-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ニュース番外編、看板猫
帰宅途中の道ではよく猫ちゃんを見かけるのですが
この猫ちゃんはあまり見かけないので撮ってみました。

一見普通の家の様ですが実はうどん屋さんです。
なのでこの猫ちゃんはうどん屋の看板猫ちゃんです

どうぞ、おこしやす~



お兄さん、お疲れやろ?
ちょっと寄っていきはりまへんか?

なんて顔で見つめられ。
ちょっとノックアウトされました。

テーマ:自分ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 14 ( Fri ) 22:56:55
* ニュース * comment(0) * page top↑
中学生が文芸賞受賞
文芸賞の歴史に15歳の中学生が名を刻んだ。

第42回文芸賞の贈呈式が本日行われた。
文芸賞は新人作家の登竜門として知られる賞で
今回は2人が受賞した。

受賞したのは埼玉県の会社員、青山七恵さん(22)
22歳といえば若年のような気がするが
今回は文芸賞の歴史を塗り替える受賞者が出た。
それがもう1人の受賞者、三並夏さん。
なんと15歳の中学3年生で同賞最年少である。

三並さんの受賞作は「平成マシンガンズ
平成生まれの新鮮な感性が存分に詰まった作品であろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 14 ( Fri ) 21:10:59
* ニュース * comment(0) * page top↑
郵政法案可決、反対派総崩れ
小泉首相が改革の本丸と位置づけ
解散総選挙をするにまで至った
郵政民営化法案」が本日午後の参院本会議で
自民・公明の与党組みによる賛成多数で可決された。

今回の総選挙で反対派として
戦い、勝ち残った自民党の議員の大半は
賛成に回り
、結局は小泉首相の前に
反対派がひれ伏した形だ。

参院本会議の採決では
自民、公明両党などの賛成票が134票
民主・共産・社民党などの反対票が100票
解散前とは打って変わった状況だ。

気になる法案の内容だが
前々から問題になっていた過疎地について
郵便局が民営化されれば無くなるのではという
不安もあったが、関連法案では
過疎地については現行の郵便局網の水準を
維持することが規定
されており
全国で利用」できる配置となる。

また金融でも全国均一のサービスが維持され
そのために社会・地域貢献基金というものが
創設され、郵便局会社の赤字の補てんの為に
利用される。

人にとっては待ちに待った法案可決の吉報だが
これによって人生の方向を狂わされた人も数多い。
この法案が小泉首相にとっての諸刃の剣になるかも知れない

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 14 ( Fri ) 18:50:48
* ニュース * comment(0) * page top↑
楽天+TBS?
楽天市場で有名な電子商取引最大手の
楽天TBSとの共同持ち株会社を設立
経営統合を申し入れたと発表した。

楽天の三木谷社長は「ITは収益率は高いが
影響力はTV等に比べると少し劣る
」とコメントし
ITとTVの連動により広告収入の拡大
番組のブロードバンド配信などの双方にとっての
メリットが生まれると語った。

しかしTBSの井上社長は「唐突な印象を受ける。
慎重に対応を検討していくが、協議を始めた訳ではない

とコメントしており、ライブドアVSフジテレビの構図を
そのまま再現しそうである。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 14 ( Fri ) 07:24:09
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
