-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
4年ぶりの高値、日経平均株価
本日システム障害により午前中は
取引が停止した東京株式市場だが
本日今年最高値となる前日比261円36銭高となった。
これで本日の日経平均株価の終値は1万3867円86銭で
約4年半ぶりに1万3800円台を回復した。
株価の昇幅は今年2番目の大きさだそうです。

システム障害によるマイナス効果が気になり
投資家にとっては大損害になるかと思えたが
景気回復への期待感から積極的に取引され
ほとんどの銘柄で株価上昇となった。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 01 ( Tue ) 23:07:34
* ニュース * comment(0) * page top↑
81歳が妻を絞殺、動機はおかず
81歳の男性が73歳の妻を絞殺する事件が起きた。
男性が妻を殺すことになった動機は
何と夕食のおかずだった!!


事件は今年の3月16日に発生
その日男性の妻、節子さんが昼食と夕食に
夫の青鬼(あおき)良文被告の好物の揚げ物を作った。
普通なら喜ぶ所だが、青鬼被告はこれに激怒した。
実は節子さんは揚げ物が苦手だそうで
その揚げ物を作ったのは自分に対する当てつけだとし
節子さんを突き飛ばした。
すると節子さんも反撃したが
それに腹を立てた青鬼被告は
タオルで節子さんを窒息死させた。


この判決が本日札幌地裁で言い渡された。
判決は懲役7年である。

たかが夕食のおかずぐらいで殺されるなんて
死んでも死にきれない。
こんな所業をする人はまさしく鬼だ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 01 ( Tue ) 21:06:58
* ニュース * comment(0) * page top↑
痴漢男、映画化決定
インターネット掲示板2ちゃんねるから生まれた
「痴漢男」が映画化され、今月19日から公開される。


この「痴漢男」は20歳で彼女いない歴20年の
アニメオタクで半ひきこもり状態の大学生が主人公。
物語はこの主人公が痴漢に間違えられたことから
男1人と女3人の実話に基づく恋物語

何だかどこかで聞いたことのあるような内容だが・・・。

キャストは、主人公に若手俳優の柳浩太郎(19)
ヒロインは長澤奈央(21)、磯山さやか(22)
長谷部優(19)
と若手が勢ぞろいとなっている。

主演の柳は人気コミックのミュージカル
テニスの王子様」などに出演していた。

電車男、痴漢男と2ちゃんねるで生まれる男性は
何かと不幸が訪れていますが
まだまだこんな男が生まれてきそう。
痴漢男の次は盗撮男か

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

2005 / 11 / 01 ( Tue ) 19:21:25
* ニュース * comment(0) * page top↑
BlogPetリニューアル
さてタイトル通り、ブログペットが
リニューアルされていますが
皆さんはすぐに気付きましたか?
私は全然気付かなかったんで
最初少しびっくりしました。

いつものようにブログを確認したところ
何とブログペットが
リニューアルされているではありませんか。

フレームの上下に可愛いフレームも追加されてます。
下のフレームは広告みたいですね。
上のフレームではメッセージの送信などもできるみたいで
ぜひぜひメッセージを送ってくださ~い。

ホームページの方もPOPな感じに仕上がってます。
こちらの方にも是非行って見てください

テーマ:BlogPet - ジャンル:ブログ

2005 / 11 / 01 ( Tue ) 17:15:02
* ニュース * comment(0) * page top↑
東証再開
東京証券取引所は本日午前から
売買システムの障害により全2401銘柄の
株式取引ができなくなり
午前9時の取引開始から全銘柄について
売買を停止した。


原因は取引量の増大の為にシステムを拡張し
その際にデータをいじったが、プログラム側で
修正をしていなかったのが原因
だという。

東証はシステムの復旧を急いだが
午前中の再開はできなかった。
しかし午後には1時間遅れだが
売買の再開にこぎ付けた


一般の人にはあまり関係がないので
どれくらい大事かわかりかねますが
まぁ、直って良かったぐらいの気持ちです。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 01 ( Tue ) 14:16:38
* ニュース * comment(0) * page top↑
山口もえ結婚!!
なんと女優の山口もえ(28)が交際中のIT社長と
6日にも入籍するという。


お相手は東京南青山にあるアパレル系ネット会社
ZEELの社長、尾関茂雄(30)

尾関さんの年収はなんと数億円ともいわれている。

この二人、出会ってからまた1年半しか経っておらず
最近流行のスピード婚となった。

今年も女優の杉田かおる(41)が
投資会社経営の鮎川さんと結婚

女優の奥菜恵もIT会社社長と結婚するなど
女優=お金持ちのような組み合わせが出来ている
しかしいずれも悲しい結果に終わるなど
今回の結婚も先行き不安な感じはする。


なんでも欲しがるマミちゃんが
また一つ欲しいものを手に入れた。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

2005 / 11 / 01 ( Tue ) 12:37:31
* ニュース * comment(0) * page top↑
田臥が解雇、NBA
アメリカのNBAで活躍していた田臥勇太選手が
所属チームから解雇を言い渡された。


田臥勇太選手はアメリカNBAのクリッパーズに所属。
前から監督が落選を示唆していたが
27日のプレシーズンマッチでは
17分間の出場で8得点、3アシストの活躍を見せるなど
開幕に向けて最大限に自分をアピールしていたが
結果は惜しくも落選となってしまった。

NBAは開幕時の登録枠が試合に出場できる12人に
昨季までの故障者リストである
インアクティブ・ロースターを加えた
15人が登録枠で
田臥選手はこの登録候補16選手の中に入っていたが
31日に田臥選手はカットされてしまった


これに対し田臥選手は
残るかカットされるかのどちらかだったから仕方がない。
ただ、プレシーズンマッチを通して自分のプレーが出来た。
最後まで残れたということはこれからのプラスになると思う

と話した。

日本の小さな巨人はまだまだ止まる事はなさそうだ。
どんなにくじけても踏まれても何度でも起きあがる
そんな雑草魂を引っさげて日本の小さな巨人が
NBAという巨人に再度挑戦する。

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ

2005 / 11 / 01 ( Tue ) 08:33:58
* ニュース * comment(0) * page top↑
モリゾー&キッコロ、勝手なとんぼ返り
愛・地球博の終りと共に海上の森に帰ったはずの
モリゾーとキッコロだが、森で休暇中の所を
無理やり引っ張りだされていた。


愛・地球博の公式キャラクターとして人気を博してきた
モリゾーとキッコロだが閉幕後はこれらの着ぐるみは
地元名古屋の自治体やパビリオンに出展した企業らに
保管されており、使用したいとの要望もすべて断ってきた。
つまりは、モリゾーとキッコロの姿は
日本全国どこにいっても見ることは出来ないのだが
なぜか30日に行われた名古屋市港区に新しく回転する
家電量販店のイベントに出演している。


店はチラシに堂々と
モリゾー・キッコロが森から帰ってくる」と
宣伝しており、まったくもって悪びれた様子がない。

この着ぐるみは本物なのか?
私としてはそれが気になりますが
とりあえず森の妖精は静かな環境を要請しています。
着ぐるみをもっている企業などは使用を控えて頂きたい。

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 01 ( Tue ) 00:09:40
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
