-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
あぁ、紅白が終了してしまった
ついさっき紅白終りました。
結果は白の勝ちですが、紅白自体勝ち負けを気にしていないので
毎年最後にあ~勝ち負けがあったんだと思うぐらいですね

それよりも今年は山崎まさよりの出場を知らなかったのでサプライズ的で楽しかったです。
いつでも探しているよ~♪どっかに君の姿を~♪とあの歌声であの名曲を・・・

でもやっぱり心に残るのは今年ラスト仲間由紀恵のあの姿
まさしくこの地上に舞い降りた天使~
来年も最後に見るのは仲間由紀恵のあのドレス姿でお願いします



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 31 ( Sat ) 23:59:03
* ニュース * comment(0) * page top↑
今年ラスト!
今日は今年最後、大晦日です。
夏ごろからはじめたこのブログも早くも4ヶ月が経ちました
その間たくさんの人がこのブログを訪れていただきまして
中にはコメントを寄せてくださった方もたくさんおりました

日頃トラックバックをしてくれた方たちにトラックバックをすることが
中々出来なかったので、来年の抱負としてトラックバックの返しを全部にしようと思います
本当にたくさんの人にお世話になった年となりました
今年1年ありがとうございました、来年もひとつよろしくお願いします。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 31 ( Sat ) 14:40:45
* ニュース * comment(1) * page top↑
倖田ノーブラ宣言
エロカッコイイアーティスト、倖田來未がノーブラで紅白本番に挑むと宣言
ついに本日その究極のエロスが炸裂しそうです。

しかし、NHKも好きにやってほしいとほったらかし宣言をしましたが
この態度を見ると何としても視聴率を取りたいという気持ちが見えてきます
倖田來未の出場シーンだけは見逃さないという若者はいると思いますが
逆に年配の方は引きそうな気がして、結局視聴率アップ効果にはならないと思うんですが

ちょっとアダルトな雰囲気で視聴率を上げようと思うなら
その道のプロだけで紅白をやればよろしいのでは?、そんなに視聴率だけを求めるのならね
結局視聴率アップを狙うより視聴者が楽しめる番組作りをしていれば自然と顧客はついてくるということ
それはこのブログにも言える事なんですけどね・・・



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 31 ( Sat ) 09:12:35
* ニュース * comment(1) * page top↑
ニート現象、米紙が嘆く
米紙ウォールストリート・ジャーナルが学校にも通わず定職にもつかない
NEETと呼ばれる若者が日本で増加している事に大きく関心があるようだ

米国でもNEETは増加しているが、増加の程度が比較的安定しているので
社会的な脅威とは考えていないらしい。
・・・ちょっとまて!、結局は増加しているんでしょ?
年々増加しているのに社会的脅威にならないんでしょうか
人の国に動揺する前に自国をなんとかしれ

まぁ日本でもNEET現象を何とかしようと努力している人は
たくさんいると思いますが、結局は自力で何とかするしかないんでしょうね
しかし日本のNEETは引き篭もりのイメージが強いですが
アメリカのNEETは・・・想像がつきません

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 30 ( Fri ) 19:15:07
* ニュース * comment(1) * page top↑
寒波ご来場でグラウンド凍結
日本では現在も東北地方や日本海側で大雪の悪天候に見舞われてますが
サッカー大国英国にも時間差で寒波が襲来したそうです。
しかも寒さは折り紙つきで一部地域では氷点下12度を記録したとか

この寒さでサッカー場のグラウンドが凍結し3試合が中止されたと言う
しかし寒さを物語るのはこれだけにあらず、寒波により40歳代の男性が死亡した

凍死・・・いやはやピンとこないことですが実際に人が死ぬほどの寒さを
英国の人は体験しているんだと考えると、日本で良かった~
こんなニュースを見るとあ~こたつ万歳!とこたつの温もりをいつも以上に幸せに思います。
まぁ小さな事を幸せに思えるのが本当の幸せかもしれませんね



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 30 ( Fri ) 13:57:35
* ニュース * comment(0) * page top↑
検事が容疑者にぶっ殺すぞと暴言放つ
取り調べ中の容疑者に「ぶっ殺すぞ」などと暴言を吐いた市川寛・元佐賀地検検事(40)について、現所属先の横浜地検は28日、厳重注意処分にした。市川検事は同日、辞職した。
 処分を発表した佐賀地検によると、市川元検事は01年3月18日、佐賀市農協の不正融資事件で背任罪に問われていた拘置中の男性(76)の取り調べで「ふざけんなこの野郎、ぶっ殺すぞお前」と脅した。この暴言が「検察官として極めて不適切で、国民の信頼を失墜させた行為」に当たると判断された。
Yahooニュースより引用
続きを読む

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 30 ( Fri ) 08:40:52
* ニュース * comment(0) * page top↑
不明母娘か?女性名乗り出る
JR羽越線で特急いなほ14号が脱線転落した事故で
必死の捜索が続けられている行方不明の母娘だが
もしかしたら私のこと?と交番に女性が名乗り出た。

女性は当日6歳の長女と事故列車に乗り、事故現場手前の駅で降りたと話し
長女はヒーローものの主題歌を歌っていたとも話している
また服装も複数の目撃証言と一致しているが別の目撃証言もあるため
警察は引き続き慎重に調べを薦めていると言う。

もうこれで悲しいニュースは終わりにして欲しい
この母娘が不明母娘であって欲しいと願っています
終りよければすべて良し、この母娘の無事という結果で新年を迎えたい。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 29 ( Thu ) 19:34:11
* ニュース * comment(0) * page top↑
公務中ならひき逃げ殺人もありと?
神奈川にあるアメリカ軍基地所属の女性水兵(23)が東京都八王子市で
小学3年生の男児3人をワゴン車ではねた上に逃走するという事件が起きた
この水兵は現場から1キロはなれた上で逮捕された

普通ならこの後厳しく取り調べとなるところだがなんと即日釈放されてしまった!
理由は公務中だったからというふざけた理由
なぜこんな不条理が通るかと言うと日米地位協定という協定のせい
これの為に公務中の場合に限って日本は犯人を裁けないということらしい

しかしこの水兵の公務とは横田基地に備品を取りに行くという子供のおつかいみたいなもの
こんなことで男児を轢くほど急ぐんでしょうか?
しかも男児は青信号で横断中だったという目撃証言まで出ており
まさか備品を取るのに信号無視をする訳はないと思う。

BSEのつまった牛肉を送って来たり子供を轢いたりと
同盟国に対する接し方とは思えません
まぁ同盟国と思っているのは日本だけだと思いますが
何にせよいいかげんアメリカのおもちゃに成り下がっていたら駄目なんですよ、小泉さん!



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 29 ( Thu ) 13:15:51
* ニュース * comment(0) * page top↑
汚染進む大国、中国
【北京28日時事】28日の新華社電によると、中国国家環境保護総局の張力軍副局長は、同国の地下水の現状について「都市の地下水のうち9割が各種の有害物質に汚染され、それが拡大する傾向にある」と述べ、汚染の深刻化を警告した。地下水汚染防止に関する会議の席上明らかにした。
Yahooニュースより引用
続きを読む

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 29 ( Thu ) 09:23:13
* ニュース * comment(1) * page top↑
取り調べのご褒美は服の上から胸おさわり
大阪はなんでもありの懐広い寛容な街だと思ってましたが
いくらなんでもこれは許されません

大阪府警の職員、徳川敏郎容疑者(48)が今年7月7日から8月22日のほぼ連日
取調室で調べが終り容疑者の女性に手錠をかける際などに
服の上から胸をさわるなどの不謹慎な行為を行っていたのだ

この巡査にしてみれば取り調べは至福のひとときであっただろうが
取調室では犯行を行ったかどうかだけを調べる部屋であり
決して女性の胸の感触や大きさを調べるものではありませんよ

今度は刑務所の鉄の棒でも触って頭を冷やしてください



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 28 ( Wed ) 21:00:05
* ニュース * comment(0) * page top↑
年金記録覗き見で3700人処分
今年から個人情報保護法なるものが制定され
昔はネットの知識に深い知識人が気にしていた個人情報が一般人レベルで
注目されるようになったが
どうやらお役所は世間の流れにも疎いようで。

なんと社会保険庁の職員が国会議員や芸能人らの年金加入記録を
業務外で閲覧していた。
この問題で業務外閲覧を行った職員とその責任をとらされることになった上司
これらの処分が最終的に3700人にのぼると同庁が発表した。

この問題を引き起こした職員は手に入れた芸能人の自宅住所を友人に教えるなどしており
まったくもって個人情報漏洩の危険性を分かっていない。

公務員の方々の中には一般人とは格が違うと考えている方もいるらしいですが
これを見るとどうやら常識という名の超えてはならない一線が一般人より大分緩そうですね。
これに毛を生やした程度が政治家ならば今の日本の現状もうなずけますね。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 28 ( Wed ) 14:57:42
* ニュース * comment(0) * page top↑
時間を超えた年賀状
もういくつ寝るとお正月、お正月の定番と言えば夜更かしと年賀状ですが
どうやら宇都宮市では未来からの年賀状が届いてしまったらしい。

実は宇都宮市にある宇都宮東郵便局が年賀状を通常のはがきと間違え
そのまま配達してしまったのだ
配達されたのは宇都宮市内の自動車販売会社が顧客にあてた年賀状54枚の一部

郵便局側はまだ配達前の13通と共に残りも回収して元日に届けるとしているが
どうせなら未来から来た年賀状という肩書きがあるほうが
年賀状としても価値が上がると思います。
それでも回収するなら未来から来ましたと判子の1つでも押したらいかが?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 28 ( Wed ) 08:51:03
* ニュース * comment(0) * page top↑
携帯電話でうなだれる
携帯電話でメールが来てるとうれしくなりませんか?
私は着信を見るたびにドキドキ感があってうれしいのですが
新年から韓国ではメールを見るときは心を落ち着けてみる必要がでそうです

なぜなら罰金や処罰の情報を手紙でなくEメールに切りかえるべきだと
検察当局が判断した為である
Eメールで受け取るサービスは誰にでも適応されるものではなく
このサービスに申し込んだ人だけではあるが
申し込んだ人も生半可な気持ちでは申し込めませんね。

来年韓国にいく人は街の中で携帯電話をいじっている人を見かけたら
注意深く観察してみるものいいかも
もしかしたら携帯片手にその場でうずくまるかもしれませんよ



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 27 ( Tue ) 20:25:29
* ニュース * comment(0) * page top↑
特急転覆事故、異常な突風に見舞われ
JR羽越線の特急「いなほ14号」が脱線・転覆した事故で
国土交通省の調べでは鉄橋南側の線路に複数の傷が発見され
電柱の損傷も見られた。

このような傷は電車が盛り土部分に行き場を失った風が
異常な力を持ち、列車を脱線させたと見られている。

確かに今年は異常気象で強い突風がよく吹いてますが
それにしても突風にあおられ車体が浮くなど・・・
一般の乗客は車体の強度や重さを知らないがそれでも走行中に強い横風を
受ける事は考えれば誰でもすぐに分かるだろう
そんな事を鉄道関係者が分からなかったのか?

盛り土に強い横風が当たった場合行き場を失った風は異常な力を持つと
関係者は知っていたのなら、何かしら耐える構造を作るなり
風速観測を徹底するなど方法はあったはず。

実際は車体は横風で浮くわ、事故を防ぐ為の風速計は正しく観測できていないわ
散々足る危機管理能力が浮き彫りになってきた。
まぁいくら注意されてもごめんなさいと謝れば許してくれると思っているんだろう
だったら謝るよりも割腹でもして責任とって下さいよ!

今日も社会人はお金を払って命をかけてJRに乗りこみます
今日も動くぞ殺人列車、行きつく先は現世かあの世



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:JRニュース速報 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 27 ( Tue ) 09:08:06
* ニュース * comment(2) * page top↑
情けないとホリエモンが涙
クリスマスという誰もが浮かれる日でもライブドアのテンションは下がり気味
それはライブドアのホリエモンが子会社であるライブドア証券が
みずほ証券のジェイコム株誤発注問題で利益を出したにも関わらず
それを強制されない限り返還しないと言い放ち、さらには株主配当も無配としたからだ

これには株主も怒りだしホリエモンの退任を叫ぶ声も聞こえた
ホリエモンはこれを受け一部の人間のためだけに会社を利用している訳ではない
そう感じられるのは情けないと涙ぐんだ。

この問題についてはホリエモンの態度に疑問が残る
株主配当を渋るのはM&Aに備える為で、配当は株の成長が止まれば配当する
こう話していますが社員の方には収益を返還しているのはなぜ?
長期的な利益も結構ですが短期的な利益を求めている人にも
同じように分けてあげてもいいと私は思います

選挙再出馬について日本経済が停滞しそうなら出て行くなんて話す前に
自分の会社自体が止まりかけで、スクランブルかかってますが?



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 26 ( Mon ) 21:55:54
* ニュース * comment(1) * page top↑
クリスマス限定球菌入りケーキ
東京・新宿にある新宿高野が販売していたクリスマス限定ケーキに
食中毒の原因となる黄色ブドウ球菌が見つかっていた事が
クリスマスの25日に明らかになった。
この事実を23日に把握した新宿高野は直ちに販売中止をしたが
既に購入した消費者には何の対応もしなかった

食品を扱うものにとって自らが販売したものが原因で食中毒を起こすなど
死活問題であろうが、そんな危険性を隠し持った食品を販売しただけでも
確実にイメージダウンすることだろう。
それを避ける為に購入者に危険性を知らせなかったということかもしれないが
知らなければ大丈夫だと言う事はありえない
このような食の安全に対する倫理観の欠如っぷりには驚きの一言だ

しかも23日に球菌が発見されたにもかかわらず回収されたのは25日
これは隠蔽とみられても仕方がないと思います
うちのケーキを食べる時は死ぬ気で食べろということですか?
そんな対応ならこの余った毒入りケーキを新宿高野の皆さんがキチンと食べて頂きたい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 26 ( Mon ) 14:36:48
* ニュース * comment(1) * page top↑
googleロゴ物語完結
winter_holiday05_4.gif


googleロゴ第4弾の絵ですが前回まで一生懸命コンセントを差そうと
頑張っていた2匹ですが今回はネズミが何やら個人プレーに走っている模様
猫はする事がなくコンセントをみながらさびしそうに・・・
このネズミが作っているものは何なのか?

その気になる物はこちらだ~!
google.gif

ウフフ、回し車~(ドラ○モン風)
ネズミは楽しそうに走り猫はそれを見て喜んでます
映画のスチュワート・リトルGoogle版といったところでしょうか
末永く仲良しでいてほしいです。



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 26 ( Mon ) 10:42:08
* ニュース * comment(0) * page top↑
JR脱線で1人死亡
本日午後7時15分頃山形県庄内町のJR羽越線で
秋田発新潟行きの上り特急「いなほ14号」が脱線、転覆した
これにより乗員乗客43人中32人は病院に搬送されたが
車内には4名がまだ閉じ込められているという
そして残念な事に事故で30代の女性1人の死亡が確認された。

なぜこの事故が起きたのだろうか?
実は運転士は橋を渡り終えたときに異常を感じブレーキをかけたという
このときの異常は突風にあおられたとみられているが
事故が起きたとき現場には最大瞬間風速20メートル以上の風が吹いていた
しかも28センチの積雪もあった

しかし警察の話では積雪は転覆するほどでななかったと話しているが
では一体何が転覆の原因となったというのか
30センチ近くの雪が積もっている道を台風並の風の中突っ走る
これが事故に何の関連性もないと言いきれるのはちょっと難しいと思いますが

JRの方も瞬間風速25メートル以上の場合徐行運転
30メートル以上になると運転停止すると言ってはいるが
何の規制もないという話しで、尼崎脱線事故の教訓が活かされていない
それどころかまったくもって他人事なんだと感じさせる

これじゃいつまでたっても事故は無くなりませんよ
一体何人の人が犠牲になれば問題点を解決するきになるのでしょうか?

それとこの記事を書いている間にまた1人の死亡が確認されました
本日はクリスマスですよ、誰もが浮かれるこの日に限って・・・
こんなJRは死を運ぶサタンと呼ぶにふさわしい



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:JRニュース速報 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 26 ( Mon ) 00:09:55
* ニュース * comment(2) * page top↑
ドラゴン桜効果、東大志願者2割増
今年も残りわずかとなり暮れのお休みと年初のお休みが待ち遠しく思ってますが
そんなことをいっていられないのが受験生
特に今年は東大受験者同士の戦いが例年以上となっている

なんと今年は東大志願者が前年よりも2割程度増しており
その要因となったのがテレビドラマにもなった
人気コミック「ドラゴン桜」らしい。

このコミックを読んだ事はないのですが、内容は元暴走族の弁護士が
ちょっと頭の悪い高校生達に東大受験のテクニックを伝授すると言う内容で
この中での独特の勉強方が話題になりテレビドラマ化に至ったほど

漫画であろうとドラマだろうと人をやる気にさせることが出来るものは
良作と呼んで良いと思う。
少し遅いですが私もこれを読んで衰え始めた脳みそ君を鍛えていきます
目指せ、東大クラス!



よければ、ポチッとクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 25 ( Sun ) 20:47:45
* ニュース * comment(2) * page top↑
村主が逆転、真央は2位
現在来年2月に行われるトリノ冬季五輪の最終選考会でもある
フィギュアスケートの全日本選手権でショートプログラムで2位につけた
村主がフリーで逆転優勝を飾った。
2位には注目の15歳、浅田真央がきっちりと食い込んできました。
ショートプログラムでは1位だった荒川は3位と順位をおとした。

この大会で安藤美姫が頑張ってくれるかと思ったんですが
結局は6位とさびしい結果に終ってしまった。
ショートでは良い演技を披露し、柔らかい表情で滑っていただけに残念です

それでも年齢を考えればこれから浅田真央や中野友加里、安藤美姫の3人に
頑張って欲しいです。
それにしても安藤美姫の笑顔はサイコーです^^



ランキング参加中です、クリックよろしくです。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 25 ( Sun ) 17:27:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
ATM盗撮被害額が3千万円に、埼玉~
埼玉県内にある信用金庫の現金自動出入機通称ATM13台に
隠しカメラと発信機が取り付けられていた事件で
24日までに不正に取り出したとされる預金が41件も発生しており
被害額は総額で三千万円にものぼる。

この事件では銀行のセキュリティーを問われる事件となった
キャッシュカードの番号や暗証番号の入力を撮影できるまでの距離に
隠しカメラをつけるなんて、取りつけ作業は不審そのものだと思いますが
それに気付かない銀行側にはお金を扱う際の緊張感が抜けていたのだろう

それに機器の進歩もこんな事件を起こすきっかけとなったのかも
電気機器の性能が年々上がっており秋葉原などにいけば
隠しカメラなどは個人でも怪しまれずに買えるのが問題なんだ
だいたい隠しカメラを買う人にはどういった用途で使うのかを聞くべきだと思う

個人的には善の心を持っている人だけが使える機器を開発して欲しいと
これはバウリンガルなどが出来たのだから頑張れば出来るのでは?と思ってます



記事を読んだ方、クリックお願いします^^

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 25 ( Sun ) 08:48:39
* ニュース * comment(1) * page top↑
レイザーラモンHG、RGよりハッスル
現在大ブレイク中のお笑い芸人レイザーラモンHGとその相方出渕のコンビ
「レイザーラモン」が25日行われるM-1グランプリに出場しないという。

レイザーラモンは準決勝まで進んだがそこで敗退し、姿を消した
しかし準決勝敗退者には敗者復活戦というどんでん返しがあるので
それに出場すると思っていたのですが、出場しないとは・・・

出場しない理由は同じ日に行われるプロレス大会に参戦する為らしいが
相方はとても残念だったと思います
HG自身は今年1年でうれましたが相方はどんどん存在感が薄くなり
多分相方の存在を知らない人もいるんじゃないかと

HG人気が高まるほどにRG人気が減ってますけど
ゲイは1人で十分ですが芸は2人の方が可能性は広がるもんでしょ



よければクリックして下さい

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 25 ( Sun ) 00:33:49
* ニュース * comment(2) * page top↑
googleロゴが・・・
本日はクリスマス・イブ~
サンタがプレゼントを持ってやってくる日です
サンタさんへ~クリスマスプレゼントは暖冬で・・・

ところでこの時期googleのロゴが変わるというのは結構有名?
私は全然しならかったんですが中々おもしろいロゴになってますね
昨日ぐらいからロゴが猫とネズミがコンセントを
くっつけようとしている絵柄になってます
でもこのコンセントがつながったらネズミさんが・・・

さぁ気になるロゴは本日午後以降らしいので
ちまちまとHPをチェックしましょう!



クリックで皆さんの力を分けてください。

テーマ:クリスマス - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 24 ( Sat ) 08:35:29
* ニュース * comment(0) * page top↑
ES細胞論文は虚偽であった
ES細胞の論文が虚偽ではないかとの疑惑が浮かんでいた
ソウル大の胚性幹細胞、通称ES細胞研究で
同大学の調査委員会がこの論文内容は虚偽だったと発表した。

この発表で人のクローン胚から世界ではじめてES細胞を作ったとした
2004年の論文やクローン犬を誕生させたと言う研究も
すべて嘘であったのではないかという疑惑が強くなった。

研究者は普通の社会人と違い努力だけでは何とも成らない研究で
成果を求められる厳しい職業であるが、だからと言ってありもしない成果を
発表すると言う事は人として超えてはいけない領域だと思います

この教授も最初は人や科学の進歩の為に一生懸命励んでいた事だろうが
いつのまにか他の人から認められる事だけを考えるようになってしまったのだろうが
権力や地位なんて形のないものに執着した者の末路を見た気がした

どんな小さな研究だろうと新たな発見をしたときの喜びは一緒であるはずだ。



よければクリックして下さい

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 23 ( Fri ) 16:02:28
* ニュース * comment(0) * page top↑
我が子2人をダムに落とす母
22日午前9時ごろ徳島県で41歳の主婦が
自分の長男と長女をダムに突き落としたと徳島県警阿南署に自首してきた。

ライオンは我が子を千尋の谷に突き落とすと言うが
この母親はライオンに育てられたのか?
まさかダムに突き落として這い上がってくる事を期待してはいなかった
むしろ這い上がってこない事を喜んでいるだろう。

それにしても最近の殺人事件は殺害方法が本当にむごくなっていると思う
まるで人を殺害するには普通に殺害してはいけないと言うかのごとく
ダンボールにつめたり、かばんにつめたりと多種多様。

今回の事件でもダムに突き落とすなんて突発的な動機ではないだろう
我が子にはっきりと殺意を覚える母親なんて・・・
この母親の目にはダムの暗い底が人生の先を照らす一筋の光に見えたのだろうか?



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 23 ( Fri ) 09:54:19
* ニュース * comment(0) * page top↑
日本人、初めての自然減
厚生労働省の人口動態統計の年間推計によると
今年度から日本人の人口が減少することがわかった。

何と減少はマイナス1万人のペースで減少するということで
もはや少子高齢化社会への足止めがかからなくなったことを示している模様。

それにしても国民1人あたり何百万円も借金させられている現状の日本経済を
ささえる若者が減り、支えられる側が増加していくという悲惨な状況が
目の前まで来ているんだと思うと、平均寿命の上昇が腹立たしくなってきた。

やはり生まれる数が少なければ年寄りの数もそれなりに減少してもらわないと
未来に期待が持てないフリーターやNEETが増加していく原因となるんじゃないかと思いますが。



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 22 ( Thu ) 23:24:43
* ニュース * comment(0) * page top↑
ドコモダケ、CDで割り引き歌う
テレビCMでおなじみの歌うキノコ、ドコモダケ
彼らがついに音楽業界に進出する。

デビューCDのタイトルはドコモダケの歌
CDの価格は1050円と普通のCDと同じなのが残念
CMで割引を歌っているのだから割引価格で売って欲しかった。

CD収録曲は聞きなれたファミリー割引の歌や新料金の歌などのCM曲に加え
オリジナルバージョンやアップテンポバージョンなど全6曲が入ってます。

このCDには演奏にバンドダッケ?となってますがなぜか疑問系
CMではドコモダケ!と宣言しているのに今回はちょっと気弱
演奏の方は大丈夫なの?とこちらが不安になりましたが
歌の方で癒してもらいましょうか

気になる画像はこちら





よければクリックして下さい
2005 / 12 / 22 ( Thu ) 08:19:00
* ニュース * comment(0) * page top↑
再び大雪の恐れ
天気予報では先週一杯は冬型の気圧配置が強まっているが
今週は一時寒さが弱まると言っていたがどうやら今週も寒くなる模様。

本格的な冬の前の天気予報では今年の冬は暖冬であると予測していたが
今年はそれが外れ、一月まで寒さが続くと言うある種死刑宣告のような
予測を発表したのにはちょっと腹立たしく思いました。

例年よりも寒い今年の冬、夜遅くの帰宅はとても体力のいる大仕事になりましたが
ここまで寒くなると家の中で引き篭もりたくなりませんか?
あ~今冬だけでいいのでNEETでいさせてください
サボった分だけ後でブーストかけますんで、とはいきませんかね~?



よければクリックして下さい

テーマ:日本の天気~♪ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 21 ( Wed ) 23:03:37
* ニュース * comment(0) * page top↑
小泉首相、チルドレンと忘年会
小泉首相が首相官邸に自民党の新人議員ら
いわゆる小泉チルドレンを招き、忘年会を行ったらしいです。
まぁ特にニュースで取り上げるネタでもないだろうが
この人たちに私たちの血税が吸い取られているかと思うと・・・

忘年会とはその年の嫌なことを忘れるという意味があると思いますが
政治家の皆さんには忘れてはいけないことなどあるはずがない。
今まで景気回復の為に多額の公的資金を使い無駄の限りを尽くしてきたのに
それを反省しないつもりですか?

開くならせめて今年1年の反省会でもやってください
多分郵政解散一連を反省する人がたくさんでると思いますが



よければクリックして下さい

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 21 ( Wed ) 13:35:15
* ニュース * comment(0) * page top↑
耐震偽装問題、驚きの一斉捜査
耐震強度偽装問題で渦中の姉歯元建築士や建築主であるヒューザー
黒幕と称される木村総研などに一斉捜査のメスが入った。

何と捜査は6都県115ヶ所に及び、導入された捜査員は530人
この数はあのオウムの一斉捜査時と同程度であるらしく
今回の問題がいかに大事かを示していますね

気になるのは姉歯元建築士が関与した物件は200件以上あり
その内強度偽装が確認された物件は17都府県の78件にも上っているが
ここまで大量の物件に偽装が施されているのになぜそれに気付けなかったのか
それとも偽装を追求できない理由があったのだろうか

いずれにせよ今回の捜査で建築界の膿を消し去りたいところだが
第2の姉歯氏がいるもと言われている中でイタチゴッコになった末に
うやむやなまま人の記憶から消えていきそうである。
そうならないようにいっそ建築業界の人間全部を調べてみる事をお勧めします



よければクリックして下さい

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 20 ( Tue ) 22:49:07
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME * next
