-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
無法状態で警官までも
ハリケーンの襲来後、無法地帯と化し
何かと騒動が絶えないニューオーリンズで
警官が黒人男性を執拗に殴り続けるという事件がおこった。

事件は64歳の黒人男性数人の警官
取り囲み殴った挙句、そのまま押し倒して
無抵抗な状態になってもさらに殴りつづけた。


さらにこの様子を撮影していた
テレビ局のスタッフにも掴み掛かった。

警察は行き過ぎだったことを認め
警官3人を逮捕した。

警官は黒人男性に向かって
生き残る為に必死なんだと叫んでいたが
この極限状態では誰もがそうだろう。
極限状態になると人は本性を見せると言うが
警官にはこんな時でも冷静な行動が取れるよう
精神的な訓練をキチンと施すべきだと思う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 23:18:45
* ニュース * comment(0) * page top↑
小野また怪我に泣く
先週7日、練習中に足を痛め
ラトビア戦を欠場した日本代表MF小野が
現在東欧遠征中の日本代表チームから離脱
オランダに戻ると日本サッカー協会が発表した。

今回離脱した理由は右足小指の回復
12日のウクライナ戦までに間に合わないと判断された為

6月に右足甲を骨折した小野は
約4ヶ月ぶりの日本代表に復帰となったが
残念なことに試合出場することが出来なかった。

約4ヶ月ぶりに小野のファンタスティックな活躍が
久しぶりに観られると期待していただけに
とても残念であるが、まだまだ活躍の場面はあるはず。
復帰後の活躍を期待しています。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 22:42:38
* ニュース * comment(0) * page top↑
ドイツ初の女性首相
ドイツで最大野党・キリスト教民主同盟のメルケル党首
首相に就任することになった。

今回は首相や閣僚人事を協議する党首会談を
ドイツの社会民主党のシュレーダー首相と
メルケル党首が開き、両党が大連立を組み
メルケル党首が首相に就任することで合意した。

この就任劇で旧東独出身で初めての首相の誕生となる。

この女性首相の誕生で、日本でも女性天皇の是非を問う
問題がまた浮き上がってくるのか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 20:15:37
* ニュース * comment(0) * page top↑
音速2倍だぜ
次世代の超音速旅客機の開発を目指している
宇宙航空研究開発機構(JAXA)が
オーストラリア南部のウーメラ実験場で
小型無人超音速実験機の飛行実験を実施した。

実験機はコンピュータで設計された
全長11・5メートル、重さ2トンの機体で
超音速での機体性能を検証するのが目的。

実験は無事成功し、機体はロケット切り離し後
なんと音速の2倍!、マッハ2で滑空飛行を行った。

この実験でのデータを生かし
今後の超音速旅客機の設計技術に生かすという

マッハ2ですよ、マッハ2。
ビュ!って飛び出したと思ったら
次の瞬間到着~って感じですかね?。
世界がどんどん近くなっていく世の中だと思う。
しかしまったり移動派の自分にとっては
ゆったり、まったり、しゃなりしゃなりと
マイペースな旅も乙なものだと思うが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 18:31:08
* ニュース * comment(2) * page top↑
Dr中松、イグ・ノーベル賞
ドクター中松が35年間自分の食事を撮影していたということを
皆さんはご存知でしたか?

撮影理由は食べ物が頭の働きや体調に与える影響を
分析
する為で、今回はこの偉業を称えられ
イグ・ノーベル賞の栄養学賞に選ばれた。

イグ・ノーベル?と思う方もいると思いますが
この賞は「人々を笑わせ、そして考えさせる」研究に対して
贈呈されるイベント。
これには医学、物理学、平和などの賞があり
何と賞の贈呈役は本物のノーベル賞受賞者が務めている。

35年間の集大成、今ここに極まる。
さすがドクター中松、楽しみを人を楽しませることが
とても好きなようだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 15:48:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
3階建ての屋上ダイブ
昨日午後4時ごろ、埼玉県川口市の自営業男性の
3階建て店舗兼住宅の屋上から小学1年生の男児が落下した。
男児は頭などを強く打ち意識不明の重体。

事故当時、男児は他の児童5~6人で遊んでいたが
その内何人かが屋上に上がりカードゲームなどをしていた。
そして男児が高さ約1メートルの柵を乗り越え
そのまま足を踏み外し、10メートル下の
コンクリートに転落したという話しである。

屋上でカードゲームをするのは理解できるが
なぜ1メートルの柵を乗り越えようと考えたのか
危険という意識はやはり小学1年生ぐらいでは
あまり発達していないのか?。

俺を生贄に4つ星モンスターを召還という
声が聞こえてきそうな事件だ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 14:37:43
* ニュース * comment(0) * page top↑
16歳が全英デビュー
世界的に有名な英国のインディーズレーベル「クリエイション」と
専属契約している山口県在住の
女子校生シンガーのSATOMI(16)
24日に全英デビューすることが決定したと。

女子校生シンガーというだけでもすごいのに
なんとデビューが全英とは・・・
まさしく国際化。

デビューシングルは「HEARTBREAKER」。
国内ではタワーレコードが独占輸入権をもっているらしく
12日から輸入盤CDが先行発売される。
流行を先取りしたい人は要チェック。

ちなみに12日はレミオロメン7th Single「蒼の世界」
も発売なのでそっちもよろしく。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 13:39:17
* 未分類 * comment(0) * page top↑
福島第一原発2号機出力低下
本日運転中の福島第一原発2号機の中央制御室で
原子炉の冷却水を循環させるポンプの故障を示す警報が鳴り
ポンプが自動停止し原発の出力が低下したとの発表があった。

東京電力は「外部への放射能の影響はない」と説明している

電力を大量に消費し続けている現代で
原子力のもたらす莫大なエネルギーは無くてはならない物であるが
それゆえ危険性も計り知れない。
原子炉の管理には慎重に慎重を重ねて欲しい

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 10:42:09
* ニュース * comment(0) * page top↑
野田聖子反対意見翻す
郵政民営化法案に反対し、衆議院選挙で反対派として無所属で戦い
見事当選した野田議員
改めて行われる郵政法案採決
賛成票を投じる意向を示した。

野田議員に投票した人はがっかりだろう。
郵政民営化には最後まで反対を貫いてくれるだろう
郵政民営化を取り消すように頑張ってくれるだろうと
有権者は投票したのにも関わらず
勝手に「自分の主張は完敗した」と敗北宣言をだした。

やはり権力には逆らえないということか
小泉政権という名の巨大な歯車は
抵抗勢力という名の小さな歯車を巻きこみ、取りこんで
さらに巨大さを増しながら前進していく。
目指すところは小泉帝国だろうか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 10 ( Mon ) 07:56:40
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
