-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Qちゃん、見事な復活劇
高橋尚子にとって2年ぶりのマラソンとなった
東京国際女子マラソンでQちゃんが見事優勝しました。

さすがシドニー金メダリスト
右足を3箇所も肉離れしているにも関わらず
終盤にスパートをかけて先頭集団から抜け出し
独走状態で逃げ切りました。


ゴール時に大きく手を広げた姿が
Qちゃんの今後を示しているような気がした。
やはりQちゃんにはもっともっと活躍して欲しいと思う。

Qちゃんの時代は終ったと思っている人もいるかもしれないが
私にはまだまだQちゃんが女子マラソン界に必要不可欠な人材だと
改めて思わされたレースとなった。

フレーフレーQちゃん!!。



よろしければクリックしてください

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 20 ( Sun ) 16:04:10
* ニュース * comment(5) * page top↑
ボジョレーパーティーでフランス酔い暴れる (BlogPet)
そういえば、鉄夫が
今回は初出場のセームが勝ちましたがかれを倒す事が出来る決勝は出てくるのだろうかそれともレミーや、武蔵が彼を倒し先輩k-1戦士の貫禄を見せてくれるのか。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハム太」が書きました。
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 15:15:32
* ニュース * comment(0) * page top↑
強度偽装マンション、自壊の恐れあり
本日の読売新聞の一面に載ってましたが
耐久強度が偽装されていたマンション21棟のうち
2棟は地震などが起きなくても勝手に自壊する可能性が高いという。

欠陥と言うにはあまりにもひどいだろう。
建っているだけで次の瞬間潰れるかもしれないなんて
よくもまぁそんなものを作れたものだ。
しかもそんな建物に住民を住まわすなんて・・・

事故や倒壊のことを考えると普通ならそんなもの
分かった時点で何とか対処しようと思うだろうが
この人達には良心がないのか?
こんな違法行為を行う業者には厳しい罰則を与えて欲しい。

しかし自分の重さで立てずに潰れるマンションなんて
生まれたての赤ちゃんですか?



人気ブログランキング

テーマ:読売新聞 - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 20 ( Sun ) 14:27:20
* ニュース * comment(0) * page top↑
K-1GP
あぁ~日本の雄、武蔵が負けちゃった
レミーボヤンスキーも負けたし、ちょっとがっかり。

今回は2メートルを越える巨人が2人も出ましたが
チェ・ホンマンは結構とろかったので
怖くはないが、セーム・シュルトは大きさの割りに
動きが素早かったのであれは反則的な強さだと思った。

武蔵もロシアの速射砲ことルスラン・カラエフを何とか破りましたが
まさか準決勝で負けるとは・・・
グラウベ選手に負けて悔し涙を浮かべた姿はとても印象的でした。
しかし世界をとるまでは何度でも挑戦してくれることを願っています。

決勝戦は武蔵を破ったグラウベとレミーを破ったセームの対決。
さぞや激しい打ち合いになるのかと思えば
やはりセームは強かった。
あの巨体でコーナーに追いこんで必殺のヒザを食らわして
1RでKOしてしまった。

今回は初出場のセームが勝ちましたが
かれを倒す事が出来る猛者は出てくるのだろうか
それともレミーや、武蔵が彼を倒し
先輩k-1戦士の貫禄を見せてくれるのか。

今後のk-1が楽しみだ!。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 20 ( Sun ) 09:33:07
* ニュース * comment(2) * page top↑
アキバじゃメイドは引っ張りだこ
アキバ発信のメイドさんブームの象徴ともいえる
「メード喫茶」が大人気ですが、その人気を欲しがって
中国人の女性従業員にメイドの格好をさせて
性的サービスをしていた個室マッサージ店の店長が逮捕された。
逮捕された理由は営業禁止地域での営業。

アキバ系男性を中心としてブームになったメイド喫茶ですが
メイドさんの服はとてつもない集客効果があるらしく
このマッサージは7ヶ月で8000万円も稼いだと言う。

ちなみにメイド喫茶はメイド服を着たウエィトレスが
男性客に対して「ご主人様、お帰りなさいと」出迎え
コーヒーに砂糖を入れたり、ミルクをかき混ぜてくれるなどの
サービスをしてくれるが、この店では
ちょっとサービスがいき過ぎたみたいだ。

やはりメイド服を着ていようが女性は魔物ということか。
皆さんも甘い誘惑には気をつけて。



人気ブログランキング

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 19 ( Sat ) 23:19:08
* ニュース * comment(0) * page top↑
ディズニー映画で声優一般公募
来年公開のディズニー映画「ナルニア国物語」の
日本語吹き替え版の声優がなんと一般公募から選ばれるという。

募集するというのはものすごく異例らしいが
審査方法も指定の台詞を携帯電話に吹き込むと言う特殊な方法。

これまで人気タレントが声優をやってきていたが
もしかしたら有名人と肩を並べる事ができるのか?

やっぱり声優をする場合は標準語の方が有利なのか?
個人的にはディズニー映画で九州弁や大阪弁が聞いてみたいな。



人気ブログランキング

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 19 ( Sat ) 17:07:01
* ニュース * comment(1) * page top↑
ボジョレーパーティーでフランス酔い暴れる
17日に日本で解禁になった新酒ワイン「ボジョレーヌーボー」で
解禁パーティーをフランスの若者が催したらしいが
そのパーティーで酔った若者がけんかをはじめ
警察官まで駆けつけた。

最悪なのは警察官。
暴動を止めようとして現場に駆けつけたが
若者達1000人から石やワインのグラスやボトルを投げられた。

フランスでは移民の若者達による暴動が問題になっているが
この事件で彼らの風当たりがいっそう強くなりそうだ。



人気ブログランキング

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 19 ( Sat ) 12:43:57
* ニュース * comment(0) * page top↑
グラチャンバレー、日本対中国
ワールドグランドチャンピオンズカップ通称グラチャンバレーで
第4日目の本日、日本は中国と戦うみたいですが
優勝の可能性がなくなっただけに視聴率が低くなるような・・・。

でも私は見ますよ!。
なんてったって相手は中国、負けられません。
昨日はブラジルにストレート負けをしましたが
まぁあれは仕方がないですよ。

サッカーもバレーもブラジルは強い。
しかし中国には負ける事は出来ません。
最近は経済レベルでちょっと上回って来ているようなので
ここらで中国に日本の力を見せ付けてください!。

あ~やっぱりスポーツは勝ち負けではないと思いながらも
国同士の戦いは自国を応援してしまいがちになりますね。
頑張れ日本!、ファイトだ日本!。



人気ブログランキング

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 19 ( Sat ) 08:55:12
* ニュース * comment(0) * page top↑
日本人は高収入ほど幸福
大阪大学の研究チームが
実施した日本人の幸福感に関する調査で
収入が多い人ほど幸福感が高いという結果が出たらしい。

やっぱりお金があれば幸福なんだろうか。
まぁいろんな物を買うことは出来るが
何となくむなしくなる調査だな~。

でも極一部の人達はこれに当てはまらなかった。
それはホリエモンや三木谷社長のような
収入が最高ランクのグループである

このグループは収入の多さと幸福感は比例していなかったと言うが
そりゃそうだだろう。
なければ欲しいが、沢山あればうれしさ半減するなんて
お金はつくづく不思議な物だなと思う。



人気ブログランキング

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 18 ( Fri ) 22:54:33
* ニュース * comment(2) * page top↑
85歳の一喝で強盗退散
85歳で働いている人もいれば
NEETと呼ばれる働かない若者もいますが
今回は労働者によるNEET達へのメッセージか?

なんと85歳のおばあちゃんに若い女性が包丁を突きつけて
お金を出せと要求したが、おばあちゃんは女性に対し
「若いんだから働いて稼ぎなさい」と一喝。

しかし悲しいかなそれでも金を要求したそうです。
でも相手は何も取らずに逃げ
おばあちゃんも怪我しなかったそうです。

多分すごい気の強いおばあちゃんなんだろう
普通ならびっくりして相手の言うとおりになると思うが
さすがわ85歳、これくらいではビビりませんよと!。

こんなおばあちゃんならセコムにでも勤められそうだな。


人気ブログランキング参加中

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 18 ( Fri ) 12:27:21
* ニュース * comment(0) * page top↑
「逮捕できるものならしてみろ」ッて言うから・・・
栃木のJR宇都宮駅で警察官の警告を無視し
駅構内の指定場所以外でたばこを吸ったとして
23歳男性が逮捕されていた。

逮捕された男性には鉄道警察官が3回も警告したが
男性はそれに従わずにたばこを吸いつづけたという。
しかも「逮捕できるものならしてみろ」などと
挑発をかます始末。


しかしこの挑発が悪かった。
警察はこの挑発通り男性を逮捕。
既に釈放されているが、警察側は書類送検する方針だそうだ。

男性もびっくりしただろう
「逮捕できるもんならしてみろやぁ!」
「あ、ハイ、じゃあ逮捕しま~す」
という具合に逮捕されてしまうなんて考えてなかっただろう。


下手に刺激しないことが上手に世渡りする方法であると
改めて思い知らされました。



人気ブログランキング

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 17 ( Thu ) 23:17:59
* ニュース * comment(0) * page top↑
水虫を詠います
世の中多くの詩がありますが
今回の詩には季語もなければ情緒もありません。
あるのは虫に対する思いだけ
その虫は、足に住み着く憎っくきアイツ「水虫」ちゃんです。

医薬品会社が「水虫川柳」なるものを募集したところ
水虫に関する悩みが数多く寄せられた。

川柳は「虫ぎらい、なのに姉ちゃん、足に虫
悩みます、恋に仕事に、水虫に」など意外や意外
水虫に悩んでいる人の多くはおっちゃん連中だと思ってましたが
女性の方も結構悩んでいる様子。


しかも20~39歳までの女性に同社が行ったアンケートで
4割もの人が水虫かもしらないという不安を抱いていたそうな。

それもそのはず、菌にとって最高の環境はじめじめした場所で
女性の履くブーツは湿度が100%にもなるらしく
冬場の女性と菌は切っても切り離せない関係らしい。

ちなみにこの川柳の大賞は水虫の力強さを詠った
「水虫が、虫の息でも、なお治療」。
菌がバイキンマンなら簡単にやっつけられるのに。




よろしければポチッと押してくださいな~

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

2005 / 11 / 17 ( Thu ) 17:23:40
* 未分類 * comment(1) * page top↑
25歳女性を監禁、3人組逮捕
埼玉県所沢市で25歳の女性に声をかけ
アパートに連れ込んで監禁したとして男女5人組が逮捕されたようです。

逮捕された5人組には無職32歳の荒川勝彦容疑者と
その交際相手の21歳女子大学生清水里子容疑者
それと少年3人の構成であるという。

女性が監禁されたのは先月の28日からで
なんと12日間に渡って荒川容疑者の自宅で監禁されたという。


でも監禁されたのは女性が無理やり家に連れ込んだわけではないようです。
荒川容疑者が「遊ばないか」と声をかけ、そのまま荒川容疑者の自宅に
行ったらしく、監禁された女性もちょっと尻が軽いのでは?


女性としてもまさか監禁されると思ってなかっただろうが、
それにしても知らない男性には
もうちょっと警戒心を出してもいいと思いますけどね。


個人的には今回の事件で感じたのは
遊ばないか」ではなく「縛られないか」と聞けば
その気がある人なら喜んでいったんじゃない?



よろしければポチッと押してくださいな~

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 17 ( Thu ) 07:32:06
* ニュース * comment(0) * page top↑
アスファルト大根のダイちゃん
兵庫県の相生市でアスファルトの歩道に生えていた
大根が折られる事件が先日起こりましたが
皆さん覚えてらっしゃいます?


この折られた部分は元の場所付近で発見されたので
何とか再生を試みようとしていたのですが
なんとその残った部分までもが
何者かに盗まれたらしいのですが
アスファルトから一所懸命生えていただけのダイちゃんを
引っこ抜いちゃうなんて・・・。


しかも引っこ抜いたあと、別の大根が押し込んでいたらしく
もしやダイちゃんを折った犯人が第2のダイちゃんを植えたのか?
どんな理由かは知りませんが、大根も生きているんです
むやみやたらと引っこ抜くのはやめましょうや。




よろしければポチッと押してくださいな~

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 16 ( Wed ) 23:45:50
* ニュース * comment(0) * page top↑
キリンチャレンジカップ、日本勝利!!
日本苦しみながらもアンゴラに1点差で勝利!!。

前半怒涛の勢いでアンゴラゴールを攻めたて
高原のバーを直撃するヘディングシュートが2度も起こるなど
決定的なチャンスを物にする事が出来なかった


しかし終了間際、途中出場で入った松井が代表初ゴールとなる
値千金のヘディングシュートを決めてくれました。


サッカー界のゴジラがついに火を吹いた~
素敵、素敵すぎですよ、松井さ~ん
これで日本代表先発メンバー入りするんじゃないの?

試合結果としては3-5-2システムと松井さんのダブルボランチで
日本代表勝利を掴みました。



よろしければポチッと押してくださいな~

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2005 / 11 / 16 ( Wed ) 21:48:28
* ニュース * comment(0) * page top↑
もうすぐ日本対アンゴラ戦
本日午後7時20分から国立競技場で
ジーコジャパンが今年最後の試合をする。
対戦相手はアンゴラで
優れた身体能力で、堅守速攻という
日本代表が苦手とするサッカースタイルである。

いつもなら心配しておりますが
今回はとても安心感があります。

なぜなら不敗神話を誇る3-5-2-の布陣と
司令塔俊輔と彼らを支える中田英+稲本と
大好きな選手が目白押しで今から心踊っておりますが
駒野選手も右サイドで出場するらしいじゃないですか。
ここまで揃えばもう大丈夫。

しかし駒野選手といえば代表選手の補欠のように感じてましたが
ここ数試合でかなり好きな選手になってきましたよ。

今日の試合でもバンバンクロスを上げて
得点に絡んでくれるといいな~。



良かったらポチッと押して下さいな♪

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2005 / 11 / 16 ( Wed ) 17:20:26
* ニュース * comment(0) * page top↑
村上ファンドTBS株売却
楽天によるTBS株大量取得による経営統合問題が
すっかりと冷え切りましたが、村上さんはホクホクみたい。


村上ファンドは楽天がTBS株を大量取得したことによる
株価上昇に伴い、同じようTBS株を大量取得。
いまや~と言わんばかりにガンガン買っておりましたが
どうやらTBSには飽きた模様で
TBS株をい~らないと言いながら大半を売却した。


これにより株売却益は100億円を超えるという。
1番寝耳に水だったのは楽天だろう。
村上ファンドの保有株と合わせてTBSに対する
発言力をさらに高めようと思ったが
お友達は勝手に抜けてしまった。

「この世の中は金やで~」と村上ファンドの高笑いが聞こえてきそうだ。



よろしければポチッと押してくださいな~

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 16 ( Wed ) 07:28:04
* ニュース * comment(0) * page top↑
ネスレ、音楽レーベル設立
キットカットで有名なネスレコンフェクショナリー
製菓業界で初めてCD販売を手がける
音楽レーベル「BREAKTOWNレーベル」を立ち上げた。

CD第1弾としてBaby Boo(ベイビーブー)を起用するということですが
Baby Booって、ちょっと微妙だな~と思うんですが・・・
2,3年ぶりにこの名前聞きましたが
ちゃんと活動してたんだ。

CDの価格は315円と通常のCDの3分の1で
これなら小さなお子様でも買える良心設定だ。


他にも鈴木杏ちゃんが女優としてPRビデオやCMに登場する。
いいね~杏ちゃん、段々と大人の女性に近づいていますね。

杏ちゃんパワーでCDバカ売れを期待します。



ランキング参加中

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

2005 / 11 / 15 ( Tue ) 23:34:59
* ニュース * comment(0) * page top↑
生協の白石さんがCMに
ひとことカードへのコメントで一躍有名になった
東京農工大学生協に勤める白石さんが
今度は全国区で活躍する。

白石さんはソニーミュージックが発売する
ガンダムのCDのCMに出演する。

CMの内容はいつものように質問に対して
白石さんが答えるというものらしく
とびっきりの白石節を期待している。

CMは15秒が4パターンあるということで
白石さんのコメントが4回も見れるという。
東京に住んでいない私にとっては
初白石節が4回も見れるとあって
テンションがあがってます。

この前はサイン会まで開くことになった白石さん
次は講演会を全国で開いて下さい。



ランキング参加中です。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 15 ( Tue ) 12:34:08
* ニュース * comment(2) * page top↑
アンゴラ戦は3-5-2、司令塔は俊輔
W杯に向けて着実に日は進んでいるが
日本代表の実力向上は進んでいるのか?
今度のアンゴラ戦でその結果がハッキリとでるだろう。

W杯のシュミレートとなったウクライナ戦では
1-0で惜敗するという結果で終ったが
アンゴラ戦は今年のトリということで
絶対に負けられない、いや負けてはいけない試合だ。

そこでジーコ監督、日本代表の伝家の宝刀を遂に抜いた!!。
過去13試合で10勝3分けという驚異の実績をあげている
3-5-2システムをアンゴラ戦で復活させると言う。

しかも司令塔はセルティックで大活躍中の中村俊輔
俊輔をサポートするのは中田英、稲本
サポート役もがっちりとしている。

いける・・・いけるぞぉ~。
アンゴラ戦は貰ったも同然。
後、勝敗を分けるのはファンの気持ちの部分だけだろう。
この部分でも日本はアンゴラに勝っていると信じています。

今年のうっぷんを晴らすように
暴れまくってください、日本代表!!。


ランキング参加中

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 15 ( Tue ) 08:20:09
* ニュース * comment(0) * page top↑
Qちゃん久しぶりに見ました
今日、報道ステーションで久しぶりにQちゃんこと
高橋尚子を見ましたが、何となく今のほうがQちゃんらしかった。
やっぱり勝つ事を強制されていたあの頃よりも
楽しそうに走っており、Qちゃんスマイル全開でした。

番組の中で涙を見せる部分もあり
Qちゃんの今までの苦労などを垣間見た気がした。

Qちゃんは20日に開かれる東京国際女子マラソンに向けて
5ヶ月ぶりに日本に帰国したとの事で
レースでは無理せずQちゃんペースで走って下さい。



ランキング参加中

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 14 ( Mon ) 23:08:49
* ニュース * comment(0) * page top↑
オセロの白、ご自慢の肌披露
現在ゴールデンなどでもよく観かける
お笑いコンビ「オセロ」の白こと松嶋尚美が
ファースト写真集発売の記念イベントを
大阪市内で行ったらしく
オセロファンの私としては
ぜひとも行きたかった。

このファースト写真集では
セミヌードに挑戦し、自分の貧乳を残念に語っていたが
出来栄えには大満足しているという。


松嶋さん、Aカップなんですか・・・
予想以上に小さいですね。

相方は巨乳なのに。
あ~だめだ、コメントがおっさんだ

ぜひ一度生で松嶋さんの白い美肌を拝みたいので
セカンド写真集を出すぐらい売り上げちゃってください。
その際はバストアップでヌードに挑戦だ!!。




もしよければクリックお願いします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 14 ( Mon ) 19:03:48
* ニュース * comment(0) * page top↑
つんく♂、イケメン息子つくる
モーニング娘の生みの親、歌手のつんく♂が
東大阪市役所シティーホールでトークショーに参加し
同市出身者だけの男性歌手コンテストを開催するという話をした。

つんくは16歳から22歳までの男性だけ
東大阪だけのコンテストをしたいとコメントし
東大阪から男性アイドルスターを誕生させるプランをぶちまけた。

つんくはこれまでモーニング娘を中心に
メンバーを細かく入れ替えして
多数のグループを作ったが、ほとんどが失敗。
頼りのモーニング娘や松浦あやも人気が下降気味である

そんな中での東大阪市長の
モーニング娘の東大阪バージョンを作って」のお願いは
つんく♂にとって願ったりかなったりの申し出であったろう。

この人はいろんなものに手を出して
沈みそうになったらすぐさま別のものに飛び移る。
まるで質の悪い風邪のような性質をしている。


新しく息子を作ったとしても
結局は同じ末路を辿るのことになるだろうから
そろそろ曲作りでブームを巻き起こすように努力して下さい。



もしよければクリックお願いします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 14 ( Mon ) 11:53:06
* ニュース * comment(0) * page top↑
「できるかな。」のノッポさんがCDデビュー
でっきるっかな♪、でっきるっかな♪で思い出すのは
できるかな?」で無口なキャラクターとして登場した
NHKの人気キャラクターノッポさん

当時まったく喋らず、パントマイムとタップだけで
子供たちを虜にしたあのノッポさん。

声がまったく聞けなかったので
番組最終回に声を初披露した時は
本当にびっくりでした。
感想としては、「うわぁ~おっさんの声」でした。

しかしそんなノッポさんがCDデビューですよ
しかも71歳で!!。

びっくりだ・・・、そんな71歳だなんて。
年齢もびっくりだが、CDもびっくり。

作曲を手がけた人はMISIAの「Everything」を手がけ
編曲は「マツケンサンバ2」を手がけている。
やりすぎだよNHK・・・、張り切りすぎだよノッポさん。
作詞はノッポさんが手がけ
歌は子供たちに勇気を与える
バッタおじさんになりきって歌うという。


私の中のノッポさんが今度は
バッタおじさんになるのか。



もしよければクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 14 ( Mon ) 10:01:12
* ニュース * comment(0) * page top↑
サッカーW杯、プレーオフ第1戦
W杯ドイツ大会の残り出場枠をかけた
プレーオフ第1戦の計5試合が各地で行われ
それぞれが、国の威信をかけて戦った。

中でも1番熱意がこもっていたのはスペインだろう
スペインは今回で8大会連続出場がかかっており
今回も予選前はいけるだろうと皆が思っていたが
これが大誤算

あわや予選敗退かと思われたが、今回のプレーオフで
何とか首の皮1枚つながった形でのW杯出場がほぼ決まった。


他のプレーオフ戦はスイスがトルコを2-0で破り
チェコがノルウェーを1-0で破った。

大陸間プレーオフではトリニダード・トバゴと
日本代表もてこずったバーレーンが1-1で引き分け
私の一押し、ウルグアイがオーストラリアに1-0で勝利。

いやっほ~い、ウルグアイ勝利~!。
第2戦も頑張ってくれ~。
気になる第2戦は16日に行われ
これで出場32チームがすべて決まる。


突き進めウルグアイ、本選頑張れ日本代表。



もしよければクリックお願いします

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2005 / 11 / 13 ( Sun ) 23:43:18
* ニュース * comment(0) * page top↑
名神高速で7人死亡
13日午前5時ごろ、名神高速道路下り線で
乗用車に大型トラックが追突するなどで
4台が関係する事故が起こった。

しかもその直後に別の大型トラックが
この事故を避けようとして観光バスなど
2台に次々と接触し、挙句事故車両にもぶつかって
止まった。

この大型トラックが避けるのではなく
ブレーキをかけていれば
この後の結果が変わっていたかもしれないが
なんと事故車両にぶつかった後
路側帯に避難していた運転手らをはねてしまった。
これにより少なくとも7人が死亡し、3人がけがをしたという。

トラック運転手にも不運としか言い様がない事件であるが
この事件の原因となった最初の追突事故が
なぜ起こったのか。

昔からトラックが衝突事故を起こす原因として
居眠り運転や飲酒運転がある。
これらが原因の事故が無くならないのは
運転手の過酷な労働状況や労働中のマナーがしっかりと
行き届いていないなど、会社と従業者の両方が
しっかりとしていないからだろう。

今回もトラックが乗用車に突っ込んでおり
トラック運転手全体のマナーが問われることになるだろう。



もしよければクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 13 ( Sun ) 19:44:14
* ニュース * comment(0) * page top↑
タミフルにご用心 (BlogPet)
直後=
タミフルを避けたいと思うが新型インフルエンザにかかった場合はお世話になるのかタミフルを飲んだ直後=
タミフル危険とか障害幻覚や因果と、これじゃ明らかとかを死亡したかった
今年は、厚生労働省とか起こった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハム太」が書きました。
2005 / 11 / 13 ( Sun ) 17:25:47
* ニュース * comment(0) * page top↑
ラブホテルで生まれた赤ちゃん、生まれた直後・・・
赤ちゃんを出産するにはどんな場所が好ましいと思いますか?
病院?、自宅?、これらの場所が1番好ましいと思いますが
なんとラブホテルでも赤ちゃんを出産した人がいました
根性出したね、としか言えませんが
この生まれた赤ちゃん
生まれた直後に放置されて死亡してしまいました

この赤ちゃんが発見されたのは11日午後2時ごろ
東京の池袋にあるラブホテルの風呂場で遺体として
発見されました。
しかもへその緒がついたままの状態で。

この赤ちゃんが生まれた部屋は10日午後8時半から
11日午前11時頃まで、50代の男性と
20代後半の女性が宿泊
しており
この2人がホテル内で赤ちゃんを出産した後
そのまま放置して死亡させ
遺体を残したまま逃げさったとみられている。


この年齢差と赤ちゃん放置を考えると
不倫の末に出来た赤ちゃんなんだろうが
生んでそのまま放置するなら
せめて児童相談所や教会前に置いてくれれば
赤ちゃんも助かったかもしれない。

生まれて、そのまま死んだ赤ちゃんの
生まれてきた意味とはなんなんだろうか?



もしよければクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 13 ( Sun ) 09:05:22
* ニュース * comment(0) * page top↑
女子高生殺害、30分間の地獄
東京都町田市の高校1年の古山優亜さん(15)が
殺害された事件で、逮捕された同学年の少年(16)が
古山さん殺害時に30分間もの間
包丁で切り付けていたという。


それも切り傷だけでなく鈍器で殴ったような打撲痕もあり
追いまわしながら執拗に攻撃していたとみられている。

30分間もかけて執拗に攻撃するなんて
まるで映画からジェイソンが飛び出してきたかのようだ。

しかしこの間近くの住民が気付かなかったわけは無く
住民は「ドスン、ドスン」という物音や悲鳴を聞いていたと言う。
この30分の間で誰かが助けに入れば助かったかも・・・と
思ってしまうが、これも近隣住民との関係が薄くなってきた
現代の仕組みがもたらし弊害なのだろう。

私もこれからは少しご近所さんと親睦を深めようと思います。



もしよければクリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 13 ( Sun ) 00:14:55
* ニュース * comment(0) * page top↑
息子に引ったくりを指示する母親
横浜市に住む33歳の母親が窃盗教唆の疑いで逮捕された。
何とこの母親は中学1年生の次男とその友人に
引ったくりをするように指示した。


なんと引ったくりを指示した理由は
引越しの代金がないからというもので
この指示を受けた次男と友人は近くの路上で引ったくりを行った。

しかし次男らはこの他にも10件の引ったくりをしており
35万円ものお金を引ったくっていたと言う。

次男と友人は窃盗の容疑で逮捕・補導されたと言うが
母親は容疑を否認しているということで
まったくもって最悪な親もいるものだ。


引越しのお金が無いなら引越しするな
それぐらい我慢できないのか?
それとも風のように一箇所には止まれないとでも言うつもりか?



もしよければクリックお願いします

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 11 / 12 ( Sat ) 20:47:33
* ニュース * comment(0) * page top↑
back * HOME * next
