-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
警官拉致男性を包囲、しかし包囲した民家に男性はおらず
本日午後2時ごろ、東京都内で警官が拉致される事件が発生
男性は警察官を車に乗せて1キロほど逃走したがその後警官を車に残し徒歩でそのまま逃走
現場近くの住民の話から、逃げた男の自宅らしき民家を多数の警官で包囲
そのまま5時間近く経った後一斉に突入
しかし逃げ込んだと思われた男性はおらず、民家はもぬけの殻であった

男性は交通取締り中だった巡査長に職務質問の為停止させられた
そして車内を捜索したところ覚せい剤と見られる粉末を発見し
事情を聞こうとした所突然男が車で逃走しようとした為に巡査長も車に乗りこんだ

巡査長も頑張ったようで車内で男を説得し10分後に車を止めることに成功
しかしその後は警官の対応が悪すぎたのでしょう
男が自宅に逃げ込んだと踏んだ警察は自宅を多数の警官で包囲
警官は防弾チョッキやさすまたなどを持って完全防備
総勢50名もの人数が揃った

地元住民としてはさぞかしすごい大捕り物になると思ったでしょうが
残念ながら5時間近く待って蓋を開ければ男はいなかったという結末
何と空しい結果でしょう、完全防備であっただけにさらに空しい結果である

まぁ覚せい剤所持者に対して50人は多すぎると思いますが
もしかして暇・・・だったのか
待機するのが警察の仕事ならホームレスに分けてあげればいいのにと思う



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 29 ( Wed ) 22:43:03
* 社会 * comment(0) * page top↑
偽造カード事件のNTTデータ元社員逮捕される
NTTデータの元社員で仙台銀行のコンピュータシステムから顧客データを持ち出し
そのデータで作った偽造カードで現金を引き出したとされる事件で
窃盗容疑などで指名手配されていた住所不詳、田中守容疑者(54)が
本日午前に神奈川県警に出頭し逮捕された。

田中容疑者は事件が発覚した直後、勤務先を退職し行方不明に
その後母親にもしばらく帰れないと説明するなど
ばれる覚悟と逃げる用意を少しはしていたのろう

偽造カードを作るにもそれなりに知識や資材が要るんじゃないかと思う
そう思うとまともに働けば良かったのにと素直に思う
借金か何かで大金がすぐに要るのかもしれなかったが
犯罪を犯すならもう少し他人を頼れなかったのか

コンピュータシステムからデータを取り出せると言う事は
SE関係の職業なんだと推測していますが
同じような職種になる自分にとってこの事件はあまり他人事では無い気がする



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 29 ( Wed ) 19:21:09
* 社会 * comment(0) * page top↑
割り箸裁判医師に無罪判決
7年前東京都杉並区で当時4歳の杉野準三ちゃんが
割り箸をのどに刺して死亡した事故で適切な治療を怠ったとして
業務上過失致死罪に問われていた医師の根本英樹被告に対し無罪が言い渡された

無罪判決の材料として割り箸が頭の中で知り得たのは可能とした上で
適切な処置をしたとしても救命することは出来なかったということが大きかったのだろう。
この診察の過失と死亡との間の関係が否定された為に無罪となった

親とすれば大事な子供の命、医師がきちんとしていれば助かったと考えたくなるだろう

しかしこういった事故を見るたびに思うのは親の責任である
確かにきちんとした治療をしていれば今よりは心の傷も浅かっただろうし
万が一にも助かったかもしれない
だからといって適切な処置をしなかった医師だけを責めるのはどうかと思う

子供が割り箸を咥えながら走り回る、それも4歳の子供である
命を救うのが医師の責任なら子供の一挙手一投足を見守るのが親の責任
テレビを見れば医師の責任問題を話し合っているが
少しは親の責任についても話し合ってはどうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 29 ( Wed ) 08:38:39
* 社会 * comment(3) * page top↑
* HOME *
