-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
長距離ミサイル発射に成功 インド、中国射程に
長距離ミサイル発射に成功 インド、中国射程に

PTI通信によると、インドは9日、東部オリッサ州で、中国を射程に入れる核弾頭搭載可能な長距離弾道ミサイル「アグニ3」の発射実験を初めて実施、成功した。
Yahooニュースより引用


北朝鮮が一心不乱にミサイルを乱射して各国から振り向いてもらおうとしている所へ
私も一緒にといった形でインドもミサイルを発射したようで。

このミサイル実験は中国がインドに向けた核ミサイル配備の話しから
最低限の抑止力として用意しているようで中国の一部主要都市が射程に入っているそうです。

狙われるから狙い返す、そういったきわどい外交がいつか引き金を引きそうで
いつからこんな状態になったのだろうかと思う。
電力の問題で原子力はなくてはならない物になったが
軍事としての利用価値のほうが年々高くなってきているような気がする
原子力を発見した人が後世で犯罪者扱いされないような利用方法を見つけて欲しい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 09 ( Sun ) 20:02:11
* ニュース * comment(0) * page top↑
ドイツW杯、開催国ドイツが意地の3位
つい先ほど終ったドイツワールドカップ3位決定戦で見事地元ドイツが
ポルトガルを3-1で下しました!!。

ドイツは37歳ベテランGKカーンを先発で起用
皇帝バラックは負傷で出場できませんでしたが、得点王争いのFWクローゼは
ふくらはぎを負傷しながらも先発出場しました。

ポルトガルもフィーゴが先発から外れ、お互いに司令塔を失った形となりました

試合の総評としてはドイツのDFラームやMFのシュバインシュタイガーが
ミドルシュートを果敢に打ち、良い終わり方をしていたと思います。
ポルトガルも裏を狙ったスルーパスでゴールを狙っていきましたがGKカーンがファインセーブを連発し、中々ゴールを割らせませんでした。

クローゼが無得点で途中出場となり非常に残念でしたが21歳の若きエース、シュバインシュタイガーが
2度ゴールネットを揺らしドイツの3位決定をグッと引き寄せました。
ポルトガルも途中出場の司令塔フィーゴからの絶妙なクロスをFWヌノ・ゴメスが頭で押し込み1点を返した。

残念ながら反撃は1点のみで、ポルトガルがドイツに敗れました。
非常に楽しめた試合で、ある意味決勝戦より決勝戦らしいと思いました。
ドイツがフランスと戦うという結末を期待していた自分としては3位ドイツの結果に満足はしていませんが試合内容は100点満点でした。

やっぱりドイツ最高!!。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 09 ( Sun ) 06:22:59
* スポーツ * comment(0) * page top↑
シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ
シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ

ドコモとボーダフォン向けに供給されているシャープ製の3G端末の一部に不具合があることが分かった。メールの作成画面などで「みられまくっちゃ」と入力しようとすると動作が停止し、一切のキー入力を受け付けなくなる
ITmediaより引用


私が使っている携帯はauですがまったく他人事だとは言えませんね
この端末もキチンと動作チェックを行った上で出荷されているわけですから
それでも起こるバグは仕方がないと割りきるしかないですね。

それにしてもみられまくっちゃと入力する人がいるんでしょうか?
まぁ実際にいたから出てきたんでしょうが、これからのバグチェックはありとあらゆる日本語を
チェックしなくてはならないのかと思うとチェックする人達が可哀想・・・

携帯電話は正しい日本語しか変換できないという規則でも作れば
日本語の乱れも無くなって一石二鳥?だと思うのですが採用されないですかね



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 09 ( Sun ) 00:44:16
* ニュース * comment(0) * page top↑
羽田空港:アルバイト男性が滑走路横断、一時閉鎖
羽田空港:アルバイト男性が滑走路横断、一時閉鎖

8日午前4時4分ごろ、東京・羽田空港内の監視カメラにランニング姿の不審な男性が映っているのを、国土交通省東京空港事務所の職員が確認した。男性が空港西端の滑走路を横断して姿を消したため、同事務所は空港にある3本の滑走路すべてを午前4時35分から約2時間20分にわたって閉鎖した。この影響で正午現在、出発85便、到着7便の計92便に最大2時間2分の遅れが出た。
Yahooニュースより引用


男性は空港内で働くアルバイトだそうですが、務め始めて1年前後
滑走路を横断したのも休憩中に海の近くで体操がしたくなったからだそうです。

偶然迷い込んだという事で本人と所属会社に厳重注意だけで済みましたが
唯でさえ近くの国が国家テロまがいの行為をしているときに
滑走路に人が飛び込んだら、自爆テロと誤解され警察沙汰になってもしかたが無い所

休憩中の体操は気をつけていただきたい(大概の人は関係ありませんが)。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 08 ( Sat ) 14:53:43
* ニュース * comment(1) * page top↑
わいせつ隠し撮り教師再逮捕
わいせつ隠し撮り教師再逮捕=中学教え子5、6人標的

愛知県西尾市立中学校教諭中村庸男容疑者(44)が女子生徒にみだらな行為をしたとして逮捕された事件で、同県警少年課と西尾署は7日、別の女子生徒にもわいせつ行為をした上、ビデオで隠し撮りしていたとして、児童福祉法違反と児童買春・ポルノ処罰法(児童ポルノ製造)違反容疑で同容疑者を再逮捕した。
Yahooニュースより引用


容疑者は特別な行為を持っていたと話しているが
教師足るものそういう気持ちを持ったとしても心の中から消し去ろうと努力するのが教師の姿ではないのか
教師が欲望を理性で押えつけられないのは本当に悲しい事だ

教師になる資格に欲望を押えつける事が出来るかどうかのテストも必要になってきたのではないのか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 08 ( Sat ) 09:58:26
* ニュース * comment(0) * page top↑
非難決議案に切り替えへ 政府、北朝鮮ミサイルで
非難決議案に切り替えへ 政府、北朝鮮ミサイルで

政府は7日、北朝鮮のミサイル発射をめぐり先に国連安全保障理事国に提示した制裁決議案を近く「非難決議案」に切り替え、採択に反対している常任理事国中国、ロシアの取り込みを図る方針を固めた。複数の外務省幹部が明らかにした。
Yahooニュースより引用


ミサイル発射をめぐり世界各国が非難の声をあげている
特に声を荒げなければいけないのは日本だがアメリカも声を荒げている
まぁ荒げているのはブッシュ大統領だが。

これに対しロシアと中国は北朝鮮と仲良しであまり非難決議案に協力的ではない様子
出来れば事を荒げたくないようだが隣国としてはこの事態に何らかの制裁を加えなければ
国の威信が失われると同じにさらなる危険が降ってくるかもしれない
ここが日本の踏ん張り所、いつまでも各国に甘い顔だけをしているわけにはいかない



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 07 ( Fri ) 22:06:40
* ニュース * comment(0) * page top↑
安倍氏に刃入り脅迫状 靖国参拝するなと
安倍氏に刃入り脅迫状 靖国参拝するなと

安倍晋三官房長官は6日午後の記者会見で、靖国神社参拝問題をめぐり、安倍氏あてにカッターナイフの刃が入った航空郵便の脅迫状が届いたことを明らかにした。届け出を受けた警視庁麹町署は脅迫容疑で捜査を始めた。
Yahooニュースより引用


北朝鮮からのミサイルの脅迫状があり、カッターナイフの脅迫があったりと
官房長官とは大変心労が重なるものですね。

しかし靖国参拝をするのもやめるのもその国の代表が決める事でしょうが
首相を納得されるにはカッターナイフが何枚いる事やら。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 06 ( Thu ) 22:43:56
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
北朝鮮 ミサイル発射か
北朝鮮 ミサイル発射か

政府関係者によりますと、北朝鮮が5日午前3時半ごろミサイルを発射し、ミサイルは日本海に着弾したということです。政府は、北朝鮮が発射準備を進めていた弾道ミサイル「テポドン2号」かどうかなど確認を急いでいます
NHKニュースより引用


予想として前から言われていた事ですが今のこの時期にミサイル発射するとは
アメリカに対しての強気な態度は構わないが国際評価を考えた事があるのか疑問である。

今回のミサイル発射でアメリカに強気な態度を見せたかったのか
見せるとすればアメリカ周辺の海に落とせと思いますが
日本海に落とすあたりが北朝鮮の嫌なところだと思う。

何はともあれ政府関係者には早急に詳細を調べて欲しい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 05 ( Wed ) 05:18:07
* 社会 * comment(1) * page top↑
JR東日本、障害時のイライラ解消に70億円投資
JR東日本、障害時のイライラ解消に70億円投資

山手線や京浜東北線などで大勢の人に影響の出るトラブルが相次いでいたJR東日本は4日、復旧までの時間を短くするため技術者が常駐する拠点を増やすなど、利用者のイライラ解消のために約70億円を投資すると発表した。
Yahooニュースより引用


70億円を払ってJRが遅延対応に乗り出したようですが
もう少し電車の移動時間にゆとりをもたして見ては如何でしょうか?
そうすればトラブルも少しは収まると思いますし、お金もかからない
それよりも同じJR西で最新型ATSの普及を目指して欲しい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 04 ( Tue ) 22:30:32
* 社会 * comment(0) * page top↑
中田英寿が現役引退 公式HPで発表
中田英寿が現役引退 公式HPで発表

サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。
Yahooニュースより引用


現役引退、中田英らしいといえばらしいですがもっと活躍して欲しかった
中田英が引退するかもという危機感は以前からあり、その為に中田英宛にやめないでという内容のメールが5万通以上届いたそうです。

その周りの声も空しく現役引退、29歳という年齢でサッカー選手としての経歴を終えてしまい残念ですが
これからはサッカー解説者、そしていずれは日本代表監督やクラブチームの監督として活躍してくれる事を期待しています。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 03 ( Mon ) 21:36:07
* スポーツ * comment(0) * page top↑
高齢者向けコンビニが開店 ローソン、淡路島に
高齢者向けコンビニが開店 ローソン、淡路島に

コンビニエンス大手ローソンの「高齢者向けコンビニ」のモデル店舗が1日午前、兵庫県淡路市(淡路島)にオープンした。大手コンビニ初の試みで、休憩スペースを設け、白髪染めなど高齢者向けの品ぞろえを充実させたのが特徴。
Yahooニュースより引用


夜中に若者がたむろするコンビニは想像できますが
昼時に年寄りがたむろするコンビニは想像に難しい
公共施設のように何もしないで居続けるだけになりそうですが試みとしては面白いと思う。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 02 ( Sun ) 23:35:14
* ニュース * comment(0) * page top↑
<W杯準々決勝>フランス、王者ブラジル撃破 4強進出
<W杯準々決勝>フランス、王者ブラジル撃破 4強進出

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後9時(日本時間2日午前4時)、フランクフルトで準々決勝のブラジル―フランス戦が行われ、フランスが1ー0で勝った。フランスは準決勝でポルトガルと対戦する。


フランス対ブラジルの因縁の対決、ブラジルとしては2度も負けるわけにはいかないという気持ちがあったと思いますが。
見る側としてもジダンのラストダンスをもっと長く見ていたいという気持ちもあり非常に結果が気になる試合となりました。

大方の予想を裏切る形のフランスの勝利ですが、ジダンの活躍が見れると思うと
ブラジルに負けてくれてありがとうと言いたくなる。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 02 ( Sun ) 10:51:17
* スポーツ * comment(0) * page top↑
オシム氏、代表監督就任に合意
オシム氏、代表監督就任に合意

サッカーの次期日本代表監督について、J1・千葉監督のオシム氏と千葉の淀川隆博社長、日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長の三者会談が1日夜、キャンプ地の岐阜県内で行われ、オシム氏が代表監督に就任することで合意した。
読売新聞より引用


オシムサッカー・オシムジャパンの誕生。
ですがジーコジャパンで培ったものは確実に受け継がれていって欲しい
まだまだ個々の実力は世界レベルでは無いかもしれないがいずれは必要な要素の一つ

オシム監督は選手の力を引き出すのが上手いそうなので
たくさんの原石を見つけてくれそうなので期待しています。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 01 ( Sat ) 23:47:10
* スポーツ * comment(0) * page top↑
「接し方、間違っていた」 高1長男の父親
「接し方、間違っていた」 高1長男の父親、関係者に

奈良県田原本町の医師宅火災で、高校1年の長男(16)=放火と殺人容疑で逮捕=の父親(47)が「責任を痛感している。接し方が根本的に間違っていた」と長男の弁護人に話していることが1日、分かった。<
Yahooニュースより引用/strong>

責任を痛感しているとの事ですが、どうして今まで接し方が悪かったと気付かなかったのか
医師としての責任を果たせても親としての役割を果たせていなかったようで

子供をもうければだれでも親になれるが、本当に親の責任を果たせている人は
ほんの極僅かしかいないと思う。
日本の親の誰しもが今回のような事件を起こすかもしれないと言う事を肝に銘じて欲しい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 01 ( Sat ) 14:51:21
* 社会 * comment(0) * page top↑
NHK携帯端末ひったくる 1万人分の個人情報入力
NHK携帯端末ひったくる 1万人分の個人情報入力

29日午後8時15分ごろ、さいたま市緑区のコンビニ駐車場で、NHKさいたま放送局の集金委託スタッフの男性(37)が、約1万人分の住所、氏名、電話番号などが入力された集金用の携帯端末を男にひったくられた。
Yahooニュースより引用


個人情報はただの情報ではなくお金のなる木
それを頭に叩き込んで欲しいですね。
まぁコンビニに寄るぐらいの時間でとられるなんて考えても無かったのでしょう
取った人も端末の事を知っていてとったのか、今ごろどこかに売却する算段でも考えているのでしょう

これでNHKの信頼もまた下がる事に、でも結局1番損をするのは
下っ端の社員や集金スタッフぐらいでしょう



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 07 / 01 ( Sat ) 00:51:08
* ニュース * comment(0) * page top↑
back * HOME *
