2006 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
狂気の行動、22歳息子が両親を刺殺し、自殺
22歳息子が両親を刺殺し、自殺…千葉・習志野

31日午前6時10分ごろ、千葉県習志野市花咲の大塩邦男さん(55)方前の路上で、大塩さんと妻光子さん(52)が若い男に胸などを包丁で刺され、死亡した。

刺した男も自分の胸を刺し、搬送先の病院で死亡した。習志野署の調べでは、男は大塩さんの息子の武志容疑者(22)。同署は、無理心中事件と見て動機などを調べ、武志容疑者を殺人容疑で書類送検する方針。武志容疑者は通院中だった。
 大塩さんと光子さんは、自宅内で武志容疑者に包丁で切りつけられるなどした後、玄関から外に逃げ出し、殺害されたとみられる。
Yahooニュースより引用


この息子に一体何が起きたのか?
自宅で暴れた上に逃げ出した両親を追ってまで殺す理由は何だったのか
今となっては分かる術はないが、もう少し冷静になれなかったのか
両親を殺した後、なぜ自殺をしたと言うことは殺害後に冷静さを取り戻したのだろうか

奇妙としか言い様がない今回の事件が今の日本の現状を語っているようだ

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 31 ( Wed ) 12:30:11
* ニュース * comment(0) * page top↑
日本VSドイツ
ついに日本対ドイツの親善試合が始まりました!!
結果よりも次につながるサッカーを期待しています
では、テレビ観戦を真剣にしたいと思います。

テーマ:スポーツ・格闘技 - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 31 ( Wed ) 04:53:45
* ニュース * comment(0) * page top↑
親の所得で学力に差?
親の所得で学力に差?「YES」が75%…読売調査

読売新聞社の「教育」に関する全国世論調査(面接方式)で、親の経済力の差によって子供の学力格差も広がっていると感じている人が75%に上った。

格差社会の拡大が指摘されているが、所得の格差が教育環境を左右し、子供の学力格差につながっているとの意識を多くの人が持っていることが分かった。

また、最近の子供の学力が以前に比べ低下していると思う人は6割以上に上った。小学校からの英語教育必修化に賛成する人は67%だった。
Yahooニュースより引用


学力というのはお金をかけた分だけ伸びると言うのが今の考え方なんだろうが
いくらお金をかけようと本人がやる気にならなければ学力なんて伸びはしない
これが私の考え方ですが、他の人達はどう思っているのでしょうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 29 ( Mon ) 22:56:34
* ニュース * comment(1) * page top↑
よ~やっと復活
え~2週間ぶりにインターネット回線が復活しました
と言っても一時的なものですが
復活するのはもう少し先ですが完全復活する日が待ち遠しいです

私が入っているネットサービスはフレッツADSLで
インターネットが出来なかった理由がNTTの回線に不具合があったそうです
NTTに電話したところそう話されまして、もう少しキチンと管理して欲しいとNTTに抗議したい。
でも担当者が丁寧だった事が不幸中の幸いだと自分に言い聞かせてます。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 28 ( Sun ) 20:34:22
* ニュース * comment(0) * page top↑
SNS始めました
FC2のSNSを始めてみました。
まぁ流行と個人的な興味からです

SNSは招待制をとってますので
やってみたい人はお気軽に言ってくださ~い

テーマ:聞いてください - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 06 ( Sat ) 21:38:34
* ニュース * comment(4) * page top↑
ゴミだし方法の基本が必修授業
Yahooニュース ゴミだし方法の基本が必修授業

「教授が繰り返す部分は重要事項。しっかりメモして」-。ノートの取り方からごみの出し方まで、大学生活の基本を教える授業が、今年度から金沢大学(金沢市)で始まった。背景には、高校までの教育で大学で学ぶための基礎が身に付いていないという実態がある。
 授業は「大学・社会生活論」で、半期の必修科目。「勉学や生活にかかわる必要な基本事項を学び、自らの将来像を考える」ことが目標で、ノートやリポートの書き方、図書館の使い方、健康づくりなどを学ぶ。 
Yahooニュースより引用


大学生と言えば何でも知っている、頭が良いと勝手なイメージを抱きがちですが
ゴミだしの基礎を学ぶとは大学のイメージも変わって来たもんだと
これからは大学の授業は一風変わったものでないと人が集まらないという事でしょうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 06 ( Sat ) 20:32:00
* ニュース * comment(0) * page top↑
地下鉄入り口に乗用社が突っ込む
Yahooニュース 連休の表参道、地下鉄入り口に乗用車が突っ込む

6日午前9時50分ごろ、東京都港区北青山3の東京メトロ表参道駅入り口に乗用車が突っ込み、階段を20段ほど下って地下1階で止まった。

 警視庁赤坂署の調べによると、乗用車は道路でバイクと接触した後、歩道に乗り上げ、そのまま駅に入っていった。

 この事故でバイクを運転していた男性(45)がひざにけが。乗用車を運転していた江東区深川、福島要容疑者(32)は酒に酔っており、同署は業務上過失傷害と道交法違反(酒酔い運転)で現行犯逮捕した。
Yahooニュースより引用


連休中で地下鉄付近に人がいなかった事が不幸中の幸いでした
それにしても地下鉄に乗用社が突っ込むなんて予想もしていませんでした
大方GWということで運転手が酒浸りになっていたという事だと思います



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 06 ( Sat ) 15:08:01
* 社会 * comment(0) * page top↑
国も「命名権」ビジネスへ
YOMIURI ONLINE 国も「命名権」ビジネスへ

政府は4日、競技場などの国有財産に企業名などの“冠”をつける「命名権(ネーミングライツ)」ビジネスに乗り出す方針を明らかにした。

財務省と国土交通省、文部科学省などが、対象施設や売却制度づくりの検討に入る。 自民党のプロジェクトチームは命名権売却の“候補”として、国立競技場(東京)やレインボーブリッジ(同)、明石海峡大橋(兵庫)などをあげており、当面はこれらの施設を対象に、売却した場合の収益や影響などを検討する。

 命名権ビジネスは、一定期間、施設の名前に、企業名などをつける権利を売る仕組みだ。施設自体を売り渡すことなく収入が見込めるため、財政再建を目指す地方自治体で取り組みが先行している。
YOMIURI ONLINEより引用


命名権を売ってビジネスにするのは良いですが
すぐに潰れそうな施設や建築物しか国は持ってないと思うのですが



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 06 ( Sat ) 09:47:53
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
18歳運転の乗用車が横転、男性4人死亡
Yahooニュース 18歳運転の乗用車が横転、男性4人死亡

5日午前1時20分ごろ、福岡県太宰府市国分の国道3号で、同県大野城市の男性会社員(18)の乗用車が横転、中央分離帯の橋脚に激突し、後部座席の男性4人が死亡した。会社員と助手席の女性(18)=同県春日市=は軽いけが。
Yahooニュースより引用

18歳と言う事で免許取立てだったのでしょう
警察も事故は速度の出し過ぎの可能性があると見ています
6人中4人が死亡、しかも死んだのは後部座席の人間だけで運転手と助手席側は無事
生き残った人にはこれから辛い人生が待っているんでしょうね
そう考えると運転できなくてもいいやと思います



よければ、ポチッとクリックお願いします
2006 / 05 / 05 ( Fri ) 20:57:52
* ニュース * comment(0) * page top↑
子供の人口、25年連続低下
[asahi.com] 子供の人口、25年連続低下

「こどもの日」にちなんで総務省がまとめた統計によると、4月1日現在の15歳未満の子どもの数は1747万人(男子896万人、女子851万人)で、前年より18万人減り、25年連続の減少となった。総人口に占める割合も13.7%で前年より0.1ポイント減り、32年連続の低下で戦後最低を更新した。

 都道府県別に子どもの割合(05年10月1日現在)を比べると、最も多いのは沖縄県で18.4%、最少は秋田県の12.0%だった。00年と比べ、東京都を除く46道府県で下がった。

 ただ、低下幅は大阪府(0.1ポイント)、神奈川県(0.2ポイント)、愛知県と京都府(0.3ポイント)で小さい一方、長崎県(2.0ポイント)、島根県(1.9ポイント)、宮崎県と沖縄県(1.8ポイント)などでは大きく、大都市圏より地方で子どもが減っている傾向がある。

 子どもの割合は、第1次ベビーブーム期後の1950年には35.4%だった。その後は出生児数の減少を反映し、70年代前半の第2次ベビーブーム期を除いて低下傾向が続き、97年からは65歳以上の高齢者の割合が子どもを上回った。今年、高齢者(20.4%)と子どもの差は6.7ポイントに広がった。

 国立社会保障・人口問題研究所の推計では、子どもの総数は2010年には1707万人(総人口比13.4%)、2015年には1620万人(同12.8%)まで減ると見込んでいる。

子供の数が減り出して老人ばかりの世界が現実味を帯びてきた
予想としてはそのうち老人の認識が変わるのだろう
現在は65歳で定年だがこのまま高齢化が進めば70歳や80歳で定年もあるかも
日本人絶滅のカウントダウンは静かに始まっている



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 05 ( Fri ) 07:20:14
* ニュース * comment(0) * page top↑
エビちゃん大胆露出CMで問い合わせ殺到
人気モデル・蛯原友里(26)がブラを外し、肌を大胆に露出して話題を呼んでいる資生堂「アネッサ」のCMのために書き下ろされたシンガー・ソングライターのBONNIE PINK(ボニー・ピンク=33)の最新曲「A Perfect Sky」が、6月28日に緊急発売されることが決まった。3月下旬のCMオンエア直後から問い合わせが相次ぎ、着メロサイトでは誤って違う曲をダウンロードするユーザーが続出。エビちゃん人気との相乗効果で、この夏を代表する一曲になりそうだ。
Yahooニュースより引用


おぉ!あれはエビちゃんだったのか、というのが正直な感想ですね
いつもマクドナルドのCM姿が頭に合っただけに逆に分からなかったです
それにしてもブラを外して大胆な姿になったエビちゃんですが
もちろん、撮影中はキチンと隠れていたと信じたい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 04 ( Thu ) 15:08:16
* ニュース * comment(0) * page top↑
トンが付近で大地震, マグニチュードは7・8
南太平洋のトンガ付近で発生した地震を受け、太平洋津波警報センター(ハワイ)はトンガやフィジー諸島、ニュージーランドなど周辺諸国に津波警報を発令したが、日本時間4日未明、すべての警報を解除した。

気象庁も同日、この地震について、日本への津波の心配はないと発表した。

同センターは、震源地に近い沿岸で2時間、大きな波が観測されなければ、「危険は去ったと判断できる」としている。

同センターから気象庁に入った連絡によると、観測された津波の高さはトンガなどで最大20センチだった。また、マグニチュードは7・8と修正された。
Yahooニュースより引用


日本国内で激震がよく走るようになったと思ったら
次は海外で本当に激震が走ってしまったようで
今回はそれほど大きな津波も無かったようで本当によかったと思います



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 04 ( Thu ) 09:13:26
* ニュース * comment(1) * page top↑
NECを丸パクリ、中国ってすごい
NECは2004年半ばころ、同社製を装った偽物キーボードやCDなどが北京や香港の小売店で販売されているとの情報を入手。依頼した調査会社インターナショナル・リスク(IR)が長期にわたり調査し、中国と台湾の18カ所の工場や倉庫を突き止めた結果、偽造は同社製品だけでなく会社組織そのものに及んでいたことがこのほど判明したという。ただしこの偽造集団の身元などについては法的問題も絡むため、明らかにされていない。
Yahooニュースより引用


法的問題よりも国際問題を意識して明らかにしろよ!と思います
それにしても製品をコピーすることが普通になれば
今度は会社をコピーするなんて中国人はコピーに関しては世界一の民族であると誇って下さい
dも中国人の評価はとてつもなく下がると思いますがね



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 03 ( Wed ) 21:58:49
* ニュース * comment(0) * page top↑
村上ファンドに対し阪神側が怒りあらわ
阪神の縄田和良専務は2日、村上ファンドの提案に対し「このようなことが許されていいのか」と怒りをあらわにし、阪急との経営統合に向け、同ファンドと交渉を続ける考えを強調した。阪急も「(村上ファンドからは)鉄道事業と不動産事業の分離などさまざまな意見が出されているが、阪神の経営方針と相いれない」と共同歩調のコメントを発表した。
Yahooニュースより引用


ハゲタカの異名は嘘ではなかったみたいですね
経営支配を目的としない、そう言いながらしっかりと支配する気満々じゃないかと
まぁ阪神にはあまり深い思い入れが無いのでどうなろうと痛くも痒くもありませんが
阪神ファンにとっては球団に少しでも悪い影響が出ると思うと許せない事かもと思います



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 03 ( Wed ) 08:41:15
* 政治・経済ニュース * comment(0) * page top↑
フリーターに対する考え、学生と親で大違い
夢をかなえるためならフリーターもいいと4割の学生が肯定するが、親は半数近くが“拒絶反応”-。東洋大(東京都文京区)が4月上旬に実施した新入生親子アンケートで、「フリーター観」の大きな違いが浮かび上がった。
 新入生約7400人のうち2801人と保護者1525人が回答した。
 フリーターについて新入生は「夢をかなえるためならいい」が40%、「条件・環境が厳しく就職がどうしてもできなければ仕方ない」が34%。「どんな状況でも反対」が16%だった。
 逆に親は47%が「どんな状況でも反対」。「仕方ない」は26%で、「夢をかなえるためならいい」と肯定的にみる人は23%にとどまった。
Yahooニュースより引用


まぁNEETよりマシだと思いますが、社会人として働きながらでも夢は追えます
それを分かって欲しいと個人的に思ってます
フリーターから夢をかなえた人はよろしいですが叶わなかった場合は悲惨
フリーターは学生にとって諸刃の剣とでも言ったら良いんでしょうか?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 02 ( Tue ) 22:01:19
* ニュース * comment(0) * page top↑
鉄粉混入でアクエリアスなど6商品を自主回収、日本コカコーラ
日本コカ・コーラは1日、グループ会社の三笠コカ・コーラボトリングの滋賀工場(滋賀県愛荘町)で3月26~30日に製造した「アクエリアス」(2リットル)など、ペットボトル6商品に鉄粉が混入している可能性があるとして、自主回収すると発表した。対象は東海、近畿、北陸地方に出荷された約57万本。
Yahooニュースより引用


鉄粉混入と言いますがどういった経路で混入するんでしょうか?
それが気になる・・・
鉄粉ではなく金粉なら喜んで買いますがこれは混ざる事はないのだろうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 05 / 02 ( Tue ) 08:16:02
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
