-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
靖国批判のウイルスメール出回る
外務省職員の名前で靖国神社参拝を批判するメール
不特定多数の人に送信されている。
それもウイルスのプレゼント付きである。

メールは実在する駐米日本大使館員を名乗っており
発信元も職員専用の専用アドレス「mofa.go.jp」を使用。
外務省は「発信元を偽る「詐称メール」で
外務省のメールシステムから発信されたものではない
」と説明。
ただでさえ迷惑なのに、このメールにはウイルスまで付いている。

問題のウイルスだが、新種で感染力や危険度は
比較的低く
、パソコンの動作に支障をきたすような
被害報告は今のところないという。

発信者に心当たりがない場合は
添付ファイルを開かないで頂きたいと呼びかけている。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 20 ( Thu ) 22:57:15
* ニュース * comment(0) * page top↑
のび太の恐竜、復活
人気アニメ「ドラえもん」の劇場版が来年3月4日
2年ぶりに公開
される。

2年ぶりの劇場版には米映画「キルビル」の
アニメ部分を担当した
西田稔
さんらを迎える。
そして原作者の藤子・F・不二雄さんが「最も愛着が深い」と
言っていた劇場版第1作「のび太の恐竜」を
最新のCG技術などを取り入れ描かれる

声優陣にはレギュラーのドラえもん役の
水田わさび(31)
さんを筆頭に、
人気子役の神木隆乃介(12)
1人5役の大仕事を任せられた
お笑い芸人の劇団ひとり(28)
など
声優陣にまたもや新たな風が吹き込まれた。

温故知新、古き映画に新たな技術が取り込まれ
ドラえもんがまたもやバージョンアップ。
名作はいつの時代でも名作に変わりはない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 20 ( Thu ) 20:48:44
* ニュース * comment(0) * page top↑
Windows搭載PHS発表
10月20日、OSとしてWindowsが
搭載
されたPHSが発表された。

ウィルコムが発表したこのPHSは
端末名を「W-ZERO3」といい、製造はシャープが担当。
無線LANに対応しPCとの同期機能もある。

しかもJava対応でフルブラウザを搭載している。
POPやSMTPも利用可能とPCの匂いをかもしだしている。

この他、タッチパネル式の3.7インチ液晶ディスプレイ
フルキーボードを搭載する超ハイエンドな端末となっている。

ここまで来ればもはや携帯端末というより
超小型のPCじゃないかと思う。
疑問点は搭載OSがWindowsなので
通話中のフリーズなどもありえるのだろうか?。

テーマ:新製品 - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 20 ( Thu ) 15:11:58
* ニュース * comment(0) * page top↑
関東地方、震度5弱 (BlogPet)
本日、津波を推定したかったの♪
ハム太は、栃木で詳細や震源を発生した
この地震による津波の心配は約48キロ地震の規模はマグニチュード6・2とのこと
また余震として震度48キロ地震による津波の心配はない
詳細はない
詳細は以下の通り震度5弱:
茨城県鉾田市震度4:
茨城県、震源の深さは約48キロ地震の深さは約48歳の♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハム太」が書きました。
2005 / 10 / 20 ( Thu ) 10:31:23
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
