * page top↑
警察庁の立派な決断?、覚せい剤密輸に「北政府関与」
97年から今年の5月にかけて起こった北朝鮮からの覚せい剤密輸事件7件について
警察庁が「密輸には北朝鮮政府が組織的に関与していたと断定できる」との見解を明らかにした

これからの根拠として運搬手段に北朝鮮国家機関の工作船が使われていた事や
逮捕された実行犯らが政府の指示をほのめかす供述をしている事が根拠だとか
同庁によると密輸された覚せい剤についても北朝鮮の向上で
密造された可能性が極めて高いとみて調べを進めている。

覚せい剤の密輸について政府関与の可能性を出した警察に拍手を
そして口を割った実行犯にも少しばかりの感謝をしたい
ありがとう口を割ってくれて~、このまま北の実態を全て話してくれれば完璧です!

過去の日本であれば証拠があったとしても北朝鮮との友好を考えて
見て見ぬ振りをしていただろうが、あのミサイル発射や拉致問題での対応で
ついに日本を北朝鮮に対して正しい対応をとるようになったみたいで
個人的にはこのまま北朝鮮に制裁を与えられると一番なんですが

叩けばホコリなんていくらでも出てきそうな国なだけにもっと叩いて
ホコリで囲まれた北朝鮮の本当の姿を拝んでみたいものだ。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 22 ( Sat ) 07:33:59
* ニュース * comment(9) * page top↑
<昭和天皇>A級戦犯の靖国合祀に不快感
昭和天皇が1988年に、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)について強い不快感を示し、「だから私はあれ以来参拝はしていない」などと語っていたとされるメモが、当時の宮内庁長官、富田朝彦氏(故人)の手帳に残されていたことが分かった。昭和天皇は78年のA級戦犯合祀以降参拝しなかったが、その理由はこれまで明らかになっていなかった。間接的なメモとはいえ、昭和天皇の合祀についての考えが公になったことで、今後のA級戦犯分祀論議や首相の靖国参拝問題などに影響を与えそうだ。
Yahooニュースより引用


昭和天皇が靖国神社の級戦犯合祀について強い不快感を示したメモの事実が出てきて
少し驚いた。
靖国参拝をする小泉首相に対して韓国や中国が強い不快感を露にすれば
日本国民も同じように異を唱えている。
こういった現状に私としてはそれぞれの意見が違うのに・・・と思ってました。

今回のメモで天皇が強い不快感を表しているように靖国については多数の人が
それぞれの思いを持っていると思いますが、あそこに眠っているのは亡くなった人達
それも理由こそ違えど国を守る為に命を投げ出した人たちである
少しくらいは安らかに眠ってくださいと思えないのだろうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 21 ( Fri ) 20:57:57
* ニュース * comment(0) * page top↑
極楽とんぼ山本、どこまでも広がる悪影響
未成年との淫行で吉本を解雇された極楽とんぼ山本、欽ちゃんが監督を務める
野球チームを解散に追い込んだ次はドラマをお蔵入りさせる事になるかも?

リリーフランキーさんの著作「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」に
山本が出演しており、フジテレビはこの放送を延期すると発表。
だが山本の役どころが主人公の幼馴染で出演シーンの時間自体は長くないが
重要な役どころのためにカットが容易ではない様子。

そのために最悪お蔵入りの可能性が出てきたということである。

世間一般の大人からはその言動で嫌われてきたが、そのキャラクターで若者には受けてきた。
しかしここに来てその味方である若者からも非難を浴びる結果となった。
まぁ当然のことといえばそれまでであるが、こうなれば一刻も早い謝罪を望みます。

この作品を手がけた演出家久世光彦さんが今年3月に亡くなったが
久世さんは「自分に万一のことがあっても実現してほしい」とまで言った作品
泥を塗った山本にはそれ相応の罰を与えなければ。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本は解雇 - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 21 ( Fri ) 12:21:47
* ニュース * comment(0) * page top↑
偽の退会確認ボタンで新手の詐欺
フィッシング対策を行っているセキュアブレインがメール送信を行う
ワンクリック詐欺が発見されたとして注意を呼びかけている。

詐欺を行っているサイトはアダルトサイトを装ったもので
今までのように会員登録を行ったように見せかけてユーザの個人情報が含まれた
メールをサイトの運営者に送るように仕向ける手口で運営されている。

会員登録完了ページにはご丁寧にも「解約・問い合わせに関するボタン」が設置されており
クリックすると退会方法を確認する為の説明が書かれたポップアップが出てくる。
大体の人はこれを見てその通りに操作をするはずであるが
今回はその人の心理を上手く逆手にとって操作を行わせて
ユーザのメールアドレスなどを頂戴するという仕組みだとか。

今現在もこのサイトが存在しているかどうか分かりませんが
これを見た人はくれぐれもそんなメールを送らないで下さいね
会員の強制登録には何の力も無いので一番は気にしないで放っておいてください

ひっかかる人が多ければ多いほどこういったサイトは図に乗って増えてきますので
こういったサイトを無くす為に誰もがはきちんとした知識を持った人になるしかないと思います



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 21 ( Fri ) 00:07:34
* ニュース * comment(0) * page top↑
欽ちゃん球団解散で電話やメールが殺到
吉本所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が未成年の少女に暴行したとして
事情聴取され、吉本興業から契約を解除されたことに対して
山本が所属している野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の監督が
解散を表明した。

知っている人も多いだろうがこのチームは監督である萩本欽一さんを筆頭に
女性選手や元プロ野球選手が入団した事で話題を呼んだチームで
昨年の3月には日本野球連盟に加盟承認され、9月には全日本クラブ選手権でベスト8入りするなど
実力・話題性共に十分で、社会人野球の活性化に一役買っていた。

萩本欽一さんは「ことがことだけに山本だけが責められる問題ではない。
大好きな野球だったけどやめることにした。ゴールデンゴールズは夢物語だった」
と少し悲しげに語った。

不祥事があったとなれば監督が責任を取るのは萩本さんにしてみれば当たり前なんだろう
私もそんな萩本さんの決断に反論はないが
選手が不祥事を起こしたからこそ、もっと活動に力を入れて頑張って欲しい。

このチームが萩本さんの夢であったように選手や応援団も夢であったに違いない
その夢を勝手に終らせてしまうのは残念としか言い様がないし
あんな悲しそうな顔をした欽ちゃんを見るのはとても辛かったです
どうかサッカーの中田英のような事は言わずにこれからも笑いを振り撒くチームとして存続してほしい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本は解雇 - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 20 ( Thu ) 20:07:57
* ニュース * comment(0) * page top↑
アスベスト問題で患者二人の肺から石綿検出
兵庫県尼崎市の大手機械メーカーである「クボタ」の旧神埼工場周辺の住民が
アスベストが原因とされる中皮種を発症している問題で、患者二人の肺から
毒性の強い「青石綿」が検出された。
旧工場は約20年に渡って青石綿を使用しており、患者の周辺居住時期と重なっている。

クボタと言えばJR尼崎駅のすぐ近くにあり、私もいつも出勤途中に会社の前を通りすぎますが
通りすぎる際にはいつもアスベストの事を思い出してます。
とりあえず言える事といえばさっさと患者に対して賠償をするのが正しき会社だと兵庫県民として思ってます。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 19 ( Wed ) 21:07:07
* 社会 * comment(1) * page top↑
極楽トンボの山本圭一、吉本をクビに
吉本の人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が所属している吉本興業株式会社から
契約を解除された事が、同社からのマスコミ向けファックスで明らかになった。

同社が説明するには未成年者との飲食行為及び未成年に対してみだらな行為があった為に
専属芸能家契約を解除したという。

しかし事実関係の詳細などについてはプライバシー侵害などを理由に
明らかにしていない。

コンビの1人が居なくなれば必然的に相方も出番が激減するとおもいますが
彼らはこれからどうするのでしょうか?
まぁいずれはテレビの世界に戻ってきて何事も無かったように仕事をすると思いますが
まだ事実関係などがはっきりとしていませんがこれが事実ならば
きちんとした形の会見を開いて謝罪をするべきだと思います。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本は解雇 - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 18 ( Tue ) 23:38:44
* ニュース * comment(19) * page top↑
自衛隊撤退、「これまで味わわなかった達成感」
自衛隊撤退 「これまでの勤務で味わわなかった達成感」

初の「戦地」派遣となった陸上自衛隊のイラク・サマワでの復興支援活動が17日、無事終了した。派遣の最後となった第10次人道復興支援群の隊員約600人のリーダー、山中敏弘群長(45)は「無事に全員を移動させることができて良かった。これまでの自衛隊勤務の中で味わったことのない達成感だった」と安堵(あんど)の表情で語った。
Yahooニュースより引用


まずはお疲れ様と自衛隊の面々には言いたいと思います。
復興支援の目的でイラクへ派遣され、それから今までの間戦地で黙々と
復興支援にあたっていた自衛隊の方々に助けられた人もいるはず。

まぁそれでもまだまだ自衛隊しかできない事もあったと思いますし
そういった事を期待していたイラクの人達がいた事も確かでしょう
この自衛隊派遣の経験をここで閉ざすことなく次に繋げるように政府には動いて欲しいですね。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 18 ( Tue ) 21:00:50
* ニュース * comment(0) * page top↑
ジャワ島付近でM7.2の大地震
報道ステーションを見ていたら最後に古舘さんがこの件について語っていたので
ネットニュースサイトを見て驚いた
またもやM7.2もの大地震が起きたということで、もはや人間がやってきた事のつけが回ってきたようだ

この自信で津波が発生、現在分かっているだけで死者が9人で行方不明者は100人近くになる可能性があるという
しかも多くの家屋や車なども流されており、行き場を失った人の今後が心配だ

住民はパニックに陥りながらも丘などに避難したが、途中で事故が頻発し多くの負傷者を出した模様
学校の火災訓練などで緊急事態であるほど冷静な対応をするように教えられるが
今回は地震発生による津波の高さが2メートルにも及んだというから
冷静な対応など期待するほうが無理。

ここ1,2年で2回もM7クラスの地震が来るとは誰も考えなかっただろうが
アメリカでも大型ハリケーンが続発し、いずれも甚大な被害を与えている
もはや大災害だからといって対策を怠ることなく
年に1回程度の頻度で大災害が来てもいい様にしっかりと対策お願いしたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 17 ( Mon ) 23:58:30
* ニュース * comment(1) * page top↑
山陰・北陸で大雨、各地で被害増大
気象庁が梅雨前線の影響で石川・福井・岐阜・島根各県などで
24時間の雨量が150-200ミリに達する大雨になっており
18日の夕方にかけてさらに激しくなる恐れがあるとして土砂災害や河川の氾濫などに注意を呼びかけた。

各地で大雨が降っています、私の地元兵庫県も突然の大雨がよく続いてますが
他県ではしゃれにならない事になっているようで
島根県では土砂崩れで線路内に土が溜まり、電車が脱線するなど非常に危険な事になってます。
また民家の裏山が崩れて2人が生き埋めになるなど人命に関わる大事にまでなってます。

一つ一つは小さくても絶えず続けば物凄い威力になるのだなと
改めて自然の恐ろしさを感じています
この大雨による被害を真剣に受け止めて、もっと地球環境の改善に乗り出さないと
いずれ自然現象によって日本に住めなくなるかもしれない
最近の異常現象はその警鐘をならしていると思う。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:お天気 - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 17 ( Mon ) 19:11:20
* ニュース * comment(0) * page top↑
乾電池で人が飛ぶ
CMでも流れている東京工業大と松下電器が共同で行っているプロジェクトである
乾電池だけでの有人飛行を成功させるというプロジェクトが、16日に成功
何と世界初!、乾電池だけで人が飛んだ。

プロジェクトでは共同で幅31メートル、重さ54キロの1人用専用の飛行機を開発。
これをオキシライド乾電池だけで飛ばすというもので
条件も高度2メートル以上で飛ぶという事で、公式記録に挑戦する形となった。

有人飛行の際に使ったオキシライド乾電池の数はなんと160本
そして飛行距離は391.4メートル、飛行時間は59秒、最大高度5,2メートルを記録した。

今回のプロジェクトではオキシライドの力を披露した様ですが私から見れば
このプロジェクトを発足した人が一番力があったような気がします
ぜひ何時までもこのような実験をやる力を持ちつづけて欲しい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 17 ( Mon ) 09:36:04
* ニュース * comment(0) * page top↑
殺害動機は「疎ましかった」
秋田県の小学1年生、米山豪憲君殺害事件容疑者で
自分の長女である彩香ちゃんを橋から突き落としたと供述した鼻山容疑者が
捜査本部の調べに対して、彩香ちゃんを「疎ましかった」と供述している事が分かった。

連日ニュース番組でこの話題が流れているがどの番組でも鼻山容疑者が
彩香ちゃんに対して虐待ともとれる行為をしていたと伝えている。
この事実に対して周りがもっと配慮できなかったのだろうか?

他人の子供や他人事と思わずにもっと周りの人や環境が人に身近であれば防げた事件だと思う
そう考えると彩香ちゃんの死亡原因に環境も含まれるのではないだろうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 16 ( Sun ) 22:59:02
* 社会 * comment(0) * page top↑
鼻山容疑者が「娘突き落とした」、殺人の供述
秋田県で起きた米山豪憲君殺害事件で殺人容疑で逮捕された
鼻山鈴香容疑者が捜査本部の調べに対して4月に水死した長女彩香ちゃんを
橋の上から突き落としたと供述した。

容疑者は4月9日に自宅から3キロにある川を見に行った際に娘が謝って足を滑らせ
川に転落したと供述していたがついに事実を話し始めたよう。
これで気が動転して助けを求めなかったという不自然さが解消された

しかし依然不可解なのが自ら彩香ちゃんの死亡に対して能代署が事故死の見解を示すと
警察に再捜査を求める行動を起こすなど自らの首をしめるような行動をした事である

鼻山容疑者の心にも悪魔と天使住んでおり、それがが最後まで戦っていたのだろうと思いたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 16 ( Sun ) 07:27:03
* 社会 * comment(0) * page top↑
パロマ 無念の10年なぜ今ごろ 
パロマ 無念の10年なぜ今ごろ 遺族の怒り捜査動かす

捜査のきっかけとなったのは、遺族の「真相を知りたい」という願いだった--。パロマ工業(名古屋市)製瞬間湯沸かし器による一酸化炭素中毒死。事故はなぜ見過ごされてきたのか。「誰も反省することなく終わってしまうのは許されない」。
Yahooニュースより引用


企業製品による死者、企業としてはあってはならずあったとすれば即座に対策を打つべきだろう
今回はその対策がなされず逆に事件性の可能性を見過ごす結果となった。

湯沸かし機による死者がここ20年で15人、その原因が劣化した機器の不正改造であるとして
パロマの小林社長は製品に欠陥は無く不正改造が原因であると自らの責任を回避するかのような発言をしている。

トップに立つという事はそれだけ責任が重大になる、小林社長には責任を取る義務があると思うが
出来ればIT長者達のように責任のなすりあいだけは避けて欲しい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 15 ( Sat ) 23:36:21
* ニュース * comment(0) * page top↑
不正疑惑でセリアAの3クラブ降格
イタリアのサッカー協会スポーツ裁判書が
同国のサッカー1部リーグであるセリアAの不正疑惑でユベントス・フィオレンティナ・ラツィオの3クラブを
2部リーグであるセリアBに降格するとの判断を下した。

ユベントスは過去に2度リーグ戦を連覇した経歴を持つがその取り消しも決まっている。
3クラブはいずれも収入源で深刻な経営危機から主力選手を放出すると見られている
その動きか、イタリア優勝に大きく貢献したユベントスDFカンナバロら3選手がレアル・マドリードにレンタル移籍する。

今回の判決の原因はサッカー協会とクラブが結託して特定クラブに有利に試合が運ぶよう
審判を指名するなどの不正を行っていた。

スポーツマンシップに反した行動にこの程度の処置は致し方ないと思うが
Wカップではこんな事はないと信じたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 15 ( Sat ) 09:04:04
* スポーツ * comment(1) * page top↑
移り変わる供述、娘は橋から転落
秋田県で起きた米山豪憲君殺人事件で殺人容疑で逮捕されている鼻山容疑者が
捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃんのことについて
「一緒に川を見に行った際に欄干から誤って足を滑らせて落ちた」や
「気が動転して助けは求めなかった」などと供述している。

いよいよ娘の死因について語り始めたようですが
気が動転したなどというのは本当かどうかまだまだ怪しい所。
この供述の内容も捜査本部は彩香ちゃん失踪の当日に掴んでいたそうで
証拠をつきつけられる前に自ら喋る形となった。

これまで彩香ちゃんの死について他殺の可能性を説いてきた容疑者だが
はやく捕まえて欲しいとの合図だったのでしょうか?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 15 ( Sat ) 00:12:30
* 社会 * comment(2) * page top↑
中国とロシアが「制裁」削除の非難決議案を準備
中国とロシアが「制裁」削除の非難決議案を準備

北朝鮮に対する安保理決議で、中国とロシアが独自の案を準備していることが分かりました。制裁を含む厳しい決議を求める日本とアメリカに対し、中国とロシアは、これまで決議に反対し、議長声明にするよう主張していました。新たな案は、制裁項目を削除した非難決議案で、日米に譲歩した格好です。
ANN Newsより引用


北朝鮮を説得する為に奔走した中国ですが残念ながら説得は出来なかったようで
中国・ロシア共に非難決議案を提示、日本はあまり関心はないようですが
アメリカはこの案に少し興味があるようで
非難決議案は日本やアメリカが提出した制裁決議案から軍事行動や経済制裁に対して強制力を持つ項目を除いた案である。

日本にしてみれば形だけの決議案は意味がないが
中国側にしてみれば、自分達の決議案を通して北朝鮮と他の国
両方から高評価を得たいみたいだが
今こそ北朝鮮を懲らしめる貴重な時期、ここで叩かなければいつ叩けるのか
変に出てきた危ない釘はしばらく出てこないようにしっかりと叩かなければ。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 14 ( Fri ) 06:28:25
* ニュース * comment(0) * page top↑
ベイルート空港が爆破される
イスラエル軍が日本時間の章五過ぎにベイルート国際空港の滑走路を爆破した
軍放送によると空港爆破の目的はベイルートへの航空輸送の遮断だそうで
シーア派の民兵組織に拉致されたイスラエル軍兵士の解放に向けた圧力でもあるそうです
イスラエル軍はレバノン南部を空爆しており、これで少なくとも民間人22人が死亡した。

最近は海外といえば北朝鮮オンリーで、中東でもこんな事件が起きているとは知りませんでした
それにしても何年経っても人というものは変わらないものだと思います
いつになればこんな内戦状態が終るのか、それこそどちらかが滅びるまで続きそうな気がします。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 13 ( Thu ) 21:03:03
* ニュース * comment(0) * page top↑
星になった息子を見て欲しい、天体望遠鏡の使い方
札幌で建材メーカーを営んでいる長尾さん夫婦が
1000万円以上する本格的な天体望遠鏡を植松電気という小型ロケット開発を行っている会社に寄贈した。

長尾さん夫妻には天文が好きな長男がいたが、84年に交通事故で死去した。
その息子を星にダブらせて夜空を観測しようと1000万円以上する天体望遠鏡を購入したそうです。

しかし最近は光害が深刻化、夜空が見えにくくなった上に望遠鏡を設置した屋上に上がるのがつらくなった
そして若い人達に自らが見てきた星空を見てほしいと寄贈したという。

人が夜空を見上げる理由は多々ありますが、誰が何時見ても綺麗な星空であって欲しい
その為には人が命の重さをキチンと考える事が必要かもしれない



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 12 ( Wed ) 22:05:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
北朝鮮がノドンを発射準備態勢に?
北朝鮮がまたもやミサイルを発射するかも?

日米の偵察衛星による画像や電波情報などの分析によると
北朝鮮の中距離ミサイル「ノドン」2基がいつでも発射できる態勢が整っている状況にあることが判明した。

北朝鮮制裁に向けて各国が動き出している中、北朝鮮と仲良くしている中国は
説得する為にいろいろしているみたいですがそれをあざ笑うかのような
北朝鮮のやり方につくづく常識はずれな国ですね。

武力を盾に各国に自らの要求を飲まそうとしているみたいですが
今度ばかりはそうはいかないようで、しっかりと制裁を受けて頂きたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 11 ( Tue ) 20:24:42
* ニュース * comment(0) * page top↑
ミサイル発射対応に不信感、韓国大統領府HPに掲載
北朝鮮のミサイル発射で日本が騒ぎ立てた事に対して
融和策を取っている韓国は日本の大騒ぎを非難した。

まぁあちらの国はやたらと北朝鮮を庇いますね
といっても韓国の批判は日本が他の国を動かす音頭を取っているのが気に食わないだけの気がする。

韓国はミサイル発射について安全保障上の危機ではないと
国民を不安にしないためにあえてゆっくり対応したと主張しているが
この為に日本の危機管理を批判されるのは腹立たしいことである。

批判したのは韓国政府の対応が遅いと批判が出てきた為で
自分達の行動の遅さを日本の対応が早く、大騒ぎしただけというところが如何にも韓国らしいが
いつまでも日本叩きで問題を解決しようとするのはやめて頂きたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 10 ( Mon ) 21:56:02
* ニュース * comment(0) * page top↑
イルクーツクで旅客機が着陸失敗・炎上、120人死亡
イルクーツクで旅客機が着陸失敗・炎上、120人死亡

インターファクス通信などによると、ロシア・シベリアのイルクーツク空港で9日午前8時(日本時間同)ごろ、モスクワ発のシベリア航空エアバスA310旅客機(乗客・乗員約200人)が着陸に失敗し、炎上した。
Yahooニュースより引用


今日の夕方に家族から聞いていたが、まさかと思ってました。
それが本当だとはビックリです。
乗客200人の内120人の死亡を確認、53人が病院に搬送される大事故で
着陸後に滑走路を外れ空港のコンクリート壁を突き破り近くの建物に衝突・大破した。

どうして滑走路を外れたのかは知りませんが亡くなった方には心からご冥福お祈り致します
そして一刻も早い原因解明に関係者には頑張って欲しいと思う。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 09 ( Sun ) 23:01:31
* 社会 * comment(0) * page top↑
* HOME * next
