-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
秋ならではの列車遅延
本日山形市内を走るJR仙山駅の
仙台行き快速電車が秋の象徴とも言える
落ち葉の為に大きく遅刻した。

車両が遅れたのはレールの上に
大量の落ち葉が積もった為で
電車は仙台駅に1時間遅れで到着した。

急いでいる人には困ったものだが
こんな遅刻も秋限定なので
ちょっとだけこんな電車で
ゆっくりと時間を過ごしてみたい気もする。

しかも現場は紅葉の名所と言う事で
乗客には予期せぬ秋休みとなったみたいだ。



もしよければクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 08 ( Tue ) 23:30:47
* ニュース * comment(0) * page top↑
無職男性が警官2人を刺す
本日3時ごろ、千葉県の成田空港の検問を突破した男を
警官2人が追跡していたところ
千葉県佐倉市の路上で男に
ナイフで刺されるという事件が起きた。


警官の1人は右わき腹を刺され
意識不明の重体で、もう1人は左うでに軽傷を負った。


犯人を追跡中に刺されるなんて
まるで踊る大捜査線みたいだが
刺されたほうとしては痛いの一言だろう。

刺した男は無職の中村卓也容疑者(34)で
重体になったのは成田国際空港署の
石塚忠志警部捕(48)。

48歳の少しくたびれ始めた体を酷使し
職務を全うした挙句に
刺されるなんて、泣きっ面に蜂としか思えない。



もしよければクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 08 ( Tue ) 21:06:59
* ニュース * comment(0) * page top↑
サッカー日本代表、新ユニホームは刀
来年ドイツで行われるドイツワールドカップで
日本代表が着る新しいユニホームが発表された。


基本となる色は青と、今まで通りだが
肩からわき腹にかけて、日本刀の模様である
刃文が水色であしらわれている。

これは今回の新ユニホームが
日本の侍をイメージし
侍のような強い精神力で戦えるように
との
思いが込められているためである。

しかし侍のユニホームが泣かないような
試合を本番では出来るのかどうか疑問である。
気持ちとしては本番で、並み居る強豪達を
バッサバッサと斬り捨てて欲しいが
その為には新しいユニホームよりも
新しい戦術などが必要なんじゃないか?




もしよければクリックお願いします

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2005 / 11 / 08 ( Tue ) 19:27:34
* ニュース * comment(0) * page top↑
コンサドーレ札幌、ブログ開設
サッカーJリーグ2部のコンサドーレ札幌
心強い味方が現れた。
その味方とは最近はやりのブログサービスで
このブログを使いチームとサポーター達の距離を
縮めるほか、広告収入なども期待しているという。


意外だったのはこのコンサドーレのブログサービスは
プロスポーツ界では初の試みだそうで
北海道が他県を一歩リードした。


サービスの方は開設されてから間もなく
一部の選手やなんと、社長までが個別に
ブログを開設した。


気になる広告収入の点では
年収1億円ほどを見込んでいるという。

北海道といえば駒大苫小牧ぐらいしか
すぐに思い浮かばなかったが
このブログサービスで
一気にコンサドーレの名前が売れるのか?



もしよければクリックお願いします

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2005 / 11 / 08 ( Tue ) 12:31:00
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
