-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
王ジャパン、韓国を圧倒する!!
いやっほぉぉ~~~~い!
王ジャパン勝利!、しかも6点差で完封勝利~
今日は宴・宴・宴じゃあ~

今日の試合はやっぱり上原選手の好投によるものが大きいかと
どちらも0点で7回まで進んだ後の日本の猛攻は
上原投手の闘志による物だと思います

渾身の力を込めたボールで三振を取る上原選手はカッコ良かったです
守護神大塚選手も最後は三振で締めてくれたので
なおさら王ジャパンの強さが引き立った事でしょう

ありがとう上原&大塚!!



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 19 ( Sun ) 15:52:43
* ニュース * comment(0) * page top↑
速報!、WBC韓国VS日本で、日本が4点差リード
WBCで現在韓国と3度目の対戦中の日本
前半から両者一歩も譲らず、またもや投手戦の気配が
しかし両者無得点のまま迎えた7回表日本に待望の一発が!!

7回に福留選手のバットが火を吹いた
打ち上げられたボールはスタンドに吸い込まれていき
2ランホームランで先制すると続いて里崎選手もヒットを打ち3点目

そして解説者もおもわず拝んだのが代打宮本選手のレフト前ヒット
これで韓国に4点差をつけた。
2度の対戦で3点までしか取れなかった王ジャパンにとって
この4点目はまさしく待望の1点だった。
解説者も思わず「宮本様!!」と叫んだ

これで乗ってきた王ジャパン、続いて西岡・イチローもヒットを打ち
5点目を獲得、このままつなぐ野球で韓国に一泡ふかせてください

「アメリカと当たるよりマシ」と思っていた韓国にとって
予想外の試合展開だろう。
日本を見下した事を後悔するぐらいのリードをつけて勝ってください!



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 19 ( Sun ) 14:21:42
* ニュース * comment(2) * page top↑
北九州の小5男児自殺と女王の教室
北九州若松区の市立小学校で担任の女性教論に注意された男児が
自宅で自殺した事件で、以前から両者の関係は悪化していたという

この男児聞き分けの良い子ではないようで
授業中に教科書を開かない、注意をすると腹を立てる等
最近の子供に多いわがままタイプ

ドラマ「女王の教室」を観ているとこんな感じの子供がいた
学校内ではやりたい放題で教師を見下しているが、何かあれば親にすがる
この親も子供を甘やかし子供の意見をすべて丸のみしてしまう

現実でも母親は子供の「先制が自分の事を分かってくれない」との訴えを聞き
担任に相談していたという。

そして事件の発端になったのは男児が掃除中に女児2人を叩いたそうで
この教論はその理由を尋ねたところ答えがあいまいだったそうで
胸元を掴んで数回ゆすった、すると男児が教室を飛び出したという

いくら聞いても教論側に問題は無いと思う
問題があるのは子供を叱らなくなった社会や親だろう
人を叩けば怒られるのは当たり前、むしろ甘やかす教師は子供にとって悪影響だろう

「甘やかすのと愛情を注ぐのは違う」
子供を甘やかす結果が最近の少年犯罪増加に繋がっていると言う事を認識して欲しい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 19 ( Sun ) 09:34:35
* ニュース * comment(2) * page top↑
FC2TBテーマ、卒業します
気になるTBテーマが流れたのでちょっと番外編ということで
TBテーマが卒業という事で卒業にちなんだ話しを。

私は4月から一応親の脛を齧る事を卒業します
簡単に言うと社会人デビューと言うやつです
親に迷惑を掛けないように頑張ります

長い学生生活、そして長い就職活動・・・疲れましたが誰もが通る道
受かるまでは長かったが受かってからは活動中の他人が気になりました
今は会社に入ってからが不安ですが自分を信じて突っ走ります

今年就職活動が控えている人には「諦めないで!」と言っておきます
妥協したって良い事無い、とことんまで自分を貫いてください。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 19 ( Sun ) 00:31:54
* ニュース * comment(0) * page top↑
王ジャパン、伏兵登場の可能性で激戦必至?
WBC準決勝戦韓国VS日本の大事な一戦で
またもや立ちはだかる韓国の投手陣に加え新たな敵が登場しそう
それがご審判ならぬ誤審判であるボブ・デービッドソン審判員
彼は日本のアメリカ戦で大誤審をした審判である

しかもデービッドソン審判はメキシコ戦でも誤審をしており
韓国だけでも精一杯の日本にさらに追い討ちをかける事になった

関係者の話によると審判としての経歴は長いが
技術面に問題があったが最近は視力などの衰えを指摘されていたそうです
日本戦での誤審もこれが原因であったのではと言われている

この審判に対し日本は猛抗議を行っておりそれが向こうに伝わっているそうです
それにより明日の試合で今度も誤審をされる可能性が・・・

それにしてもスポーツの世界で誤審されるかも?と心配するようになるなんて
残念極まりないですね



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 18 ( Sat ) 13:49:43
* ニュース * comment(0) * page top↑
パラリンピック第8日で金・銀獲得
トリノで行われているパラリンピック8日目は4競技が行われ
アルペンスキーの女子大回転座位と男子大回転座位で金と銀が出た
この2個のメダルで日本のメダルは8個となった。

女子大回転座位に出場した大日方邦子選手は
長野大会以来の8年ぶりとなる金メダルを獲得した
大日方選手は既に今大会銀を2個獲得しているが
金メダルはまだ獲得していなかった

レース後大日方選手は、「今回はどうしても勝ちたかった。8年越しの金メダルなので重みがあります。一番上はやっぱり別格です」と語った

一方男子大回転座位に出場した森井選手は
今大会が2度目の出場で初の銀メダルを獲得した
森井選手は「家が1・2件建つくらい」のお金をつぎ込んできたと話しており
スキーにかける情熱が実を結んだ形となった

障害を負っている人達ばかりが出ているが
普通の健常者と同じように動き回る姿は見る人達に勇気を与えてくれる
生まれながらの障害、事故による障害、いろんな経緯があるが
障害に負けることなく頑張る彼・彼女らは健常者と同じだと思う
むしろ最近の少年・少女の方が異常ではないか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 18 ( Sat ) 08:51:08
* ニュース * comment(0) * page top↑
JRが定年退職者170人を再雇用、技術継承
JR西日本が定年退職者の再雇用制度を5月にも導入し
年間で170人を再雇用する方針を明らかにした
この制度は尼崎脱線事故の再発防止を防ぐのが目的

この制度で雇用されるのは高い技術力を持った運転士や車掌らで
熟練社員を再雇用し若手社員の指導をしてもらうという

大惨事を防ぐ為にもこういった制度は当事者にもうれしいと思いますが
再雇用にあたり天下りが行われないように配慮して欲しい

尼崎の事件でもそうですが運転士の技術というより
会社の規則の方をもっと正していくべきだと思いますが



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 17 ( Fri ) 19:24:16
* ニュース * comment(0) * page top↑
米国敗れる、日本準決勝進出決定!!
何とあの米国がWBC2次リーグでまさかの敗退
これで日本・アメリカ・メキシコが1勝2敗で並び大会規定の失点率で
日本の準決勝進出が決まった
準決勝戦は日本時間の19日に行われる

本日は日本が準決勝進出がかかった大事な一戦で
日本人はもとよりロッテのバレンタイン監督もメキシコを応援すると発言
その日本中の応援がメキシコに力を与えたのか

試合はメキシコの投手陣がアメリカ打線を一点に抑えては
打線がこれに応え3回にバレンズエラ選手が本塁打かと思えるヒットを放つが
これを一塁塁審が2塁打と判定
判定をしたのは日本対アメリカ戦で誤審をしたボブ・デービットソン塁審。

しかしこれで終るメキシコではなかった
この2塁に走者をおいたメキシコはカントゥ選手がタイムリーを放ち1点を先制。
その後4回に同点に追いつかれるが5回裏にバレンズエラ選手がヒットを放ち
続くガルシア選手が犠牲バントで送り、アメザガ選手もセンター前ヒット!
これで一アウト、一・三塁のチャンスとなる
そして出てきたのがカントゥ、カントゥはショートゴロに倒れたが
その間に三塁走者が生還しメキシコが勝ち越し点をゲット

その後はメキシコ投手陣が継投で
アメリカに追加点をあげることなく見事一矢を報いた

やりました、日本準決勝進出決定&アメリカ敗退決定!
メキシコに頼るのは何だか悲しかったんですが
韓国との3度目の挑戦権が手に入った事はメキシコに感謝です

それにしてもここでもまた誤審が出るとは・・・
不正を働いた結果でも勝てば良いと思うのでしょうか

トップを維持してきたアメリカとしてみれば
負けたくないと思うのは分かりますが正々堂々と戦って欲しかった
誤審が飛び出しても負けてしまったアメリカは物凄くカッコ悪い。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 17 ( Fri ) 13:12:08
* ニュース * comment(3) * page top↑
幸せそう・・・
最近画像掲示板を巡るのが日課でして

幸せ猫ちゃんぬっくぬく



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 17 ( Fri ) 09:49:51
* ニュース * comment(0) * page top↑
東海将彦選手、男子大回転・立位で銀メダル!
今日はWBCで悔しさを味わった人がたくさんいると思いますが
同じく海外で活躍中のあの人達がやってくれました
トリノ・パラリンピックのアルペンスキー代表東海将彦選手が
男子大回転・立位で銀メダルを獲得しました

この銀メダルで日本が今大会獲得したメダルは通算6個目で
しかも同種目の立位では日本人初の快挙!
これで少しは悔しさも紛れた感が出てきましたよ

東海将彦選手は初出場ながら「守ったら崩れる」と語った通りに
思いきり攻めの姿勢を見せ、態勢が乱れても一心不乱にゴールに向かった
これが銀メダル獲得の大きな原動力になったのは間違い無い

しかし銀メダルではまだ世界2位
初出場での快挙を成し遂げた男は「世界一は得意の回転で挑戦する」と語った
WBCもまだ準決勝進出に僅かながら可能性が残っている
東海将彦選手が世界一になれば日本も世界を目指せると願掛けを行ってます



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 17 ( Fri ) 00:40:33
* ニュース * comment(0) * page top↑
兵庫県ホームレス焼死で少年2人逮捕
兵庫県姫路市で昨年10月にホームレスが焼死した事件で
高校3年の男子と中学3年の男子2人が殺人容疑で逮捕された
彼らの遊び仲間2人も恐喝容疑で逮捕されているが
近く同容疑で再逮捕される見込み

事件の詳細は少年4人が足に障害を抱えていたホームレスの雨堤誠さんに
火炎瓶などを投げて雨堤さんが寝ていた段ボール箱に投げつけた
これにより雨堤さんは焼死する結果となった

彼らは殺害動機に「むかついた」と供述しているが
段ボールで寝ているだけで殺されるのか・・・
これからはホームレスになるのも一大決心だな~と思う

最近は幼い学生を狙った犯罪が多く、子供を守る動きが活発だが
こういった少年達を見ると守ってあげる事に疑問が出てくる
子供は丁重に育てるのか、それとも行動を逐一監視していくほうがいいのか
今一度真剣に考えて見てはどうだろう



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 16 ( Thu ) 23:27:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
ライブドア宮内被告ら3人保釈、堀江・熊谷被告は保釈されず
ライブドアグループの証券取引法違反事件で
堀江貴文被告と共に逮捕された
岡本・宮内・中村被告ら3人の保釈が決定
1月23日に逮捕・拘置されてから2ヶ月近く続く拘置所生活が終りを告げた

同日逮捕された堀江被告と2月22日に逮捕された熊谷被告も
保釈申請がされていたが残念ながら却下された
両被告からはまだまだ情報が聞き出せるということでしょうか

保釈の際し宮内被告は5000万円、中村被告が2000万円
1番少ない岡本被告でも1000万円もの保釈保証金を支払った

堀江被告に関しては粉飾決算について一部を認めるような発言をしており
周りから注目されているが熊谷被告についてはイマイチ情報がなく
どうにも今回の問題は堀江被告だけを追い詰めるという感じがする

今回保釈された3人にもあまり有力な情報が得られなかったのか
宮内被告らにしてやられた感のある堀江被告が少し哀れに思う

それにしても保釈金制度は被告人に
精神的・経済的負担を与える事が目的だが
3人に対してお金を払わせるのはライブドア株主に対しても精神的ダメージを与える事になるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 16 ( Thu ) 14:22:28
* ニュース * comment(0) * page top↑
堀江容疑者が不正経理認める
ライブドアの証券取引法違反事件で堀江貴文容疑者が
粉飾決算を一部認める供述をしているそうです
これまで頑なに前面否認をしていただけに何かしらの心境の変化があったのか

堀江被告が認めたのは粉飾工作53億の内
買収予定企業との架空取引で売上を水増ししたという不正経理。
堀江被告はこれに対し最近になって「認めます」と話している

一方で自社株の売却益を投資事業組合経由で還流し
売上高に入れたことについては「よく分からない」と否認を続けている

堀江容疑者としても50日以上の取調べで精神的に参っているのか
ライブドアも新しい道を歩き始めたようですし
ホリエモン自体にも再生の機会が来たんじゃないでしょうか

ですが執拗な取調べで嘘の供述をしたと言われない様に
地検の人達には最後まで柔らかい物腰で臨んで欲しい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 16 ( Thu ) 09:47:34
* ニュース * comment(1) * page top↑
「少年は重い罪に」25%が考える
市民と裁判官を対象に行われたアンケートで
殺人の被告が少年だった場合、4人に1人が
「成人よりも刑を重くするべきだ」と考えているという結果が出た

アンケートでは少年事件に対する裁く方とそうでない方の違いがはっきり出た
少年事件での刑を90%の裁判官が「軽くする」と答えたのに対し
市民の半数が「どちらでもない」と答え、25%が「重く」と答えた

これにより少年法の考え方が裁判官と市民で大きく違う事が浮き彫りに成った
裁判官は少年の更正の為に刑を軽くする
市民は少年の更正の為に刑を重くする、どちらが正しいのだろうか

1番の対処法は犯罪を起こさない子供に育てるという事だろうが
最近の親にはちと難しい問題だな~と思う



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 15 ( Wed ) 20:46:23
* ニュース * comment(0) * page top↑
沖縄の海兵隊移転費用、米が日本に75%負担要求
米国防総省当局者は14日、在日米軍再編に伴う在沖縄海兵隊のグアム移転費用は総額約100億ドル(2005年度予算の換算レートで約1兆700億円)で、そのうち75%を日本が負担するよう日本側に提案していることを明らかにした。
Yahooニュースより引用


何とまぁ高い金額だと普通の人は思うし
もう少し値下げして欲しいとも思うでしょう
しかし米側にしてみれば移転は同盟の事業として行うのが妥当
なので日本側が費用を持つべきだと強調している
同盟事業なら折半するのが普通だと思うのですが・・・

まぁ彼らの言う同盟とは平等と言う事ではないのでしょう
つまりは日本をただの操り人形としか見ていないということか

おまけに移転する人員は総勢1万7000人で軍人は8000千人程度だとか
・・・移転費用を出すのは国防の為にいる軍人の分だけで良いのでは?
国防に直結しない部分でもお金を出すからいつまでも毟り取られるのだ



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 15 ( Wed ) 16:08:39
* ニュース * comment(0) * page top↑
USENがライブドア支援に名乗り
粉飾決算事件で来月14日の上場廃止が決まったライブドアに対し、有線放送大手のUSENが支援の名乗りを上げていることが14日、明らかになった。フジテレビが保有するライブドア株(発行済み株式の12.74%)を取得したうえで経営に参画、インターネット関連事業などで提携する方向で調整している。
Yahooニュースより引用


USENといえばインターネットでの無料動画配信GYAOが
急激に会員を増やしているがUSEN自体の知名度はまだまだ
そこで日本国内に知らない人はいないライブドアに目をつけた

経営自体は破綻、事業に魅力も欠けているが
知名度やポータルサイトは魅力的である
ライブドアの株を大量に取得しているフジテレビに対し保有するライブドア株を全て譲歩して欲しいとライブドア吸収に力を入れているようだ

だがライブドア株で大量に損をした人達を見ているとライブドア存続よりも解体してそのお金を戻して欲しいとでも考えているのではないかと思う

「欲しいものがありすぎてお金が溜まらないので収入を増やそう!」
そう考えて株に手を出すのだろうが、株=収入アップには繋がらない事を覚えてください
私はそう考えているので株主訴訟を起こすのはとても不思議な感じがする

株は上流階級の知恵遊びであり
お金を欲しがる中流階級には少し上品過ぎたのだろう
懐の多少の浮き沈みを楽しめるような人間にこそ株は楽しめるのだろう



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 15 ( Wed ) 08:47:39
* ニュース * comment(0) * page top↑
PSEマーク規制でビンテージものが除外
<PSEマーク>「ビンテージもの」規制対象から除外に

国の安全基準に適合することを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題をめぐり、二階俊博経済産業相は14日の閣議後会見で、希少価値の高い中古電子楽器などを規制対象から事実上外すなどの負担軽減措置をとることを明らかにした。リサイクル業者や音楽愛好家などから強い反発が出ていることに配慮した。ただ、経過措置の延長については重ねて否定した。
Yahooニュースより引用

PSEマークについては中古品販売店などが反発していた訳で
特に音響機器などはビンテージ品ならではの音がある為に
リサイクルの意味が無駄なく使うというよりも
もはや消えつつある文化遺産の扱いになる

それだけに今回のビンテージ品除外に音楽好きな人は
ほっと胸をなでおろしたのではないか

しかしPSEマークについて問題が無くなったわけではない
世界的にリサイクル運動が進んでいる中でまったくの逆をいくこのマークの存在に意義を唱える人もまだまだいるだろうし
ビンテージ物とそうでない物をどう線引きするのか等が残っている

いずれにせよ物を長年使うのは良い事だが
人の体が歳をとればガタが来るのと一緒で
長年使うのならそれ相応の手入れをしてあげましょう
私もギブ・アンド・テイクの精神を持って手始めにTVでも磨いてみます



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:PSE法・電気用品安全法 - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 14 ( Tue ) 16:08:12
* ニュース * comment(0) * page top↑
住民投票結果反映しない、岩国移転問題で首相語る
小泉首相は山口県岩国市の岩国基地への空母艦載機部隊の受け入れ問題で住民投票が行われ、その結果反対意見が圧倒的多数を占めた結果に対し小泉首相は岩国移転計画を変更する考えはないとの認識を示した

小泉首相は反対意見多数の結果に対して「どこでも住民投票をすれば反対でしょうね、基地は」と語り投票結果をあらかじめ予見していたと言うかのよう
この態度は反対しても無駄ですよと示しているんだと思います

安部晋三官房長官は記者会見で住民投票に否定だった方々は投票していない。新しい岩国市が(20日に)誕生するが、(合併相手の)周辺町村はこの住民投票に疑問を持っている方々が多いと聞いている」と住民投票の結果は無効だと言わんばかりの発言

政治家は国民の意見を反映するんじゃないのか?
そんなに基地を移転させたいのなら
自分達のお膝元である永田町に移転させれば良いじゃない
騒音のおかげで国会中にも寝なくて済むんじゃないですか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 14 ( Tue ) 08:45:03
* ニュース * comment(0) * page top↑
LD上場廃止決定「情報偽りは悪質」
証券取引等監視委員会がライブドアを証券取引法違反(虚偽記載)容疑で告発したことを受け、東京証券取引所は13日、ライブドア株(東証マザーズ)の上場廃止を決めた。ライブドアマーケティング株(同)も違法行為の舞台になったとして、上場廃止を決定。両社の株は14日に投資家に上場廃止を周知する「整理ポスト」に割り当てられ、1カ月の取引を経て4月14日に上場廃止になる。
Yahooニュースより引用


感想としてはようやくですかと言った所でしょうか
以前から上場廃止は免れないのでは?と噂されていたので
特に違和感無くニュース速報を見ることが出来た

この東証の上場廃止の決定には
「ライブドアが投資家の投資判断にとって重要な情報を故意に偽った点で悪質」と指摘し「組織的に行った点で上場会社としての適格性を強く疑わざるを得ない」と上場廃止に踏み切った理由を述べているが
まぁ粉飾決算を行ったのだろうと言う気持ちもあるのでしょう

周りの人間をごまかし大量に損をさせた悪人と多くに人に写っているだろうが
人気や知名度だけで人を信用してしまう国民性も悪い方向に働いたのだろう
一時の人気や話題だけで信じた結果が首相の支持率に反映しているが
ホリエモンにも同じ事が言えるだろう
一体何時になれば同じ過ちを繰り返さなくなるのか
今回大損した投資家自身にも損する原因があったのではないかと思う



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ライブドア問題 - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 13 ( Mon ) 23:54:33
* ニュース * comment(0) * page top↑
イライラするな~
WBC1組の日本、対するは強豪アメリカ
国別対抗と言う事で日本には負けて欲しくないし
無様な試合をするのも嫌だったので見る事は無かったんですが
結果を見ると3-4のサヨナラ負けと惜敗だったのでほっとした
あれを知るまでは・・・

あれとはもちろん米チームの口出し
何でも米チームの監督が日本のタッチアップに対して
3塁走者の走り出しが早かったと講義
最初は二塁塁審がセーフと判断していたが
球審が監督の抗議によりアウトと宣言、一瞬にして守備交代

これには王監督もブチギレなご様子で「近いところで見ている二塁塁審の判断が優先されるべきだ」と球審に猛烈抗議
選手達も守備につかず抗議を態度で示した
これぞ日本魂、アメリカの誤審なんて許すべきではない!

アメリカ人記者や日本の審判もテレビで誤審だとコメント
そして問題の画面を見てもセーフであろう
あれがアウトならタッチアップなんて成立しない

野球の聖地アメリカで対戦相手がアメリカ、そして審判もアメリカ
観客の多くもアメリカでは日本チームは四面楚歌ではないか
せっかくの名勝負も勝ちにこだわった米チームによって台無し
スポーツは勝ち負けを競うものではあるが
内容が結果よりも劣っていたらそれは負けと一緒だと思う



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 13 ( Mon ) 19:07:00
* ニュース * comment(0) * page top↑
岩国住民投票で大多数が反対
米海兵隊岩国基地(山口県岩国市)への空母艦載機部隊移転受け入れの賛否を問う岩国市の住民投票が12日、行われた。投票率は58.68%と50%を超えて投票は成立。開票の結果「反対」が約9割を占め、投票資格者の過半数も超えた。井原勝介市長は大勢判明後、記者会見し「移転案の撤回を求め、市民の声を届けたい」と表明した。政府は、月内に米側と米軍再編の最終合意を目指す方針を変えていないが、投票結果は米軍再編協議に影響する可能性がある。
Yahooニュースから引用


確かに米軍の空母艦載機が57機もやってきたら近隣住民は耐えられないだろう
それこそ奈良県の騒音おばさん以上の問題になるだろう
しかもやってくるのは戦闘機だけでなく軍人1600人の大群
その米軍人は国内でちょくちょく問題を起こしている
これでは周りが嫌がるのも理解できる

それに地元では工事中の滑走路沖合移設により騒音を軽減するはずが
さらに騒音の種がやってくる形となった
移転案が成立すれば岩国市の財政も苦しくなるだろう
そういった不満が反対大多数の結果となって表れたと思う

井原市長は、「国は地元の声をしっかり聞いて、国防、安保の政策も適切な判断をしてほしい」と語った。
市長は16日にも上京し、移転案の撤回を求める。

何かと課題の多い米軍人の基地問題
米軍人とすれば邪魔者扱いで楽しくはないだろうが
この結果を受け入れて軍の規模を縮めてくれないだろうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 13 ( Mon ) 14:19:10
* ニュース * comment(0) * page top↑
バーレーンGP佐藤18位完走、井出はリタイア
F1バーレーンGPの決勝が12日当地サーキットで行われた
純国産チームとして注目のチームスーパーアグリだが
佐藤琢磨が4周遅れの18位完走、井出有治は途中リタイア

このレースを制したのは昨年の総合王者のフェルナンド・アロンソ
これで通算9勝目と総合王者の実力というものでしょうか
2位はミハエル・シューマッハでルノーとフェラーリの戦いはフェラーリの勝利
驚いたのが最後尾スタートのキミ・ライコネンが3位に食い込んだ事
この結果にもしかしたら佐藤琢磨もいけたのでは?と思い少し悔しくなった

スーパーアグリの面々にはF1の雰囲気だけはつかめただろう
いずれはあの表彰台に上りトロフィーを掲げる姿を見れると思いながら
応援していきたいと思います



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 13 ( Mon ) 09:20:26
* ニュース * comment(0) * page top↑
弘山選手、悲願のV
37歳の弘山晴美(資生堂)が念願のマラソン初優勝を飾った12日の名古屋国際女子マラソン。名古屋市の瑞穂陸上競技場をスタート後、前日本記録保持者の渋井陽子(三井住友海上)が独走する展開の中で、弘山がベテランらしく自分のペースを守って終盤の逆転劇につなげた。
朝日新聞から引用


37歳、9度目のマラソンと言う事で見ている人もそろそろ引退と思っていただろう
でもその長年のマラソン経験が自分のペースを守り
周囲が脱落していく中で1人走りきる事が出来たと思う

そしてそのマイペースを貫いた精神力が今回の優勝を引き寄せた
自身も周りの限界説を知っていたのか「一度は優勝したかった」とコメント
このコメントに力をもらった気がする
同じようにサッカーの三浦和良も30代の輝く星である
40を目の前にまだサッカー界できらきらと輝いている

フィギィアスケートやスノーボード、ボクシングなど最近のスポーツ界は何かと生命力たくましい若者が注目されているが
ひっそりと咲く枯れ気味な花にも注目してもらいたい
それはスポーツ界だけでなく全ての人に言えると思う



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 12 ( Sun ) 23:20:23
* ニュース * comment(0) * page top↑
米で3例目のBSE感染牛?
アメリカ国内でBSE(牛海綿状脳症)の疑いのある牛が発見された
米農務省は現在追加検査を行っており大体一週間中に結果が出る模様
確認されれば3例目となるこの牛ちゃん、牛肉輸入再開に大きく影響が出ると見られている

先日11日に米側から牛肉輸入再開に向けて強い要望と
経済制裁発動を匂わすなど問題が発覚する前には強気な態度をとる米国
もしやこの問題も事前にリークしていただけに
輸入再開の同意を強引にもぎ取ろうとしていたのでは?

2度ある事は3度あるというが食に対しては2度も3度もあってはならない
BSEはそんなに怖くないと態度で示す米国には
米国産牛肉をすべて自国で処理するようにして欲しい

病原体が混ざっているかもしれないのに、それでも安さ重視で米国産牛肉を求める人達もいるが私にはさっぱり理解できない
低価格路線なんて廃線になってしまえ~!



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:牛肉輸入再開 - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 12 ( Sun ) 14:31:16
* ニュース * comment(0) * page top↑
フィギュア世界ジュニア日本2連覇
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権最終日のフリーで
SP2位日本の小塚崇彦(愛知・中京大中京高)が逆転の初優勝を飾った
これで日本の世界ジュニア制覇は3回目

小塚選手は父親が68年のグルノーブル五輪代表の2世選手
最近は国体フィギュアで高校生チャンピオンに輝くなど
これからの活躍が期待される選手です

バンクーバーでの活躍を期待されると思いますが
織田選手、高橋選手共にかなりの強豪
3人で切磋琢磨してくれると応援する方も熱が入ります

フィギュアスケートが日本の国技になる日も近い?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 12 ( Sun ) 09:43:30
* ニュース * comment(0) * page top↑
官民格差はあって当然、自民党議員語る
自民党の久間総務会長は11日、東京都立川市内で講演し、都心にある国家公務員宿舎を売却する構想について、「首相公邸の周りの一等地に公務員が誰も(住んで)いなかったら、何かの時にパッと会議もできない。一等地にある宿舎が効率良く使われていないのは問題だが、必要なものは置かなければならない」と述べ、危機管理などの観点を踏まえ、慎重に検討するよう求めた。
Yahooニュースより引用


ハハハ、何かの時にパッと会議ですか、パッと会議が出来たとしても
会議自体がグダグタのくせに言う事だけはご立派ですね
しかも自然災害時などは会議する場所自体が無くなることもあるでしょう
そういった時間や場所の関係からテレビ電話やPC通信技術が発展してますが
それでもまだ一等地に公務員が住むのは当然だと思うのでしょうか

さらに驚いたのは官民格差がなくなると困るのは国民と発言
自衛隊や警察官などがほとんど差が無ければ誰もしないと言ってます
確かに危険な仕事をしている人に対してはそれ相応の格差は許しますが
それでも最近の警察は生ぬるいですよ
街中で棒を振り回しているおやじに追いかけられる警官とかTVで映ってましたし

国民が1番言いたいのが国会議員や地方議員との格差でしょう
彼らはほとんど仕事をしない、仕事も遊びが混ざり合ったようなもの
報酬が仕事の量や質で決まるのなら議員連中はフリーター並みで十分だ



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 11 ( Sat ) 23:39:55
* ニュース * comment(0) * page top↑
スーパーアグリF1、厳しい現状
元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(45)が代表を務め今季から新規参入したスーパーアグリF1が、初お披露目の場でドタバタ発進した。純国産チームとして初のF1挑戦となったが、第1ドライバーの佐藤琢磨(29)と第2ドライバーの井出有治(31)が2度のフリー走行ともにワースト1・2フィニッシュ。井出は2回目の21周目で電気系統と予想されるトラブルでコース上で止まるハプニングまで起きた。今大会は11日に公式予選、12日に決勝が行われる。
Yahooスポーツトピックスより引用


普段あまりF1には興味がなかったが鈴木亜久里さんが代表のチーム
スーパーアグリF1が純国産チームとして初のF1挑戦することについては
興味が沸いてきたので応援しようと思っていたが
フリー走行で厳しい現状にあるそうじゃないかと

鈴木亜久里さんのチームはドタバタのチーム作りを迫られ
開幕前日になっても予備は組み立て途中で本番の車体も4年前の車体をベースにしていたそうで、この状態ならこうなるのも理解できる

しかし準備不足はチームとしての欠点
いくらドライバーの腕が良いとしても
それを支える技術陣が悪くては意味がないとだろう

鈴木代表はこのレースをテストみたいなものと位置付けているが
このテストの結果を良いように反映できるかどうか
チームの真価が問われるときが早くも来ているのではないか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 11 ( Sat ) 14:41:00
* ニュース * comment(1) * page top↑
米長官が米国産牛肉の早期輸入を要請
中川昭一農相とジョハンズ米濃務長官は昨日午後ロンドンで会談を行った
会談の目的は米国産牛肉輸入の早期再開を要請するためであるが
中川農相は輸入に対し慎重に判断する姿勢を強調した

ジョハンズ長官は会談で「協力できることは喜んで協力したい」と
日本側による現地査察などを歓迎する姿勢を表明したが
出来る事なら全頭検査を行って欲しいという意見には協力できるのか?

また輸入停止のきっかけとなった脊柱混入は特異な例外と強調しているが
もはやアメリカの食肉処理システム自体を問題視している中で
一部を特異な例外と切り離すことはできないと思いますが

予想できる事態としては「日本が全頭検査!と強調→アメリカは出来ない!とコメント→両者平行線を辿る→、アメリカが日本に対し経済制裁発動!と脅す→日本少し折れて、もう2度目はないか・・・と輸入に踏み切る→アメリカは国内で売れないものを残飯処理のごとく輸出」・・・最悪の結果としてはこんな感じですがいかがでしょうか、もしやまだぬるいかも?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 11 ( Sat ) 08:05:11
* ニュース * comment(0) * page top↑
73歳ハッスル住職
平均寿命が延びたという事はこういうじいさんも増えているということか
いくつになっても元気でいて欲しいとは思うがこんな元気さは要らない

警視庁少年育成課は10日、広島市安芸区船越4「浄土真宗本願寺派宗教法人光明寺」住職で、私立保育園の園長、江原一之容疑者を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕したと発表したそうです

この住職御歳73歳、ハッスルしすぎの余生だろう
江原容疑者は04年頃に東京新宿区内のホテルで高校2年生の少女に
現金八万円を渡してわいせつな行為をしたそうで
極めて残念ながら容疑を認めているそうです。

もっと残念なのがこれ一件だけでなく今までに高校生4.5人に対し
計20回ほど買春をしたとも供述している

宗派の会合はさぞかし楽しいイベントだったんでしょうね
信仰心なんてまったくないんじゃないかと思う
仏に祈っていたのは悪霊退散ではなく警察退散だったのかも

保育園の園長もやっているそうですが
将来を見据えて今から品定めをしてそうな気もする

売春をする高校生も馬鹿丸出しだ
いっその事、売春だけは特例として未成年でも実名を公表すればどうか?
男の方はばっちり実名が出ているので社会的に傷みはあるが
女の方は痛くも痒くも無い、そしてまたもや売春を・・・
まさしくソープ天国日本と呼ぶに相応しいと思う



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 10 ( Fri ) 23:54:20
* ニュース * comment(1) * page top↑
問題メールで民主党が仲介者の参考人招致を拒否
衆院懲罰委員会(岩國哲人委員長)は9日の理事会で、民主党の党員資格停止中の永田寿康衆院議員に対する懲罰について協議した。与党は永田氏にメールを仲介した元記者の参考人招致を要求し、証人喚問も辞さない姿勢を示したのに対し、民主党は「委員会は事実解明の場ではない」と拒否した。

怪しいとしか言い様がない民主党のこの行動
ガセメールの発信元がばれるとまずいと自ら言っているようなものだ

永田氏についてももっと毅然とした態度をとるべきだと思う
民主党は身内を庇っているようですが
自民党の武部氏は「自ら辞職するべきだと言うのが世論ではないか」と語った
世論とまではいかないが多くの人が失敗の責任をと思っているだろう

永田氏はこれまでに懲罰動機6回も食らっていますが
そろそろ学習してくれるだろうと思ってますし
永田氏に猪のような猪突猛進を期待しています
北朝鮮の拉致問題にでも取り組んで
問題となる壁を破壊して解決に導いてくれないだろうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 03 / 10 ( Fri ) 19:56:15
* ニュース * comment(0) * page top↑
back * HOME * next
