-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
東京工業大で2人が追加合格
今月12日に行われた東京工業大の入試で
化学の問題で不適切な設問があった為にその設問については全員が正解になっ

その結果2人が追加合格になったと本日発表された

問題となった設問はキチンと公式を使うと負の係数が出てしまう
この負の係数になることは高校では教わっていない為に
全員が正解になったそうです。

化学の問題なんてさっぱり分かりませんが
高校で習っていない部分が出るのは仕方が無いと思います
そうでなければ各学校毎に授業の進み方も違う為に
こういった問題が続出する気がする

毎年春になるとこういう問題が出ますが習ってないからと全員正解になるのは
間違った平等意識の現れではないかと思う。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 28 ( Tue ) 23:49:39
* スポーツ * comment(0) * page top↑
朝日新聞社長の長男が大麻所持で逮捕
朝日新聞社の社長である秋山耿太郎(こうたろう)社長の長男が
今月10日、東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして
大麻取締法違反容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

逮捕された長男は自称フリーテレビディレクターの竜太容疑者35歳
35歳にもなって職業が自称だとは・・・情けないの一言
しかも捕まったとき上着のポケットから大麻が見つかったそうですが
上着に入っていたと言う事は何時でも吸えるようにしていた=常習犯ですか
それとも買ったばっかりだったのか、どちらにせよ親の世間体も考えなかったのか

秋山社長も「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とコメント
明日の朝日の一面記事が出来上がったのではないかと思うが
親としては小さめの記事にまとめたい気持ではないか

明日の朝日新聞を目を皿にして眺めてみたいな~と思う。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 28 ( Tue ) 13:48:54
* 社会 * comment(0) * page top↑
大分・佐伯で震度5弱の地震
少し出遅れた感があるニュースだが昨日の午前12時前後に
兵庫県から鹿児島県までの西日本一帯で地震があり最高震度5弱を観測した。
その他高知と宮崎でも震度4を観測したそうです。
震源の深さは約35キロ、マグニチュードは5・5と推定される。

この地震で思い出したのが耐震偽装問題
一体どうなったのか、その他にもライブドアの粉飾決算も進展はあるのか?
気にしなければすぐに忘れて消えていく事柄ですが
思い出すのは報道番組を見てから。

考えてみると事件や事故を思い出すのはニュースや報道記事がほとんど
過去の問題を覚えている期間が段々と短くなっている気がする

今日も新聞記事に目をやりながら過去の記事を探してみる
見つからない場合は記事が無いのか、はたまた脳が記憶していないのか
どちらにせよ今日も新聞・報道番組に目をくぎ付けにする自分がいる。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 28 ( Tue ) 09:07:54
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
