-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
韓国、乱れまくりの倫理観
韓国人女性が卵子を不法にあっせんした事件で
卵子を提供又は提供を望んでいるのが
女子大生や主婦であることが警察の調べで分かった。
提供を望んでいるのが主婦の場合は分かるが
女子大生は望まないだろう

これは卵子をあっせんしていたブローカーが
インターネット上に開設した卵子売買サイトなるものに
卵子提供をしたいと望む女子大生らが
学費の為やクレジットカードの返済の為と
動機を書いていたことから分かった。

学費の為と書かれると少し考えるが
クレジットカードの返済と言われても
つまりは遊ぶ金が欲しいんだろうと思ってしまう。

自分の卵子を提供する場合は
身長や体重、血液型、学歴を明らかにするのだが
この学歴などが卵子の値段に影響する為
自分の学歴を詐称した人もいるという。

まるで質屋に物を売るような感覚で
卵子を提供しているが
韓国はここまで倫理観が乱れているかと思うと
お隣さんながらお付き合いを控えたい。

願わくば韓流ブームで乱れた倫理観まで
入ってこないでください。



もしよければクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 07 ( Mon ) 22:51:44
* ニュース * comment(1) * page top↑
HNK放火記者
HNK大津放送局の記者が放火未遂を起こした事件で
この記者が「将来に絶望し、孤独だった。
現状に腹が立った
」と供述していると言う。

NHK記者、笠松裕史容疑者(24)は
今年6月に大阪の岸和田の住宅脇で
ダンボールに火をつけた放火未遂の疑いで
5日に逮捕
されたが、
その他大津市内で起きた11件の放火事件についても
自分がやったと供述していると言う。

笠松容疑者は自分の起こした放火事件の現場に
一番早くついており、周りの人間からは
不審がられていた。


そして逮捕されてから笠松容疑者は
在籍していた記者クラブで激しく叱責せれることが
たびたびあり、それのストレスからか
飲酒量が目に見えて増えていったという。
警察はこのようなストレスが飲酒・放火を起こしたとして
引き続き動機を追及している。



もしよければクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 07 ( Mon ) 19:48:44
* ニュース * comment(1) * page top↑
菊花賞馬、死去
本日7日、99年の菊花賞馬
ナリタトップロードが北海道早来町の
社台スタリオンステーションで死亡した

死因は心不全で、御年は9歳であった。

ナリタトップロードといえば
アドマイヤべガ、テイエムオペラオーと
戦い、3冠をそれぞれ分け合うなど
心に残るクラシック戦線を彩った馬である。


ナリタトップロードの生涯成績は
30戦8勝、獲得賞金約9億900万円
2003年にターフを去った
、御年7歳であった。
その後種牡馬として牧場でのびのびと暮らしていたが
ことし1月にぼうこう結石が見つかり
10月には手術を受けていた。


ひたすらに勝利を目指したあの姿は
もう観られないと思うと少し切なくなってくる。
天国でかつてのライバルと
久方ぶりの挨拶でも交わしているのかな




もしよければクリックお願いします

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

2005 / 11 / 07 ( Mon ) 16:45:11
* ニュース * comment(0) * page top↑
TBS インデックスと新会社設立
現在楽天との経営統合問題で話題の
TBSがインターネット事業で新会社設立へ向け
動いているという。
お相手は携帯電話向けの情報配信事業を手がけている
「インデックス」で、楽天との話しは拒否する模様。


TBSはこの他に10社以上の企業と
ネット関連の業務提携について調整
しているという事で
楽天1社と組むよりも、複数の事業会社と
提携したほうがメリットはある
ので
こうした動きが出ていると思われる。

野球では温かく迎え入れられたが
テレビ業界ではそっぽを向かれてしまった。
三木谷社長、テレビもいいですけど
お持ちになってる野球やサッカー球団は
ぼろぼろなんで
そっちにお金をつぎ込んではくれませんか?




もしよければクリックお願いします

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 07 ( Mon ) 14:27:30
* ニュース * comment(0) * page top↑
35歳、執念のプロ入り
将棋のアマチュア界の強豪で
プロ殺しの異名をもつ会社員の瀬川昌司さん(35)が
将棋連盟に異例のプロ編入希望を出し
そのプロ編入試験が行われた。


勝負は6番勝負で瀬川さんが3勝を挙げれば
プロ棋士になれるとう試験で
6日、見事3勝目を上げ
晴れてプロ棋士4段の資格を獲得した。


報道陣は日を追うごとに増していき
なんと29社もの取材陣が取材に現れ
この数は将棋では異例の事で
このプロ編入試験が
どれだけ珍しいのかが伺える。

6日、2勝2敗で臨んだ第5局では
対局相手の高野5段に対し慎重な将棋を指し
見事3勝目を上げた

敗れた高野5段は「プロとしての責任を感じるが
精一杯指したので悔いはない
」と
まるで青春野球のような
清々しいコメントを発した。

しかし浮かれてばかりでは
いられないのが勝負の世界。

この勝負によりプロとして
9つの公式戦に参加できるが
今後10年間の内に
規定の成績を上げないと
公式戦の参加資格を失うという事で
プロになってもプロ殺しの異名は
守り続けてほしい。




もしよければクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 07 ( Mon ) 10:07:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
微熱の定義
微熱、それは子供にとっては夢の言葉
私はあまり熱が出る事自体珍しかったので
あまり使った事はありませんが
この微熱によって学校を休む事が出来た子供は
いると思います、いや絶対いる!!

という訳で今回は少し気になったので
微熱の定義を調べてみました。

しかしこの微熱は一体何度から微熱と呼ばれるのか
辞書で引くと「その人の平熱よりも少し高い熱」と
書いてありますが、それじゃ人によって微熱は変わるのか。

なんてこった・・・、微熱=大体37度と思っていた
私の常識が今音を立てて崩れていきましたよ。

くそぉ、生まれ変わったら絶対微熱で学校を休んでやる!!
覚えてろよ、微熱~。




もしよければクリックお願いします

テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 07 ( Mon ) 00:30:18
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
