-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
カズはやっぱりKINGだ!
何やらYahooのスポーツトピックスで昨日テレビでKINGカズこと
三浦知良(38)さんがポツリともらした日本代表入りを目指すという発言が
取り上げられており、改めてカズ選手の影響力の大きさを知った。

このテレビでカズ選手はジーコ監督になってから日本代表に1回も
呼ばれていないので可能性は低いが最後まであきらめずに頑張りたいと
日本代表入りに向けての決意を述べていた。

日本のサッカーをここまで大きなものにした功績という物よりも
まだまだ第1線で活躍できる選手だと思うのでぜひとも代表入りを果たし
カズスピリッツを魅せつけてほしい
こう思っている人は他にもいるはず!!。
この記事を読んでジーコ監督がカズを代表に呼んでくれることを期待してます。



よければクリックして下さい

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 19 ( Mon ) 18:28:40
* ニュース * comment(0) * page top↑
過半数が撤退すべきでない、アメリカ
ブッシュ政権の対イラク政策でアメリカ市民の過半数がイラクの情勢が
安定するまで米軍は撤退するべきでないと考えていることが
AP通信が発表した世論調査でわかったという。

撤退すべきでないと答えたのはアメリカ市民の57%であるが
彼らは米軍のイラクに対しての行いがプラスになっていると考えているのだろう。
しかし、イラクは子供ではなくアメリカの支配下でもないのだから
イラクが米軍の駐留を拒むのならさっさと引き返すべきだと思う。

別に米軍の行いすべてを否定するわけではありませんがね
イラクで起こっている爆破テロも元を正せばアメリカ駐留への反発で
別にテロリストが何の理由もなくやっていることでもないと思う。

まぁ中東に平和をもたらそうということかもしれませんが
そろそろ心配性な親心を捨て、子離れならぬイラク離れをしませんか?



よければクリックして下さい

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 19 ( Mon ) 11:49:28
* ニュース * comment(0) * page top↑
フィギュアスケートエキシビジョン
先ほどフィギュアスケートのエキシビジョンが流れておりました
昨日は明暗がくっきりと分かれた安藤美姫と浅田真央の演技ですが
今回は両者とも華麗な演技を見せてくれました。

安藤美姫はうってかわって笑顔を見せたので大変リラックスしていたので
昨日この状態で滑れていれば良かったのに

私が注目している織田信成はスーパーマリォブラザーズの曲で
楽しげに滑りピコピコ音に合わせコミカルな演技で大変楽しめました
やっぱり競い合っている時の演技よりもエキシビジョンの方がいいですね。



よければクリックして下さい

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 18 ( Sun ) 21:43:07
* ニュース * comment(0) * page top↑
かばんに男性の遺体が
本日午前7時45分頃、愛知県の路上で男性の遺体が発見された
しかも遺体は路上に置いてあったかばんの中から見つかったと言う。

遺体は成人とみられ腐敗はないとのことから殺されたのは最近だろう。
多分女児殺害事件を真似して遺体をかばんの中に入れたと思うが
あんな異常な行動が起きたばかりでよくもまぁこんなことを・・・

殺された人にとっては死んでからもさらに痛めつけられるようなもの
殺害者にはこの世でもっともひどい罰を与えなければ割に合わないだろう。



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 18 ( Sun ) 15:17:44
* ニュース * comment(0) * page top↑
15歳の妖精、華麗に舞う
フィギュアスケートグランプリファイナル1日目でトップに立った
浅田真央が最終日も堂々の演技を見せ初出場・初優勝の快挙を成し遂げた。
安藤美姫も1日目は表彰台圏内に入っていたが最終日の演技ではジャンプで
転倒を繰り返し4位という結果に終った。
逆に中野友加里は盛り返し3位に入った。

私の予想としては世界女王のイリーナ・スルツカヤが盛り返すかと思いましたが
15歳の真央の前に沈んでしまいましたね
この活躍でさらに浅田真央を五輪へという要望の声が聞こえてきそうで

もうひとつ男子のほうは高橋大輔が日本男子初の表彰台となる3位
あの世界一と呼ばれるステップはいつ見ても凄いの一言です
織田信成は4位にとどまり、フィギュア界の天下統一はまだまだ

男子の方はもう少し、女子のレベルはほんとに高くなってますが
1番好きなのはイリーナですのであの人にはいつまでの女王でいて欲しいかと



よければクリックして下さい

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 18 ( Sun ) 07:51:32
* ニュース * comment(0) * page top↑
意外な訪問客
ちょっとこの画像を見て頂きたい。


何か違和感ありません?
まぁ大体は気にしないと思いますが、私はちょっと気になるというか
意外だな~と思ったので今回記事にしてみました。
ちなみに違和感の正体はこれです!




ベ、米軍!!、マッチョ男が見たんでしょうか?
これを発見したとき思ったのは
これからアメリカ産牛肉問題が取り上げづらいな~と思ったんですが
まぁ、日本語読めないから大丈夫!!



よければクリックして下さい

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

2005 / 12 / 17 ( Sat ) 23:22:30
* ニュース * comment(0) * page top↑
頭の中がタイムスリップ、福岡の中学教師
福岡の中学校で社会科の男性教師(48)が授業で臨時召集令状を全2年生に配り
戦争参加の意思を聞いたところ1人の女生徒が行きたくないと答えた。
これに対し男性教師は非国民と紙に書き返却したという。

確かに戦争中の事情を知らせる為にこのような授業をするのは良いと思いますが
今の世の中では非国民と書いて返却するのはやり過ぎだと。
この女生徒が非国民なら男性教師は非常識だ。

しかもこの中学の校長は「戦争の悲惨さなどを教える為で問題はない」と
話しているが、問題なのは教師の頭でしょうか?



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 17 ( Sat ) 16:08:33
* ニュース * comment(0) * page top↑
たばこ税増税、第3のビールも
自民、公明両党がたばこの増税、第3のビールの増税そして定率減税の全廃を
決定し税制改正関連法案を年明けの通常国会に提出する。

定率減税は本来支払うべき支払う税額から所得税20%と住民税15%を
差し引くという庶民にとってはありがた~い処置だったんですが
これが無くなッてしまうなんて。
住民税も増税が行われ、なんと約3兆円も収入増ですか。

しかし増税といえばタバコとビールですよね。
タバコは1本1円の増税で20円の増税、第3のビールとよばれるビールは
何と最大3.8円の増税だとか。
せっかく安い物を作ったのに開発者は残念の一言だと思う。

増税、増税の一言をずっと連呼してますが、結局は無駄遣いがなくならないと・・・。
どうせ収入が増える分だけ支出が増えるというのは目に見えてますので
足りなくなったら増やすのではなく、今ある分でやりくり出来るよう
主婦に節約術でも教えてもらえばいいんじゃないですか?



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 17 ( Sat ) 09:13:37
* ニュース * comment(1) * page top↑
前オリックス監督 仰木彬:訃報
残念、仰木監督の訃報のニュースを聞いたときはそう思いました。
オリックスと近鉄との合併球団を率い万年下位層に居続けた球団を
仰木マジックと呼ばれる選手起用で生まれ変わったオリックスを見せる
その手腕に尊敬の念を覚えました。

また無名時代のイチロー選手や野茂選手の才能を発掘するなど
人材の使い方とその人の持つ宝石の前の原石を発掘する才能は
野球界にとってなくてはならないものでした。

弱ければ選手を補強すればいいと考えがちな現代の球団監督が多い中
仰木監督のような優れた人がなくなったのは本当に残念です。
個人的にも、大好きな人だったのでもう少しその姿を見ていたかった。

心からご冥福お祈りいたします。



よければクリックして下さい

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

2005 / 12 / 16 ( Fri ) 12:56:03
* ニュース * comment(0) * page top↑
区民相手に殺したろか!!
京都市の区役所で職員が女性に対して殺したろかと怒鳴り
その後女性がPTSDになる事件が起こった。

事件の概要としては職員と女性が口論になり
女性が職員に大声で苦情を言うと職員は「文句あんのか、このおばはん」と
大声を出し書類入れを振りかざし「おばはん、殺したろか」と怒鳴ったという。

何と区民の為の区役所で働く職員が区民を殺すぞと脅すなんて
ちょっと税金を払う気が失せてくる事件ですね



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 15 ( Thu ) 19:46:29
* ニュース * comment(0) * page top↑
アトムもそろそろかな・・・・
先日、報道ステーションでも放送されていましたが
ホンダが開発している2足歩行ロボット「ASIMO(アシモ)」の
新技術が公開されました。

なんとあのASIMOが人間と同じように走っていました
しかも一瞬両足が空に浮くというところなんて人間と同じですと
また一歩の間隔が大きくなったので走るスピードも時速6キロになり
何だか人間くさい走りを見せてくれました。

おまけに高速でジグザグ走行も出来ておりアトムの可能性を示してくれました。
今後は身体能力面よりも言語能力を重心において開発するのだとか
そのうちおまわりロボットや警備員ロボットなんてのも出来るのでしょうか?



よければクリックして下さい

テーマ:サイエンス - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 15 ( Thu ) 10:36:26
* ニュース * comment(1) * page top↑
カツラがとれてパワーアップ
ちょっとこのニュースを見たときは吹き出しそうになりました。
なんとボクシングのSフェザー級の試合で選手の頭からカツラがずるりと・・・
隠し切れないと思ったのかリング上でカツラをカミングアウト
すると次のラウンドから怒とうの猛ラッシュで見事TKO勝ちしたんだと。

もしやこのカツラ、ハゲを隠すのではなく自分の実力を隠すためのものだったのか?



よければクリックして下さい

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 14 ( Wed ) 22:42:04
* ニュース * comment(2) * page top↑
中1男子が歩き煙草に注意
そういえば最近ニュースを書くときよく小学生を取り上げますが
これもブームの一つの形?
なんと静岡県の中学1年の大石悠太君が歩き煙草にストップをかけた。

大石君は小学4年生のころに煙草の煙でぜんそくの発作を起こしたのを
きっかけに煙草の煙害について自主研究を始めたという。
しかもこのときすでに「歩き煙草禁止条例」なるものを目標に立て
今年の8月~10月の間で、地元の協力の下2万人以上の署名を集めた

そしてこの署名と共に請願書を引っさげて市議会に提出した所
この請願、15日の本会議で採択されるという
いや~12歳の若さでここまでの行動力を発揮できるとは
亀の甲より年の功とは言えませんね
私も彼をつめの垢でも煎じて飲みたいと思います



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 14 ( Wed ) 17:38:07
* ニュース * comment(0) * page top↑
100円で父親絞殺
100円、それは子供の一日のお小遣いだったり
安い自動販売機のジュース一本の値段だったりする金額
しかしこの100円が一人の人間、しかも父親を絞殺する理由になると思いますか?

11日の午前千葉県で39歳の男性が自分の父親を絞殺したとして
殺人容疑で逮捕された。
最近は子供による父親または母親の殺害などもよく耳にしますが
今回はいつもより特殊でなんと殺害した理由は
バス代100円を催促したところ拒まれたからだとさ。

どうやら最近の大人は脳みその構造が大きく歪んでいるんだろう
たかが100円で絞殺ですか、そんなの殺されるとわかっていたら
家から溢れるくらい100円を用意しますよ。
こんな幼稚なことでカッとなるんなら、映画館や飲食店で並ぶとき
一体何人を殺すことになるんだろうか

年の瀬ぐらいは平和なニュースばかりが流れるような世の中になりませんかね~



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 13 ( Tue ) 18:48:35
* ニュース * comment(0) * page top↑
今年の世相は愛・改・郵
1年の世相をあらわす今年の漢字が発表されました。
1位が愛、2位が改、3位は郵という結果になりました。

確かに今年は小泉首相による改革が行われ郵政民営化も決まった。
だから2位と3位の漢字は納得が出来るんですが
1位の愛はちょっと・・・

確かに愛・地球博や紀宮さまのご結婚などありましたが
児童殺害事件などがあったのにと思っていたら
この愛には、「愛のある世の中を」という願いも込められていると言う。

少し早めのクリスマスプレゼントになるかもしれないが
サンタさんにこの願いを叶えてもらえるようお願いしてみます。



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 12 ( Mon ) 22:28:47
* ニュース * comment(0) * page top↑
株式大量誤発注問題で東証が謝罪
みずほ証券がジェイコム株式の大量誤発注を起こした件で
当初誤発注の責任を全面否定していた東証だが
一変して東証のシステムに問題があったと謝罪した。

東証のシステムは11月にも障害が起きたばかりなのに・・・
複雑な仕掛けを施してあるものは小さな歯車一つ欠けただけでも
重大なミスを起こすのだと思い知らされた。

東証のシステムを開発・保守をしている人達には
複雑なシステムの性質をよく理解して頂きたい
単純なものは行動予測が立てやすいが、複雑な思考をするものは予測が立てにくいということを
これには最近続発している殺人事件も同じことが言えると思う。



よければクリックして下さい

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 12 ( Mon ) 10:44:47
* ニュース * comment(0) * page top↑
アジア王者、初戦を飾る
サッカークラブ世界一決定戦である
「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」の
初戦、アジア代表アルイテハド対アフリカ代表アルアハリの試合が本日行われました。

結果はアジア代表のアルイテハドが後半に1点先制し
そのまま1点を守りきり、初戦を飾った。

試合の前半はアルアハリが素早いパス回しで攻撃の主導権を握っており
冷やっとさせられる場面が見られましたが
後半はうってかわってアルイテハドが攻めまくりこちらとしては
俄然興奮度アップ、そして後半30分ぐらいに待望の1点ゲット!
もうテレビの前でガッツポーズの嵐でした。

アルアハリも再三攻めましたが結局1点差に泣きました
しかし初戦から楽しめるサッカーだったので両チームに拍手を贈りたいです。
明日の第2戦も楽しくなりそうな予感が



よければクリックして下さい

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2005 / 12 / 11 ( Sun ) 23:42:46
* ニュース * comment(0) * page top↑
J1柏、まさかのJ2降格
完敗です、しかも6-2というヒザの力が抜けるぐらいの大敗です。
これはちょっとひどいな。

J1残留を賭けた試合であり、いつもより動きが悪かったのかもしれない
また失点するたびに光が遠のいていく現状に諦めが漂ったのだろう。
しかしサポーターはどんなに点差があってもチームの勝利を信じてます!
だから諦めないで欲しかった。
コーチのラモスも残る天皇杯でのチームの復活を信じています

阪神だって昔はむちゃくちゃ弱かった
しかし今や阪神=弱いは成り立たない
ならばどんなチームだって必ず強くなれるハズ!
そう信じています、ファイトだ 柏、立ち上がれ ヴィッセル神戸



よければクリックして下さい

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

2005 / 12 / 11 ( Sun ) 07:39:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
塾講師、小6女児刺殺で包丁などを用意
京都府の学習塾で小学6年生の女児を塾の講師が刺殺するという事件が起こった。
犯人は同塾で講師をしている同志社大学の学生、萩野裕容疑者(23)

萩野容疑者は刺した理由として「口論になって刺した」と供述しているが
包丁2本とハンマーをもっているなど多分殺意はあったと思う。

被害者の堀本紗也乃さんは
以前に萩野容疑者の授業は受けたくないと塾に言い
今月から国語の授業を受けていない所から
萩野容疑者の危険性を感じ取っていたのだろうか

小1が殺害され人通りの少ない所、人の少ない場所は危ないと思っていたが
どうやら同じ建物に人がいても、離れていれば危険なんだと
しかも突然に、何の理由もなく。

優しい人=日本人、この構図を描いていただけに
最近の事件はショックが大きいです。



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 10 ( Sat ) 16:53:03
* ニュース * comment(1) * page top↑
総研社長、鉄筋減らしを推奨
耐震強度偽装問題で総合経営研究所、通称総研の内河健社長が
構造設計担当の建築士を代えてでも鉄筋を減らすよう推奨していたと言う。
これにより姉歯氏の鉄筋を減らさないと外れてもらうという
脅しをかけられたとのコメントが真実である可能性が高まっただろう。

安全性を無視したこの考え方で今まで仕事をしてきたとは
建築物も駄目ならば、社長自らも駄目だった。

一連の騒動に関与している人たちには
マンションやホテルを建てる前に自らをしっかりと立て直してください。
その場合はしっかりとプライドという鉄筋を入れてください。



よければクリックして下さい

テーマ:姉歯建築設計事務所 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 10 ( Sat ) 13:33:54
* ニュース * comment(1) * page top↑
長野小5行方不明で目撃情報は嘘っぱち
長野県の諏訪湖近くで小学5年生の男児が行方不明になった事件で
この男児に似た男の子を目撃し、食事を与えたと情報提供した女性の話しが
実はまったくの作り話であったという。

女性は嘘をついた理由については注目してもらいたかったと話している
このブログでもこの事件について書きましたが
どうやらもう少し慎重になった方がいいんだと思い知らされました。

私達のようなブロガーもガッカリとしましたが
それよりもっとガッカリしているのは当の家族だろう
目の前の小さな光を頼っていたが、その光が実は作り物だったとは

この女性にはキチンと責任をとってもらえるまで
周囲から監視の目を光らせて頂きたい
そのほうが女性も注目度が上がっていいだろう。



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 09 ( Fri ) 22:12:34
* ニュース * comment(0) * page top↑
昆虫3億突破
セガが発売しているムシキングカードの出荷枚数が3億枚を突破した。
このカードは小学生低学年の男子を中心にブームとなっており
子供の心を掴む事がブームを生む秘訣となっている。

このカードはゲームセンターにある甲虫王者ムシキングで使うカードである。
そういえばゲーセンに行くと筐体をよく見かけますが
私の記憶では小学生よりもスーツ姿のサラリーマンがもっぱらプレイしてます
てかサラリーマンが最強なんだとか。

まぁブームも良いですが、弊害として外国産のカブトムシやクワガタが
大量に輸入され、そのまま近所に捨てられたり逃げたりと
生態系破壊の危険があるんだとか

セガさん、外国産野良カブトムシや野良クワガタが増えないように
昆虫用首輪を販売してください。



よければクリックして下さい

テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 09 ( Fri ) 18:13:59
* ニュース * comment(0) * page top↑
米産牛肉輸入再開
日本の食品安全委員会が遂に米産牛肉の侵入を許してしまった
まったくもって国民の意見を無視した内容に
日本はアメリカの僕でありアメリカの
ゴミ焼却場程度の存在なんだと感じさせられました。

アメリカの牛肉が輸入再開されることになったが
「生後20ヶ月以下の牛で危険部位が除去された場合」という条件つきだとか
それでも向こうは検査体制自体が無いのと同じ状態で
そんな中、危険部位の除去などと言っても無駄なんじゃないの?
というか危険部位を危険だと感じてないような気がします。

しかし輸入してもどこの牛丼チェーンでも食べられる訳ではありません
すき家では「安全性に疑問が残る」として当面使用しない方針だが
吉野家では来月1月には米産牛肉を使った牛丼の販売を再開する見込み。

お金を払って安全性に問題があるものを食べるのか
それとも安全が確認されるまで待っておくのか
この問題は耐久偽装問題によく似通っていると思う。
これを知っている人はどういった対応をするのが良いのか分かるはずだ

結局安さなんて吹けば飛ぶような軽いもの
今こそ安さの本当の意味とそれに伴う性質を理解して欲しい



よければクリックして下さい

テーマ:食品関連ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 09 ( Fri ) 09:00:15
* ニュース * comment(0) * page top↑
東大助教授、アダルトな研究で逮捕
東大といえば日本トップクラスの脳力を持つ学生が集う大学で
そこの教授達もトップクラスの人達ばかりだと思うが
今回逮捕されたのはその東大の助教授である。

逮捕されたのは東京大学先端科学技術研究センター助教授の
多久島裕一容疑者(38)である。
多久島容疑者は昨年4月に当時中学3年生の少女に3万円を渡し
ホテルでわいせつな行為をしたという
続きを読む

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 08 ( Thu ) 19:17:48
* ニュース * comment(0) * page top↑
またもや少女監禁
犯罪とは連鎖反応を起こすのでしょうか
またもや20未満の少女が監禁されました。
監禁されたのは大阪市内に住む無職19歳女性で
5日間監禁され、その間暴行を加えられ
挙句全治3ヶ月のおまけつき

犯人は21歳の中村勝文と19歳と16歳の無職少女3人と
16歳高校2年の女子生徒、14歳中学生2年の女子生徒の6人である。

何と最年少14歳ですよまったく最近の世の中は
誰が犯罪を犯しても不思議ではない世の中ですね。
しかも被害者と容疑者は同じ遊び仲間だったようで
被害者はこの犯行グループの1人と数日前にトラブルを起こしていたとか

犯行の動機はこのトラブルであろうが
それにしても全治3ヶ月の重傷を負わせるほどの事なのか
しかも被害者の祖父を騙し現金まで奪うとは
もはやヤクザも驚く成長具合です
将来は組を立ち上げてみればいいんじゃないですか

巷では少女殺害事件で子供を地域単位で保護しようと動いてますが
こんな事件が出るようでは子供を保護する前にキチンとしつけるほうが
先決なんだなと思う。



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 08 ( Thu ) 10:03:03
* ニュース * comment(1) * page top↑
米ホラー映画「ソウ」 プロデューサー急死
ハリウッドで昨年公開され興行収入1億ドル以上を稼ぐ大ヒットを飛ばした
ホラー映画「ソウ」のプロデューサーが42歳の若さで急死したという。
ソウは2作目も公開され、現在は3作目の制作に入っているとか

これはやはり、ホラーにつきものの呪いなどの類いでしょうか?
でも見る側としては不謹慎かもしれませんが見てみたい気が・・・
日本では稲川淳二の怖い話しが有名ですが
やっぱり稲川さんもいろんな怖い体験をしていらっしゃいますし
ホラーには恐怖体験はつきものなんでしょうね

もしこのビデオを見る機会があれば
少しばかりの心構えをしたほうがいいかと
もしかしたら後ろに怪しげな人影が・・・



よければクリックして下さい

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 07 ( Wed ) 23:15:36
* ニュース * comment(0) * page top↑
小5男児、いまだに行方わからず
長野県の諏訪湖周辺で行方不明になった小学5年生の男児だが
本人の可能性が高いと見られる男児を見かけたという目撃情報が
多数寄せられているという。

しかも目撃情報のあった男児はお母さんとけんかしたや
岡谷に行きたいなど言っており行方不明中の男児である可能性が高い。

ここで気になるのは男児を見かけたある女性が
自宅でカップ麺などの食事を与え
その後一緒にファミレス前に戻ったという。
いや、その前に警察だろ?
ちょっと行動がおかしすぎると思いませんか

そしてその後若いカップルが岡谷方面に行くからということで
カップルの白いステーションワゴンに乗り込んだという。
最近の若者は何を考えているのやら
もしや最近は警察に預けるのは非常識になっているのか
私の頭では迷子=警察へ~となっていたのですが・・・
それにしても公開捜査までされているのだから
このカップルは1秒でも早く警察に名乗り出てください。

あとはこの少年が無事に帰ってくることを願うだけです



よければクリックして下さい

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 07 ( Wed ) 10:23:21
* ニュース * comment(0) * page top↑
母親が18歳の娘を軟禁
小学生の子供達が殺害される事件が連続して起きている中
もはや何が起こっても不思議ではない国に成り果てたのか

何と福岡市で自分の娘を生まれてから18年間も自宅で軟禁し
義務教育も受けさせていないというこれまた悲惨な事件が発覚した。

この事件は少女が母親に怒られ顔や背中を殴られた為に
家を飛び出した少女が通行人に助けを求めたことから発覚した。
その後博多署に保護され、事情聴取で悲惨な日々を語った。

少女はずっと自宅で暮らしており外出を禁止された状態であった
そして18歳という年齢にも関わらず身長は120センチしかなく
やせ細っており虐待の凄さを体が語っている。
しかも義務教育を受けていないせいか
漢字の読み書きはほんの少し出来るが計算はできないという。

18歳でまともに話しは出来ない、漢字は自分の名前が書ける程度で
計算は出来ませんと、少女はこれからどうやって生きていくのだろう・・・

悲しいかなこの少女は母親だけでなく他の大人達にも見放されていた
実は市の児童相談所などでは12年前からこの問題を知っており
月1で校長たちが家庭訪問をしていたが母親にあわせてもらえずに
9年間で1度も少女の姿を確認できなかったなどと語っている。

会わせてもらえないと言うよりも会う気がなかったのだろう
所詮は他人、どうなってもいいや~という気が年を追う毎に膨らんでいっったんだろ。

こんな母親も教育委員会も皆この少女の未来を奪った事をどう思うのか
少女殺害事件もこの軟禁事件も結果的に同じ事だ。



よければクリックして下さい

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 06 ( Tue ) 22:38:11
* ニュース * comment(0) * page top↑
良い呼吸
今朝テレビを見ていたら流行中の酸素が取り上げられていた
考えてみると日本はタダで手に入るものがどんどん商品化されてますね~
水や酸素、そして安全も

テレビでは良い呼吸とダメ呼吸が紹介されていた
ダメ呼吸は速く浅い呼吸と呼ばれる肩が小刻みに震えるような呼吸
そして口をあけながらのである
しかもこのダメ呼吸は万病の元だとか

良い呼吸は鼻呼吸でゆっくりとした呼吸が良いらしく
リラックス効果があるという。
これからは死ぬまで鼻だけで呼吸します!

ちなみに人間はストレスがたまると体が冷えるんだとか
冷え性の方は呼吸法を見なおしてみては?



よければクリックして下さい

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 06 ( Tue ) 08:46:07
* ニュース * comment(0) * page top↑
ブログ女王、ブログ委員長に就任
ブログの女王として名を馳せているタレントの眞鍋かをりが
ブログ普及委員会なるものの委員長を務めるという
この委員会ではブログをもっと普及させるのが狙いだとか。

実際ブログの普及率はすさまじい勢いであるが
ここまで普及したブログを今更普及させようといってもな~と
そんな気がしないでもないが

しかもブログ普及委員会だけあって
中々受け口が広いこの会は、趣旨に賛同するユーザで
特設サイトからエントリーすれば誰でも会に参加できるという

これはちょっとブログ開設者からすればうれしいかも?
ちょっと試しにエントリーしてみようかと思います



よければクリックして下さい

テーマ:blogニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 12 / 05 ( Mon ) 23:20:05
* ニュース * comment(4) * page top↑
back * HOME * next
