-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
大人だって仮病好き
今アメリカでは欠勤する人が増加している。しかも欠勤の理由が様々で、すごいのになると怪奇現象を理由にしている人もいるほどの欠勤フィーバー状態だそうだ。

調べによると健康なのに欠勤した従業員は昨年は35%だったが今年は43%にまで増加している。欠勤理由には「飲み過ぎて車を運転できません」「今日結婚するのを忘れてました」や目覚し時計が信用できず「神様が起こしてくれなかったんです」と様々だ。

さすがはアメリカ、欠勤理由のアホさ加減には驚かされるばかり。車が運転できなきゃヒッチハイクやタクシー使えよ、結婚するのを忘れるぐらいなら今すぐ辞めたほうがいいよ、神様が起こしてくれなかったんなら、一生墓石にでも入ってろと言ってやりたい。小学生でももう少し頭を働かせると思うが、アメリカは小学生も一味違うのか?。すいません!、今日仮病で休みますなどと言いそうだな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 06 ( Thu ) 23:41:51
* ニュース * comment(0) * page top↑
魔法はインチキ (BlogPet)
きのうはアガはここにアガと効能摘発された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハム太」が書きました。
2005 / 10 / 06 ( Thu ) 10:47:02
* ニュース * comment(0) * page top↑
魔法はインチキ
「アガリクスを飲むとガンが消える」。このような宣伝をうたいながら実際には何の裏付けもないということで出版社が摘発された。

摘発されたのは史輝出版。この出版社からアガリクスを使った健康食品について「ガンが消滅する」と宣伝した本が出版されていたが、警察の調べでは「ガンを消す」効能に裏付けが無いことが分かった。

この事件に振り回された人がいる。その人は妻が末期の肝臓ガンと診断されたが手術はできないと医師に言われ途方にくれていた。そして書店でガンに関する本を探していると、今回摘発された史輝出版の「即効性アガリスクで末期ガン消滅」を見つけた。そしてサブタイトルには「末期ガンが完治した33人の証言」と書いてあった。

この証言には「再発ガンがきれいに消えた」「『余命半年』が1年たっても健在」など名前入りで体験談が書かれていた。そしてわらをもすがる思いでこの巻末に書かれていた「即効性アガリクスS」の問い合わせ先に電話をし、商品のアガリスク入りのビン入りを3本を購入。代金は約13万。

妻はこれを指示通り毎日飲んでいたが、結果としてガンは消えず、妻は亡くなった。

警察の調べではこの本に紹介された体験談は「ねつ造」であることが分かった。そして5日には関係者6人が薬事法違反容疑で逮捕された。調べではこの巻末に書かれてある「即効性アガリクスS」の販売会社の代表は史輝出版の元役員で、悪質なタイアップ商法の図が見えてくる。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 06 ( Thu ) 10:38:15
* ニュース * comment(0) * page top↑
モリ・コロ瀬戸市民に
愛・地球博の人気マスコットのモリゾーとキッコロが愛知県の瀬戸市に転入した。

このような事例はアゴヒゲアザラシの「タマちゃん」があるが、今回は希望者にはモリゾーとキッコロの名前が並ぶ「世帯票」に自分の氏名やニックネームなどを入れて家族になることができるという全国初のサービスまで付いている。

住民票の住所は架空の「瀬戸市海上の森2005番地」で性別はモリゾーは「調査中」、キッコロ「謎」など、しっかりと書かれている。

このサービスの料金は1通200円で収入は海上の森の保全などの環境に関わる目的で使われるらしい。モリゾーやキッコロの家族になれば自動的に森の妖精になれるのか?。モリゾー&キッコロコンビは、まだまだ活躍しそうだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 06 ( Thu ) 08:01:41
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
