-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
東京高裁が痴漢逆転無罪下す
電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた東京都内の男性会社員(43)に対し、東京高裁は8日、懲役1年6月、執行猶予3年とした東京地裁判決(05年1月)を破棄し、無罪を言い渡した。原田国男裁判長は「被害者は警察のずさんな捜査で被告を犯人と確信したに過ぎず、有罪と認定するには疑問が残る」と判断、「被告と被害者の主張を冷静に吟味していれば起訴に至らなかったのではないか」と捜査当局を批判した。
Yahooニュースより引用


事件が起こったのは03年10月の西武新宿線の新井薬師ー高田馬場間で
男性が女子高生の下着の中に手を入れたとして逮捕・起訴された
そして04年2月まで105日間もの間拘束されていた。

男性は「犯人は隣にいた別の男」と主張し犯行を否認
弁護側は男性が大きな腕時計をしていたことから男性が下着の中に
手を入れることは不可能とする実験結果を証拠として提出
これが興をそうしたのか、「第三者が犯人という可能性も排斥できない」と判断
裁判長は慎重な捜査を経たうえでの起訴が必要と語った

男性は判決後に「自分と家族の一生がめちゃくちゃになったが
無罪が出てうれしい」とコメントした

男性ならば誰もが無関心ではいられない電車内での痴漢問題
警察側は痴漢された女性の話しを100%信じる為に
一度女性に痴漢と間違われたら無罪になるのは難しいそうですが
今回は男性の熱意が無罪を勝ち取ったんだと思います

逆に不祥事続きの警察には当然の結果となったのではないか
まったくもって警察の存在意義が分からなくなってきた



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 08 ( Wed ) 22:53:44
* ニュース * comment(2) * page top↑
亀田興穀、本日試合!
朝、関西テレビの特ダネを見ていると亀田興穀が写っていた
何やら本日試合があるそうで、テレビでは計量場面が映し出されていた

そこへ対戦相手が登場したと思ったらいきなり睨んでました
相手は「リングの上で・・・」と困惑してました
多分相手の頭の中では日本のボクサーは頭が逝っていると思われたのではないかと同じ日本人として少し恥ずかしくなった

トリノ五輪で日本唯一のメダルである金をとった荒川選手は
金をとったからといって自分の実力を誇示したりはしないだろう
その姿は観ている側としても応援したくなるものだと思う

ボクシングはスポーツの中でも暴力的なものだからこそ
試合前や試合後は謙虚さや紳士的な態度をとらなければならないと思う
それが無ければボクシングなんてただの殴り合いに見えないだろう



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 08 ( Wed ) 12:31:52
* ニュース * comment(0) * page top↑
ヤミ金心中事件で6人逮捕
03年6月にヤミ金融の取立てを苦に大阪八尾市の夫婦ら3人が心中した事件で
出資法違反(高金利)容疑でヤミ金業者のメンバー6人が一斉逮捕された
彼らはその苛酷な取立てにより社会問題煮まで発展させたほど
出資法の事項前に時効の5月を前に実行犯逮捕にこぎつけた

今回逮捕されたのは飲食店経営の和佐野寛容疑者を含む6人となっているが
このヤミ金メンバーは巨大組織の1グループに過ぎず
実態は亀井浩次容疑者をトップとした巨大組織の姿が浮かび上がってきた

またこの組織のナンバー2とみられる原広勝容疑者と金庫番の船本穂容疑者の
2人も逮捕され、八尾市事件の関与を追及する方針である

彼らヤミ金組織は死亡した夫婦らに計七万円を貸し付けた
通常ならば心中するまではいかない金額であろうが
彼らは法定の130~270倍の利息をつけ、利息として30万円を搾り取ったと言う
定められた値をここまでオーバーするなんて
環境汚染物質並みのほったらかしではないのか

この事件で世の弱者を守る為の法律がまったくもって役に立たないと思い知らされた。
弁護士がテレビに出演し、法廷で培った話術をお茶の間に披露しているが
彼らの話術が本当に必要な人も世の中にはたくさんいるのだと伝えたい
人を助ける為の弁護士バッジがテレビ局への身分証に成り下がるのはおかしいだろう


大阪府八尾市心中事件とは
心中事件は03年6月14日、大阪府八尾市の踏切で、清掃員の夫(61)と妻(69)、妻の兄(81)が電車に飛び込んで即死した。妻は約3万円の借金に20万円近くを返済したが、脅迫的な取り立てに苦しめられた。




よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 08 ( Wed ) 09:00:06
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
