-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
気も早くなります、宮古島で今年初のセミ
北陸や東北地方ではまだまだ寒い日が続きますが
日本の南国、宮古島ではセミが出るほど暖かくなってます

宮古島はここ数日の最高気温が23度前後と平年よりも1~3度程高く
暖かい日が続いていたが、ポカポカ陽気に地中のセミがフライング
そのまま葉の上で小さな体を震わせながら「ジー」と自分の夏を満喫してます

最近世知辛いニュースばかり続いてますが
こんな和やかなニュースは書く方も楽しい気持ちになりますね^^



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:地域情報 - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 15 ( Sun ) 15:18:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
除雪作業でまたもや死者が、不審な雪かき業者も
大量の雪の重みで家が潰れ死ぬ人や除雪中に死ぬ人など
年末・年始は雪国の人にとって試練であっただろう
そして待ち望んだ気温の上昇も余りに速い上昇により
屋根に積った雪が雪崩などに形を変えてまたもや雪国を苦しめている

14日にも春並みの陽気と雨により雪崩や除雪中の転倒などで
3人のお年寄りが死亡した。
雪かきは高齢者がするには荷が重い重労働であろうが
そんな時高齢者を苦しめるような不審な雪かき業者が出没しているという

雪かき業者は料金を示さずに雪かき作業を売りこむということで
雪害に苦しむ人を二重苦におとしめようとする業者には気をつけて欲しい

実際に料金を騙し取られる被害は確認されていないという話しだが
今の状況で被害届をお年寄りが出せるのか疑問ではある

こういう業者を無くす為にボランティア活動などが必要ではないのか
自衛隊も軍事訓練よりもこういった状況でこそ役立って欲しい

今日も異常気象を温床に悪徳業者がぬくぬくと育っていることだろう

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 15 ( Sun ) 09:58:10
* ニュース * comment(0) * page top↑
あなたの日本語力は?
文書作成ソフト「一太郎」で有名なJustsystemが
ATOk presents 全国一斉!日本語テストなるものをやっています
このテストはwebブラウザ上で誰でも簡単に日本語力を測ることが出来ます
テストは2月28日までの限定

さっそく自分の日本語力はどれくらいだろう?と言う事で
いっちょ試してみようと参加してみましたが
結果は52点・・・レベルとしてはふつうだそうです
寸評はもっと敬語力を身につけようと!と診断されました

もっと敬語を使うくせをつけないとな~と思ってましたが
寸評の中で敬語を苦手な人をATOKがバックアップしますよと・・・
さりげな~く宣伝されてました

まぁソフトが進化すればするほど便利になるが
私の頭の方はだんだんと不便が出てくる・・・
いっそ頭の中身をソフトに入れ返れば使えるようになるんでしょうか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 14 ( Sat ) 21:06:07
* ニュース * comment(1) * page top↑
悪魔襲来、そして悪魔熱狂中継!
日本でデーモンといえばまず元聖飢魔IIのボーカル
デーモン小暮閣下を思い出すが閣下が
15日放送の大相撲初場所・中日のゲスト解説を務めるという

この解説を任される理由が閣下の相撲ファンということ
相撲の知識が豊富で専門誌でも活躍するほどの相撲好きだとか
そして相撲協会も認めるほどであったが
なにぶんあの外見では・・・

それでも制作サイドからはずっと声をかけたかったいう事で
昨年11月頃に依頼をしたが依頼を受けた閣下は
「ほんとに?」とびっくりしたそうです

そして当日は約5時間にわたり解説を務める
15日は閣下が悪魔も驚くような解説をするのか
それとも紳士的な解説になるのか
相撲を見ない自分もこの日ぐらいは観ようかと思う



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 14 ( Sat ) 15:44:08
* ニュース * comment(0) * page top↑
バレー大友、出来ちゃった婚
バレーボール女子全日本のエースと言われる
大友愛選手が結婚する事になりました、しかも出来ちゃった婚です
結婚は大変良いニュースだと思いますが出来ちゃった婚か・・・

相手はビーチバレー選手の山本辰生で同じバレーの選手として
いろいろ共感する部分もあったのでしょうね

現在妊娠中の大友選手は出場しているVリーグを欠場し
その後は育児に専念したいと言っているそうです
しかし08年の北京五輪では中心選手として期待されていただけに
簡単にはいかないとは思います

本人の意向を尊重することは大事ですが
個人的にはママで金を狙って欲しいですね



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 14 ( Sat ) 08:59:36
* ニュース * comment(0) * page top↑
出産無料化検討で少子化に歯止め
お国が少子化対策として入院を含む出産関係費を全額負担する
出産無料化制度導入を検討しているという
国はこれにより若年夫婦の経済的負担を軽減することで
少子化に歯止めがかかると思っていますがどうでしょうか?

確かに産みたくても産めないような経済状況にある夫婦もあると思いますが
それよりも今は子供を持つこと自体が負担と考える人が多いのでは?
それに出産費を無料化してもタダなら産むなんて考える人が
子供をきちんと育てられると思いますか

出産率が落ちているのは経済的な問題や結婚する年代が遅いということではなく
単純に子供を持つことが自分にとって負担以外の何物でもないという
考え方を持つ女性が多いのではないでしょうか
まぁ実際子供を持つと働くことが困難なのは確かですし

いっそ家事や育児を仕事とみなし、夫が妻に家事給与を与えるように
法律でも作ればいいと思いますがどうでしょうか?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 13 ( Fri ) 19:36:24
* ニュース * comment(2) * page top↑
スパムコメント&トラバ防止機能
いいよ!、実にいいよ!
これだけうれしい機能追加も久々だろう
livedoorBlogがトラックバックスパム防止機能を実装しました

大抵の人は一度は経験があると思いますが
ブログを確認すると新しいコメントやトラックバックが
ウキウキ気分で飛んでみるとそこには記事と関係のないものが・・・
一気にテンションダウン、そして管理画面でぺそぺそ削除と
こんな行為は一度でいいと思いますが相手は関係なく送ってきます

うちも多い日は一日20ぐらいの
トラックバックスパムやコメントをもらいました
まぁ禁止IPや禁止ワードの設定はFC2でも設定できますが
それでも向こうはあの手この手で書き込んできます

そしてスパム削除をしながらいつも
スパム防止機能があれば・・・と思ってました
そして今回の機能追加、livedoorに乗り換えようかと思いましたよ

FC2もランキングとかやらずにこういった悩み解決策を講じて欲しい
コメントやトラックバックは一括削除も出来ますが
出来れば削除する行為自体が辛い

でもこういった機能がないとスパムが無くならないのは
少しさびしく感じます。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 13 ( Fri ) 12:10:05
* ニュース * comment(0) * page top↑
まるちゃん、アニメからドラマへ華麗に変身
ちびまる子ちゃんがドラマ化、このニュースには驚きの一言だ
放送15周年を記念しての2時間ドラマ化だが
これほど楽しみなドラマ化も久しぶりだ

500人ものオーディションからまるちゃんに選ばれたのは
森迫永依ちゃんで原作者のさくらももこもさんも
自分のイメージとぴったりと太鼓判を押した

他の配役としてまるちゃんの親友、たまちゃんには美山加恋ちゃん
お母さんには清水ミチコ、おばあちゃんに市毛良枝、担任の先生に笠井信輔アナ
お父さんはトリビアでお馴染みの高橋克実、おじいちゃんにはモト冬樹と
配役陣もぴったりである
とくにおじいちゃん役のモト冬樹にいたっては頭はそのままで十分だと

アニメではまるちゃんやくのTARAKOとさくらももこの声がそっくりであったが
今回は表情やしぐさが同じということでその部分を注目したい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 12 ( Thu ) 21:20:43
* ニュース * comment(0) * page top↑
日本の後追い、中国でイタイイタイ病発生か
イタイイタイ病と聞いてその実態を思い描ける人は少なくなっているだろう
今の日本でイタイイタイ病といえば高度経済成長の頃の日本が犯した間違いであり
若い人にとっては学校教育の中で学んだ事というぐらいの認識だと思う

しかし近隣諸国であり現在飛ぶ鳥を落とす勢いで経済成長を見せている
日本大嫌いの中国が過去の日本と同じ過ちを犯した
中国湖南省を流れる湘江が有害物質に汚染されていたが
それに伴いイタイイタイ病と酷似した症状の死者が流域住民から出たという

反日運動で打倒日本を掲げているがそれにしては過去の日本と同じことをする
中国にアメリカの背中を追いかける日本の姿がダブッて見えてくる
日本に対し過去を正しく理解し認識して欲しいと注文をつけてくるが
こちらこそ日本に過去何が起きたのか理解しろと言いたくなる

もはや日本の残像のようになってしまった中国
次に起こるのはバブルと長く続く不景気の嵐だと思う
結局他人の真似をしても良い事なんて何も無いと言う事だろう



よければ、ポチッとクリックお願いします
続きを読む

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 12 ( Thu ) 09:32:15
* ニュース * comment(3) * page top↑
TBS青木アナ不倫でディレクター降板
最近は女子アナの喜ばしいニュースが流れていたが
今回のニュースでそんな良い雰囲気が一気に吹き飛んだ

何とTBSの青木裕子アナウンサーが不倫をしていた!
気になる相手はサンデージャポンの男性ディレクターAさん
不倫と言うからにはもちろんAさんには妻も入れば子供もいる
そして不倫が発覚したのだから何かしらの罰は受けるべきだろうが
TBSはちょっと可笑しい

なぜならAさんは番組降板で青木アナはおとがめ無しである
しかも同じ番組に出演を続ける予定だとか
長年勤めていて急に居なくなると困ると言うなら話しはわかるが
青木アナは去年入社したばかりの半人前であり、そんな彼女に
抜けられて困る理由は無いはずだ

まぁあるとすれば番組の華が無くなる、目の保養が・・・等といった
客寄せパンダやお色気担当ぐらいの理由だろうが
そういう事が女子アナと女優との境界線を薄くし
今回のような節度の無い事件を起こす元になると言う事を上の方に訴えたい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 12 ( Thu ) 00:30:27
* ニュース * comment(1) * page top↑
脱法ドラッグ「RUSH」、輸入元が告発される
若者の間で乱用され、それが問題となっている
脱法ドラッグの「RUSH」を東京都新宿区内の化粧品輸入販売会社が
米国から大量に輸入したことが発覚した
厚生労働省はこの会社を薬事法違反で刑事告発するという

私としては脱法ドラッグと聞いてもあまりピンと来ない
いくら脱法といっても人体にとって危険ということが分かっており
なおかつ人が吸引する恐れがあるものはさっさと使用禁止にすればいい

今回も脱法ドラッグを購入者が吸引していると分かっていながら
会社としての利用目的は芳香剤だと言い張り社会に毒を吐き散らした。
化粧品輸入販売会社が公然とドラッグを垂れ流していると思うと
怖い世の中になったものだと思う

最近の傷害事件でもまったくもって普通の人が
カッとなり人を殺してしまう
もはや暴力事件や警察沙汰=暴力団という考え方は間違いなのだろう
そう考えると簡単に人を信じることができない日本が少し寂しく感じる



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 11 ( Wed ) 16:10:24
* ニュース * comment(0) * page top↑
内田アナ、3月に寿退社
人気アナウンサーの内田恭子さん(29)は、吉本興業社員の木本公敏さん(32)と、先月婚約したと、所属するフジテレビの広報を通じて発表した。内田アナは3月末で退社する予定で、今後、仕事を続けるかどうかは未定とのこと。2人は2000年に、内田アナの担当番組を通じて知り合い、2003年から交際していた。
Yahooニュースより引用

続きを読む

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 10 ( Tue ) 23:15:11
* ニュース * comment(0) * page top↑
いきなりズボッ、80歳女性が凍死
年末から続いている20年ぶりの寒波により
たくさんの死者・負傷者が続出しているが
特に被害の大きい秋田でまたもや死者が出た

死亡したのは秋田市雄和椿川方福の長谷川キャウ子さん(80)で
自宅軒下で下半身が雪に埋まったまま死亡していたという
警察は自宅の雪囲いをしようとして動けなくなり凍死したとみている。

今年の積雪は多いところでは4メートルにも達し
東北地方ではたくさんの人が孤立した状態にある
それでも動ける人は雪かきをし、何とか耐え忍んでいるが
お年寄りには雪かきをすることすら困難なほど大変な雪害である

そんな中こんなニュースを目にすると人との接点がどんどん減っていく
日本の悲しい部分がちょっと浮き出てきたようで。
現在、自衛隊が出動し孤立している人たちを助けるため頑張っているが
もう少し早く出動要請が出来なかったものか疑問である

人の温かさを忘れた日本に一人っきりの寒さが今日も吹きあれる事だろう。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 10 ( Tue ) 16:25:44
* ニュース * comment(0) * page top↑
墓穴を掘る?麻生外相不適切発言
麻生太郎外相は9日、福岡県飯塚市で開いた集会であいさつし、シドニーで予定されていた日米豪閣僚級安全保障対話が延期されたことに関連し「イスラエルのシャロン首相の容体が極めて悪く、会議途中でそのままお葬式になると意味がないので延期ということになった」と述べた。
Yahooニュースより引用
続きを読む

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 10 ( Tue ) 08:41:19
* ニュース * comment(2) * page top↑
高校サッカー、野洲がファンタスティックな決勝点放つ!
第84回全国高校選手権の決勝が本日行われました
決勝は滋賀代表の野洲と鹿児島代表の鹿児島実業との試合で
鹿児島実業は大会連覇がかかっていた

今日の試合も鹿児島実業は今大会屈指の攻撃力で攻めたてたが
野洲の鉄壁の守りの前に中々点を入れることが出来なかった
一方野洲は鹿児島実業の猛攻を耐えながら前半23分
正確なクロスをDF荒堀がゴールに押し込んだ

しかし後半は鹿児島実業が一方的に攻めまくり
後半34分に迫田が同点弾を叩きこんだ
この瞬間は野洲の優勝が遠のいたような気がしました

この後延長戦に突入した両校だったが延長に入りやっと野洲サッカーが本領を発揮
鹿児島実業のマークが乱れているうちに得意のパスワークで
DF陣を翻弄し、最後はFW滝川が見事決勝弾を放ち見事優勝を勝ち取った

試合の感想としてやっぱり1対1では鹿児島実業に分があったが
それでも所々で魅せる野洲の華麗なパスワークは観ていて楽しかったです
そして最後4人でのパス回しはもはやプロ級といっても良いと思います
ぶっちゃけ野洲レギュラーと日本代表を入れ替えて欲しい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 09 ( Mon ) 19:49:49
* ニュース * comment(3) * page top↑
今年もやったよ新成人
2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り返された。

 市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、出身中学校ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。拡声器で中学校名を連呼しながら、泡盛の酒だるを割ったり、一気飲みやビールかけをしたりして騒いだ
livedoorニュースより引用
続きを読む

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 09 ( Mon ) 11:19:26
* ニュース * comment(0) * page top↑
泣き虫先生率いる伏見工業
伏見工業と言われてもラグビーのことはよく知らないので
あまり気にもしなかったんですが、よくよく調べてみると
あのプロジェクトXでも取り上げられた泣き虫先生率いる学校ではないですか!

んで今回はその泣き虫先生率いる伏見工業ラグビー部が全国制覇を果たしたと
しかも今回の優勝のきっかけとなったのが意識改革で
まずは生活態度を改めるといった事を行った

その結果が今回の全国制覇に繋がったが最後のこのコメントがカッコイイ!
「たかがラグビー、されどラグビー。
素晴らしい子達に出会えて、指導者冥利に尽きる。
でも、ここがゴールじゃない。ノーサイドは新たな始まりです」

ゴールやスタートラインなんてない、だからこそやり直しが出来るんだ
挫折を味わった人にだけ言える言葉と重みだろう

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 09 ( Mon ) 01:35:42
* ニュース * comment(0) * page top↑
輪廻リメイクにオファーが殺到
呪怨で一躍世界にその名を広めた清水祟監督の最新作輪廻が
公開されたが早速リメイクのオファーが殺到している
オファーに名乗りをあげたのは20社で具体的な交渉はすすでいるが
実際の監督やキャストは決まっていないという

清水監督といえば日本ホラー映画「呪怨」のリメイク版「THE GRUDGE」ザ・グラッジが
興入1億ドルを達成したホラー映画監督の代名詞のような人物
これだけの実績をあげればリメイクのオファーが殺到するのもうなずける

しかし公開間もなくリメイクのオファーが来るのは
ちょっと早足過ぎるような気がしますが制作側のうれしい悲鳴が聞こえてきそうだ



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 08 ( Sun ) 18:45:28
* ニュース * comment(0) * page top↑
新生児、2日ぶり親の体温
仙台市宮城野区東仙台6、光ヶ丘スペルマン病院(志村早苗院長)で6日、同区、会社員山田斉(ひとし)さん(27)の生後間もない長男柊羽(しゅう)ちゃんが男に連れ去られた事件で、仙台東署捜査本部は8日午前6時、同区宮城野の国立病院機構仙台医療センターの倉庫内で、柊羽ちゃんを約50時間ぶりに無事保護した。
Yahooニュースより引用
続きを読む

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 08 ( Sun ) 12:45:51
* ニュース * comment(1) * page top↑
もったいない第1位は「寝すぎ」、移動中やインターネットも上位
今年の新成人を対象にセイコーが時間に関する意識調査を行ったところ
若者ならではの感性がきらりと光った。

この調査にはインターネットを通じた517人が回答し、うち90%近くが学生であった
もったいないと思う時第1位は「寝すぎたとき」
次に多かったのは「だらだら過ごしたとき」と誰もが経験した事はあるだろう

しかし最近の若者はどこでもドアを必須品としたいようで
移動中ももったいないと考えている人が多いようで意識の違いに驚いた

個人的に残念だったのはインターネット中ももったいないと言う事
最近の若者にとってブロガーはもったいないの象徴のようなものなのか



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 08 ( Sun ) 08:03:57
* ニュース * comment(0) * page top↑
病院から生後11日の男児連れ去られる
6日午前3時40分ごろ、仙台市宮城野区東仙台6、「光ヶ丘スペルマン病院」(志村早苗院長)の3階307号室に入院している同市宮城野区、会社員山田斉(ひとし)さん(27)の妻弓美さん(23)から、長男柊羽(しゅう)ちゃん(生後11日)を男に連れ去られたと110番通報があった。
Yahooニュースより引用
続きを読む

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 07 ( Sat ) 20:27:20
* ニュース * comment(1) * page top↑
寒い、寒波襲来5回
昨日は少し暖かくなってきた気温を一気に下げるように
氷点下40度前後の寒気が居座り、東北・北陸地方で雪が降り続いた
しかもこの寒さ8日まで日本をすっぽりと包み込んでくれると言う

あまりに寒く北陸や東北地方では積雪量がとてつもないことになっており
場所によっては積雪量が3メートル、4メートル近くになるところもあり
雪国の人達も苦笑するばかりである

この20年ぶりの寒さで現在までに57人に死者が出ており
交通網にも多大な影響を及ぼしている。
これだけ科学が発達しても自然には勝てないと言う事か

しかし暖房機の売れ行きは好調なようで、メーカーはもうしばらく続いてほしいと願っているだろうが
大雪の被害に苦しんでいる人もいると思うと安易に喜んでいいものか・・・
神様の贈り物にしては少々融通の利かない贈り物ではある



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:日本の天気~♪ - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 07 ( Sat ) 07:55:53
* ニュース * comment(2) * page top↑
HG歌手デビュー
2005年もっとも輝いた芸人の1人であるレイザーラモンHG(30)が
「YOUNG MAN」で歌手デビューすることになった
歌詞には「男なら腰を振り 話しのコシを折れ」などとHGらしさがちりばめられてます

これの原曲はアメリカの歌手グループの曲であるが
メンバーがゲイでありマッチョな体をアピールしており
HGらしく歌ってしまえばもはや本家本元と同じになるという

記者会見では新ギャグも「ワッショーイ」も披露し、今年もまだまだ活躍する気満々なんだろう
生き残るためにいろんな手を打っていかなければと語るなど
マジメなHGの姿が垣間見えた
この調子で今年1年も突っ走ってくれることを期待してます



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 06 ( Fri ) 21:47:56
* ニュース * comment(3) * page top↑
ホリエモン、ついにCDデビュー!
ライブドアの堀江貴文社長(33)がCDデビューする!
CDの発売は4月頃だそうでインディーズミュージシャン2人と組み
計3人のユニットとして活動する。
気になるユニット名は「ソテーガイ」でもちろん自身が流行語に仕立て上げた
「想定外」に引っ掛けたユニット名である。

デビューCDのメイン曲には80年代の歌謡曲に
最近の流行を取り入れたポップだという
曲名は「ヒーロー(仮題)」

堀江社長と言えば最近CMでくるくる回ってますが
回りすぎて空回りしているような・・・
まぁ堀江社長のポケットマネーでやるようですが
こんな事をするとまた株主が声を荒げると思いますが大丈夫なんでしょうかね?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 06 ( Fri ) 08:18:35
* ニュース * comment(0) * page top↑
ニンテンドーDSが品切れ続出
ニンテンドーDS本体が多くの店舗で品切れ状態になっているらしい
DSといえば約1年前に発売された商品であり今さら品切れになるなんて

確かに今はお正月を迎えたばかりで懐がぬくぬくしているのが子供達
温かくなった懐でDSを買う子は多いと思いますが
子供だけでなく大人でも購入した人は多いんじゃないかと

その理由として脳を鍛えるあのゲーム
脳の退化を実感している人には何となく気になる商品だと思う
実際あれの売上は結構好調らしいですよ

かくして任天堂側は品切れ状態についてのお詫びをWebサイトに掲載
お詫びと言うよりかはありがとう宣言に近いものがあるんじゃないか
いずれにせよ、ゲームの質は3Dが決めるものではないという
良い証明になり個人的には喜ばしいニュースでした



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ゲーム - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 06 ( Fri ) 00:39:42
* ニュース * comment(0) * page top↑
谷選手の男児、名前は佳亮
昨年の大晦日に生まれた柔道のYAWARAちゃんこと
柔道の谷亮子選手の子供の名前が佳亮(よしあき)に決まったらしい
退院した谷選手は男児を抱いて記者会見に出席
その場で健康で伸び伸びと成長していってくれたらそれが1番と語った。

子供の名前は夫の谷佳知と谷亮子、2人の名前から1字ずつとったと言う事で
野球選手か柔道家になることを余計期待されるんじゃないかと

YAWARAちゃんにはママでも金を達成して欲しいと
期待する人は多いと思いますが、今後はゆったりとして欲しいですね



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 05 ( Thu ) 16:12:41
* ニュース * comment(0) * page top↑
面倒くさい・・・で年賀状を隠しました
年賀状437通を含む郵便物計627通を配達せず
雪に埋めるなどしていたとして、日本郵政公社山形監査室は4日
尾花沢郵便局(山形県尾花沢市、井上正信局長)の
アルバイト男子高校生(18)を懲戒免職処分とした。

同室は郵便法違反容疑で山形地検に書類送検する方針。
郵便物は字がにじむなどしているが、大きな破損はなく
局員が謝罪しながら配達している。
Yahooニュースより引用
続きを読む

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 05 ( Thu ) 08:38:34
* ニュース * comment(1) * page top↑
石田ゆり子がセミヌードに
女優の石田ゆり子(36)が5日発売の雑誌「FRaU」(講談社)で自然体で撮影した“素”の姿を披露している
石田の寝起きの素顔、海の美しさにひけをとらないトップレス姿…。石田の「おしとやかで清楚(せいそ)なだけではない」美しさ、潔さ、たくましさを、石田の本音の言葉とともに伝えている。
Yahooニュースより引用
続きを読む

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 04 ( Wed ) 20:46:35
* ニュース * comment(0) * page top↑
15歳から83歳までカバーリング
米ネブラスカ州オマハ――米中部、ネブラスカ州オマハの警察は3日までに、先月31日夜、公園内で83歳の女性の性的暴行事件があり、男性を逮捕した、と述べた。強盗容疑も加えられている

CNNより引用
続きを読む

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 04 ( Wed ) 15:19:44
* ニュース * comment(0) * page top↑
史上最大の逆転劇、亜細亜大29度目での初V
昨日行われた東京箱根往復大学駅伝復路で史上初の大逆転劇が行われた
往路6位のダークホースの存在であった亜細亜大が29度目の出場で初の総合優勝を達成した。

駅伝といえば順大や駒大が有名ですが今回は亜細亜大の雑草根性が
持ち前の堅実さを発揮させ優勝候補を次々と破り見事6位からの逆転優勝を成し遂げた
この逆転優勝は史上初の快挙であり往路・復路ともに
優勝のない総合優勝は82年の順大以来6度目だとか

残念ながら観る事は出来なかったんですが
あの寒さの中で力を発揮できた選手、そうでなかった選手様々だと思いますが
スポーツの勝ち負けなんて頑張った後に来るおまけみたいなもの
走ったすべての選手に対し同じエールを贈りたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2006 / 01 / 04 ( Wed ) 09:17:03
* ニュース * comment(1) * page top↑
back * HOME * next
