-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
新たながん抑制遺伝子発見
岡山大の研究グループが
がん細胞を殺す新たながん抑制遺伝子を発見した。


この遺伝子は正常な細胞のがん化を防ぐ
新たながん抑制遺伝子として
この遺伝子を使ったがん治療に応用できるとしている。

この遺伝子は「REIC/Dkk3」といい
前立腺がんを殺す力があるがその方法は
がんをアポトーシス(細胞死)させる。
つまりはがん細胞を自殺に追い込んでしまうのだ。


この研究グループではこの遺伝子を使った
ある実験を行った。
実験は52人の前立腺がん患者
のがん組織を調べたところ、全員のがん細胞で
たんぱく質が減り、52人中半数の26人においては
完全になくなるという結果となった。


こういう研究にはもっと力をいれてほしい。
最終的にはがんが確実に死をもたらす病気で
なくなる事を期待しています。

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 31 ( Mon ) 10:18:43
* ニュース * comment(0) * page top↑
将来の夢って何ですか?
現在社会人として活躍中の皆さんにお聞きしますが
学生の頃の夢ってなんですか?

そんなことを考えるシンポジウムが30日行われた
場所は西東京市の武蔵野大でこの企画は
学生が企画したもので
企画の目的は最近ニートやフリーターが増えており
社会現象にまで発展している
そんな中、将来の夢や働くことへの
不安を見つめ直そうと企画された。

確かに夢や希望はたくさんあるが
叶わないのが夢だと思い、挑戦する前から諦めてしまいがち。
長い人生後悔のない様に、若いうちから
いろんなものにチャレンジし、ぶつかっては
立ちあがるようなそんな人生を送ってみたいと思う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 31 ( Mon ) 02:26:51
* ニュース * comment(0) * page top↑
天皇賞・秋、ロマンスが優勝
第132回天皇賞が東京競馬場で行われた。
優勝は単勝14番の牝馬、ヘヴンリーロマンス。
伏兵は史上13頭目の牝馬に生まれ変わった。


天皇ご夫妻を迎えた天皇賞、芝2000メートル
18頭立てが東京競馬場で行われた。
一番人気はゼンノロブロイだったが
レースの結果は惜しくも2着だった。


気になる優勝馬は単勝14番人気の牝馬
ヘヴンリ-ロマンス(5歳)の伏兵だった

しかも3着には13番人気のダンスインザムードが
食い込んだ為に、3連単が122万円を越す
G1競馬史上2番目の高額配当となった。


しかしこのレースでの記録は配当金ではなく
優勝馬のヘヴンリ-ロマンスが成し遂げた
牝馬での天皇賞優勝。
この記録は97年のエアグル-ヴ以来
8年ぶりの記録で、史上13頭目の快挙となった。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

2005 / 10 / 30 ( Sun ) 20:20:46
* ニュース * comment(0) * page top↑
仮装外国人、車両を占領
JR大阪駅環状線でハロウィーンの仮装をした
外国人ら約450人が乗りこみ、一時大阪環状線は
最大約8分の遅れが生じた。


この外国人たちはインターネットなどの呼びかけ
集まったと見られ、電車の3~5両目を占領した。
この結果その車両には2時間以上一般乗客が乗れなかった

この現象は今年だけでなく5年も前から同様に
外国人たちが同線に乗りこむ騒ぎを起こしているという

JRはこの騒ぎに対して社員を増員したり
鉄道警察も出動するなど警戒を強めていた。

この外国人たちを見た乗客の話しによると
一団は駅で停車する度にホームに降りて騒ぎ
電車の中でも騒いでいたと言う

そのためにホームでは駅員がドアの前に立ち
「3~5両目には乗れません」と一般客に対し
呼びかけを行い、一団には
「危ないので電車に乗ってください」と促していたと言う。


なるほどこの日限りの外国人専用車両の登場ですか
電車を自分達の持ち物のように使用したり
人のことを考えないとは
まるでどこかの国を表しているかのようだ。
車両を2時間以上も占領するのは
テロの一種なんじゃないかと私は思いますが
皆さんはどう思いますかね?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 30 ( Sun ) 14:58:34
* ニュース * comment(0) * page top↑
埼玉県でまたもやエアガン発砲事件
埼玉県で男性が運転する車が2人組の車に
エアガンで撃たれるといった事件が起きた。
1,2ヶ月前にこの手の事件は続発していたが
最近はすっかりなりを潜めていただけに
警戒が必要である。


事件が起きたのは29日、埼玉県の熊谷市の県道で
午前11時30分頃、埼玉で自営業を行っている男性(37)
車で行田市方面に向けて走っていたところ
前を走っていた銀色のスポーツカーが停車した

そのために男性はこの車を追い抜いた
その後このスポーツカーは男性の車を約3.8キロに渡り
後ろからあおるように追いかけた上に
エアガンのようなものを数回発射したという

しかし弾丸は当たらなかったので男性に怪我はなかった

皆さんも銀色のスポーツカーが
停車したときは要注意してください。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 30 ( Sun ) 09:36:32
* ニュース * comment(0) * page top↑
ホームから女性転落、その時女性は
29日午前11時25分頃、JRの駅のホームから
女性が転落
し、そこに快速電車が進入した。
あわや人身事故かと思われたが、何と女性は
頭部打撲程度の軽傷ですんだ。


事故が起こったのは兵庫県姫路市の別所町にある
JR別所駅のホーム
で、ホームに落下したのは
神戸市の女性会社員(22)
そして女性がホームに転落した所に
網干行きの快速電車が進入してきた。
運転手が女性に気付き非常ブレーキをかけたが
手前で止まることが出来ずに女性を轢いたかに見えた

しかし女性はうつぶせに倒れており
このおかげで電車と線路の隙間に潜り込むことになり
頭部打撲の軽傷で済んだ。


この女性朝だと言うのに酒に酔っており
「電車が来たときのことは良く覚えていない」

話していると言う。

山陽線は加古川ー姫路間で一時運転を見合わせ
上下計18本が運休し、計約1万1000人の足に影響が出た。


朝から酒を飲むのは勝手だが
酒におぼれすぎて死ぬ寸前までいくと
酒は控えめにと助言したい。
電車に轢かれて死亡しても
死因は溺死と言えるだろう。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 30 ( Sun ) 07:57:15
* ニュース * comment(0) * page top↑
2ちゃんねるでまたもや殺人予告
少し前にavexに対して殺人予告が書きこまれた
2ちゃんねるでまたもや殺人予告が書きこまれた。
今度の標的はフジテレビアナウンサー、杉崎アナだ。
杉崎アナは30日にイベントを催す予定だったが
この書きこみでイベントは中止となった。


標的になった杉崎美香アナウンサーは
フジテレビの「めざにゅ~」などで活躍しており
2ちゃんねるには「10月30日午後1時、
マジで杉崎美香を殺す
」などと書かれており
これを見たファンが警察に通報し判明した。

この書きこみで杉崎アナウンサー初のエッセー
「君に届きますように」の発売記念イベントが中止になった

杉崎アナもこの書きこみでイベント中止になったことに
ショックを受けていると言う。

またイベント当日には約500人もの
ファンが集まる予定
だったそうで
ファンはさぞかし残念だろう。

問題の2ちゃんねるには
この書きこみに対する批判の書きこみが
殺到しているとのこと。
人に迷惑をかける人には
ぜひもっと厳しい意見を言って下さい。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 29 ( Sat ) 23:56:52
* ニュース * comment(0) * page top↑
愛知県、催涙スプレー噴射事件
愛知県で男が女性の顔面に催涙スプレーを
吹き付ける事件が連続している。
愛知県の女性は気を付けてください。


小牧市で29日午前11時ごろ、道路を歩いていた女性(75)
近づいてきた男にいきなり催涙スプレーのようなものを
顔面に吹き付けられた。


またその50分後に約100メートル離れた場所で
女子高生(18)が後ろから声をかけてきた男に
同じようにスプレーを吹き付けられた。

この事件の約1時間後にも隣の犬山市で

同じ手口の未遂事件が起きており
警察では同一犯の可能性が高いとみて調べている。

愛知県ではイヌも歩けば棒に当たるではなく
女性もあるけば犯罪に当たるようだ。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 29 ( Sat ) 20:44:34
* ニュース * comment(0) * page top↑
軽飛行機不時着
28日午前4時半頃、東京都西東京市上空を
飛行していた軽飛行機が高校のグラウンドに不時着
怪我人が出た模様。

不時着したのはパイパーPA28という乗員2名の軽飛行機
原因はエンジントラブルだそうで、不時着された
同市立の都立田無高校では
グラウンドでサッカー部が練習をしており
軽飛行機がグラウンドに不時着する際に
部員は逃げ出したが、2年の男子生徒が転んで軽い怪我
また軽飛行機にのっていた男性2人が
顔などに軽い怪我を負い、病院に搬送された。


幸いにも高校の建物には被害はなかったそうだ。

つい先日もラジコンの飛行機が墜落し
孫の頭にあたり、孫が死亡
するなど
結構落下事故が多くなってます。
海外では旅客機の墜落で多くの方が死亡するなど
国内外問わず上空からの落下物には気を付けてください。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 29 ( Sat ) 09:30:52
* ニュース * comment(0) * page top↑
英国の犬はストレスで・・・
何と英国の犬はストレスだらけらしいことが
27日公表された。


調査は1100頭の犬の飼い主を対象に行われ
飼い犬がストレスに悩まされていると答えたのは
26%、飼い主にいたっては53%もストレスで
悩まされていると答えた。

イギリスなどの国はストレスはためないような生活を
送っていると思っていたがどうも違っていたみたいだ。

まずなぜこれだけのイヌにストレスがあるのかと言うと
イヌは人間やその他の動物との接触を必要とするらしい。
そして、それが欠乏すると
心理的に悪影響を及ぼす
という。
つまり英国のイヌの飼い主はイヌとのスキンシップ不足ということ。

しかし飼い主もスキンシップが取りたくても取れないのである。
それはなせか?。
実は英国ではここ20年の間で、1人暮しをする人が急増し
労働時間も長くなったことがスキンシップの取れない理由である。


そしてスキンシップが取れなくなり
心理的に不安定なイヌは嘔吐や下痢を起こすという。
今回の調査では全体の3分の1もこのような症状に悩まされていた。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 29 ( Sat ) 07:43:46
* ニュース * comment(0) * page top↑
ゾンビ、感染拡大
マイクロソフトがゾンビの撲滅を開始した。

マイクロソフトはゾンビパソコンと呼ばれるPCの
撲滅キャンペーンを開始した。
キャンペーンではゾンビパソコンを約3週間監視した所
たった1台に約500万回以上の遠隔操作が実行され
1800万通もの膨大な数の迷惑メールを送信させられていた。

このゾンビパソコンとは、迷惑メール業者が
ウイルスなどで一般人のパソコンを操り
代わりにメールを発信させられた被害パソコンの事
撲滅キャンペーンとはこのゾンビパソコンを故意に作り
それを20日間放置するというもの。

結果は、1万3000種類以上もの迷惑メールの発信を
操作される結果となり、余りの量の多さに担当者も驚いた。
しかしこのキャンペーンで十数の迷惑メール業者が
関与していることが分かり、犯人を割り出す為の
訴訟も開始された。
ちなみに実験はゾンビパソコンを隔離した状態で行い
社外に迷惑メールが送られないようにされている。

皆さんのパソコンも知らず知らずの内に
ゾンビとなって他のパソコンに・・・

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 28 ( Fri ) 22:02:48
* ニュース * comment(0) * page top↑
風の新対策、今年の冬は水です
質問ですが、風邪のうがいは水では効果がないと
思っていませんでした?。


実はこれは大きな間違い。
実際には水によるうがいは、うがいをしない場合に比べ
風邪になるのを4割も抑える効果がある

京都大学の教授らが発表した。

一方よく使うヨード液を使ったうがい薬には
予防効果は確認できなかった
そうな。
今までなんと無駄なことをしていたのだろうか。

またこの水うがいは予防効果だけでなく
風邪の発症後の気管支炎症状なども
軽くしてくれるという。

このうがい方法であれば、いちいち時間を見つけて
病院へ行ってうがい薬をもらうよりも
お金も手間もかからないので
これこそ画期的な発見だろうと思う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 28 ( Fri ) 21:01:31
* ニュース * comment(0) * page top↑
動物放し飼いマンション
今日は学校の行事で万博記念公園に行ってましたので
朝から更新できませんでした。
今日の万博の話しを明日ぐらい書きたいと思っています。
(これを言うと学校が分かるような・・・)
いきなりの告知ですいません。

では今日のニュースです。
関東のマンションでアライグマとイグアナが発見された。

27日に千葉県市原市のマンションの階段で
何とアライグマが発見された。
アライグマが階段でじっとしているところを
管理人が発見した。
このアライグマはペットとして飼われていたものが
逃げ出したか、捨てられたものとして
警察は見ている。

また28日には宇都宮市の住宅で
体長約60センチもあるイグアナが
見つかった。
このイグアナは近くに住む高校生が
飼い主だったようで、自ら名乗り出てきた。

なぜイグアナが逃げ出したことを
警察に届け出なかったのかというと
「6月にいなくなり、
ネコに食べられたと思った」と話している。

最近はどうも無責任な飼い主が多すぎます。
私はハムスターやウサギを飼っていましたが
最後までお世話させていただきました。
やはり最後まで面倒を見ると最後には
何かしらの仕草で答えてくれるものだと思ってます。
私の場合はウサギが亡くなる日に
普段は滅多に見せないあくびを
私の顔を見ながらしてくれました。
やはり、こちらの思いはキチンと届いているので
愛情を持って最後まで面倒を見てください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 28 ( Fri ) 19:11:45
* ニュース * comment(0) * page top↑
ORICON様変わり
オリコンのサイト「ORICON STYLE」が
コンテンツ・ポータルサイトとして
全面リニューアルされた。

今回のリニューアルで動画や音楽番組
さらには、今流行のRSSで
サイト内のニュースやブログを対応させる。
また2万人以上にのぼるアーティストの
情報ページを作り、アーティスト情報の
検索機能も強化された


一方アーティスト情報だけでなく
音楽の検索もできるようになった。
ジャンルはロックやジャズ、クラシックなどの
16ジャンルで検索可能。
サービスには有料、無料が選択でき
有料料金は30日間3,480円から

音楽好きで、最新情報は見逃せないという人は
ぜひ、一度使ってみてはどうですか?

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

2005 / 10 / 27 ( Thu ) 19:45:41
* ニュース * comment(0) * page top↑
ウイルス撃退マスク発売
インフルエンザでお悩みの方に朗報です。
11月中旬にフィルターを通じて1分以内に
インフルエンザウイルスを撃退してくれる
新型マスクが発売されます。


商品名は「ナノブロック ウイルスカット マスク
ウイルス撃退の仕組みは内臓された
バイオ抗体フィルター」の抗体がフィルターの
インフルエンザウイルスに結合反応し
ウイルスの活動を抑え込むといったもの

気になるフィルターの実力は
捕捉したウイルスの99・9%を1分以内に
感染力を奪った状態にし、体内侵入を防ぐ。


またインフルエンザで気になるのは
他人に移してしまうことだと思うが
その点についても、このマスクが
感染者のせきや、くしゃみによる
ウイルスの拡散も防いでくれる。


開発側は、受験生がいる家庭や
ワクチンを打つ時間がなかった人向けの
需要を見込んでいる。


社会人や学生、もちろん主婦の方
も暮れは師走の忙しさで
おちおち休んでもいられない。
そして体力の落ち始めに怖いのが
風邪やインフルエンザであるが
このマスクがあれば今年の冬も
一足早い寝正月を迎えなくて済みそうだ。

テーマ:=★製品紹介★= - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 27 ( Thu ) 16:38:37
* ニュース * comment(0) * page top↑
列に乗用車が突っ込み、10人以上が怪我
静岡県で散歩中の保育園児の列に
乗用車が突っ込む
という事件が起きた。
最近この手の事件が多いが一体どうしたのか?

事故が起こったのは静岡市清水区草薙の路上
散歩中の市立第2ふたば保育園の園児36人の列に
乗用車が突っ込んだ


この事故で園児10以上が怪我をし
救急車で病院に運ばれることになった。


この園児たちは近くの県立美術館に行く途中だった。

最近は乗用車が高校生の列に突っ込んだり
中学生の列に突っ込んだりと不注意なのか
歩行者が避ける事を期待しての運転なのか
とにかく車での交通事故が多発している。
車の排気ガス対策は向上し、環境にも気を配っているが
肝心の人に対する気配りは以前悪化している模様。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 27 ( Thu ) 14:48:28
* ニュース * comment(0) * page top↑
千葉の皆さん朗報ですよ、Byロッテ
千葉県の皆さんに朗報です。
なんとJR千葉駅と海浜幕張駅で
コアラのマーチが無料です!!


昨日、日本シリーズ優勝を決めたロッテが
優勝を記念してか、JRの千葉駅と海浜幕張駅で
コアラのマーチ」約1万個を無料配布するという。
配布は本日午前8時から行われており
出勤途中の社会人には思わぬプレゼントとなった。

またロッテは日本シリーズでロッテマリーンズが
日本シリーズ優勝したことを記念し
27日から全国のコンビニやスーパーなどで
菓子の割引セール
を実施し
ロッテリアでは10月31日から11月2日までの間
エビバーガーのセット(550円)」や
ポテトなどが半額になる。

そしてロッテといえば「コアラのマーチ」。
これに「ご声援ありがとうございました」バージョンが
追加され、全国で販売される。

私も住まいは兵庫なので無料配布のコアラのマーチは
もらえないが、新バージョンは確実にゲットします!!

テーマ:無料とプレゼント - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 27 ( Thu ) 10:42:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
やさい王国発売 (BlogPet)
きのう鉄夫の、さいを振り付けする?
そしてきのう鉄夫で、幼稚園は制作するつもりだった。
そして鉄夫は全国が発売する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハム太」が書きました。
2005 / 10 / 27 ( Thu ) 10:30:23
* ニュース * comment(0) * page top↑
やさい王国発売
長野県の主婦2人組が歌う「やさい王国」が
発売された。

やさい王国はボーカルと振り付け担当の2人組の
unit MY(ユニットマイ)」が歌っている。
この曲が生まれたのは全国のお母さん達共通の
子供達にやさいを好きになって欲しい!」という
願いから生まれた楽曲である。

主婦2人によるものなので当然CDは自主制作だが
これを販売したところ大反響を呼んだ

そしてニュース番組「ABNステーション」などで
取り上げられるなど
長野県の主婦2人組の知名度は一気に全国区へ。

このやさい王国は、幼稚園のお遊戯などに
使用されており、今回発売のCDにもDVDが付いている

歌は話題にのぼっているが、肝心のやさいはどうなの?
ユニットを売らず、やさいを売り出してください。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 27 ( Thu ) 07:11:56
* ニュース * comment(0) * page top↑
ロッテ31年ぶりの日本一
日本シリーズ第4戦が甲子園球場で行われ
ロッテが3-2で阪神を破り
31年ぶりの日本一に輝いた。


ロッテは今までの3試合ともに10得点を挙げ
史上初の快挙を成し遂げるなど
飛ぶ鳥を落とす勢いで成長している。
一方の阪神はファンの応援もむなしく
ロッテに4連敗するなど
日本シリーズで見せ場を作ることが出来なかった。

しかし間隔を空けることなく
日本シリーズに臨めたロッテに対して
阪神は日本シリーズまでに少し間が空いてしまった。
これにより実戦の勘が戻らず
このような結果になったのでは?という
ファンや評論家の意見もある。

確かにロッテもこの様な意見があっては
実力で勝ったにも関わらず、後味が悪いだろう。
私の意見としてはプレーオフをする意味がないと
ずっと思っているが、他の人はどう思っているのか。

まぁ、何はともあれロッテ日本一おめでとう!!
I Love コアラのマーチ

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

2005 / 10 / 26 ( Wed ) 22:05:07
* ニュース * comment(0) * page top↑
グットデザインな注射針
今年度のグッドデザイン大賞に
世界一細い注射針「ナノパス33」が選ばれた。
ナノパス33は医療機器のテルモが糖尿患者の為に
痛くない注射針」を発案したことから誕生した。

糖尿病患者は約60万人も存在しており
患者達はインスリンを自分で注射する治療を行っている。
そんな人達にテルモは少しでも痛みを和らげたいとの思いで
発案したが、制作の方はかなり苦労したらしい。

制作は依頼を断られつづけ気付けばその数100社以上
しかしそんな中、携帯電話の小型電池ケースなどを
生産する「岡野工業」が開発に協力した結果
先端がわずか0.2ミリと従来品よりも2割も細い
注射針が出来あがった。
この細さにより刺されても
蚊に刺された程度」の痛みしか感じないという。

これぞ技術大国日本の誇る製品だろう。
物作りの極意は諦めない心だ!!。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 26 ( Wed ) 19:05:37
* ニュース * comment(0) * page top↑
ノーベル賞候補者が死刑確定
ノーベル賞に幾度も推薦された人物が
地裁で死刑を宣告された。


この人物は全米で最も凶暴なギャング団
クリップス」を設立した
元ギャングのスタンリー・ウィリアムズ死刑囚
79年にコンビニの店員と
ホテル経営者の夫婦ら3人を殺害し捕まった。
彼はこの事件で有罪となり81年に死刑判決を受けた。
しかし刑務所に入ってからの彼は
それまでの自分の行いを反省するかのように
刑務所内で児童書を書き
ギャング撲滅運動を推進した。


この功績が認められた同被告は
彼の支持者らに支えられ
ノーベル平和賞に5回、文学賞に4回も
推薦される
などの功績を残した。

そんな中で今回同被告に死刑判決が出てしまった。
当然といえば当然ではあるが
今までの彼の功績を考えると
十分に罪は償ったように感じるが
やはり命を奪うことはそれほど簡単に
許される事ではないということか。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 26 ( Wed ) 15:34:20
* ニュース * comment(0) * page top↑
ロッテ3連勝で日本一へ王手
プロ野球日本シリーズ第3戦が甲子園球場で行われた。
試合はロッテが快勝し、日本一に王手をかけた。

ロッテは阪神に10-1で勝利し、これで3連勝
これで31年ぶり3度目の日本一にあと一勝と迫った。

ロッテは第1戦からいずれも10点を挙げており
3試合連続2桁得点はシリーズ史上初の快挙。

先日も今江選手の8打席連続安打などの
史上初記録を作ったロッテだが
現在も新記録街道をひた走っている。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

2005 / 10 / 25 ( Tue ) 22:10:13
* ニュース * comment(0) * page top↑
忘れ物は逆さづり
広島県のある小学校で忘れ物をした児童が
逆さづりにされる事件が起きた。

事件が起きたのは広島県広島市
市立五日市南小学校
男性教師(50)忘れ物をした小学3年生の
男子児童
(9)を抱え逆さ吊り状態にした所
手が滑ってしまい児童が頭から落ち
前歯が2本欠けてしまった。

他にもこの教師は図工の授業中に
絵の具を忘れた男児2人
に対しても
同様の行為を行った。
そして今回と同じく1人を誤って落とし
上の前歯2本が3分の1ほど欠けた。

児童は歯を治療したが、頭に異常はないという。

男性教師はこの一件に対し
申し訳ないことをした」と反省しているが
1学期にも同様の行為を行い
校長からやめるよう指導を受けていた。
この教師は24日から休暇を取っている。

忘れ物一回につき逆さづり一回するなんて
確かに忘れ物はしてはいけないことだが
一生大事に付き合っていくことになる
歯と引き換えにするほど大事でもないだろう。
この男性教師にも同じ罰を与えるべきだと思うが
残り少ない自分の歯で責任を取ってほしい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 25 ( Tue ) 18:35:50
* ニュース * comment(0) * page top↑
JTBで行く宇宙旅行、申込者現る
JTBが今月販売を開始した宇宙旅行商品
申込者第1号が現れた。

JTBは開発中のロケットで高度100キロまで上昇し
その後数分間の無重力を体験できる
「宇宙体験旅行」(約1100万円)
超音速による身動きが出来ないほどの
重力を体験する「超音速ジェット機体験」(約230万円)
販売を開始した。

そして24日、この2商品に
1人の顧客が同時に申し込んだ

顧客の住所や性別などは本人の希望で非公表だが
両方あわせて約1400万という大金を払えるほどの
お金持ちであることは間違いない。
顧客は最近流行のIT長者か?

しかし、宇宙体験旅行のロケットは開発中で
旅行が実施されるのは07年頃だそうだ。

しかし、問い合わせのほうは21日の時点で
127件
もあり、国際宇宙ステーションに滞在する
「本格的宇宙旅行」(約22億円)は2件の問い合わせ
「宇宙体験旅行」は12件「ジェット機体験」は1件
問い合わせが前向きに検討しているという。

数分間に億をつぎ込める人の頭の中身はどうなっているの?
先日のディープインパクトは3、4分を必死に走って1、2億
馬もため息しかでないような豪快なお金の使い方だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 25 ( Tue ) 15:36:32
* ニュース * comment(0) * page top↑
ルマン松井、地元誌絶賛!!
フランスリーグで活躍中のルマンMFの松井
地元誌レキップで絶賛された。

松井は23日のストラスブール戦で
左MFとして先発出場。
そして前半43分
ゴール左から技ありのミドルシュートで
同国1部リーグの日本人初得点を記録

松井はこの試合1得点1アシストの活躍で
チームを2-0の勝利に導いた。
この活躍を地元誌レキップは今季最高タイの評価をつけた。

レキップはフランスで最も権威のあるサッカー誌
松井の評価は10点満点中7点
この点数は今節行われた全10試合の中で
7人
にしか与えられていない。

松井はラトビア戦で小野の代わりに先発出場を果たし
以前とは比べ物にならないほどの存在感を示したが
その松井がフランスリーグにも名を刻んだ。

来年のドイツW杯では確実に
日本代表の中心選手に育っているだろう

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2005 / 10 / 25 ( Tue ) 12:53:40
* ニュース * comment(0) * page top↑
片平先生、チャイルドシートにどうぞ
自民の武部幹事長がポツリと嘆いた。
国会で低劣な言葉遣いが与野党共に見られる

この発言のきっかけになったのは
小泉チルドレンのマドンナ、片山さつき衆院議員
片平議員は19日の党首討論の感想を求められた際に
民主党の前原代表について
何回も言った話を、こいつも言ってるなぁという感じ」と
話し、その様子がテレビで報じられたという。

この「こいつ」発言に怒った民主党の野田国会対策委員長
21日の記者会見で片山氏らを
しつけが出来ていない小泉チルドレン」と呼び
彼らの座る席はチャイルドシートだ」などと揶揄した。

この野田氏の発言に対し武部氏は
品位を疑う」と批判したが、片山氏の発言についても
厳に慎むべき言葉だ」と指摘した。

さすがは改革のパイオニアだ
改革はまず言葉遣いからですか
日本独特の美しい言葉遣いはどこに行ったのか
政治の勉強の前に国語の勉強からやり直せばどうか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 25 ( Tue ) 08:19:48
* ニュース * comment(0) * page top↑
ホワイトバンド、購入者から批判
ホワイトバンド運動の売上金は
貧困撲滅の活動資金にならない?

世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて
国内で300万個販売された腕輪
ホワイトバンド」に対し購入者からの批判が相次いでいる。

ホワイトバンドの触れ込みは
売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との
触れ込みだったが、実際は
食料などを送るわけでもなく、細かな使途も決まっていない
この為、売上金は募金に使われると思い
腕輪を購入した人達から
募金にならないなんて知らなかった」等の
批判や問い合わせが500件近くも寄せられていた。
確かに途上国に送られると思っていたお金が
募金者の懐にだけ入っている可能性も否定できない。

この為事務局は、店頭に
途上国へ飲料や物を届ける運動ではありません」と書いた
黄色いステッカーなどの掲示準備を進めており
腕輪購入者へ募金活動ではないとこを強調していく予定。

募金活動ではない事を強調するとしているが
では、腕輪の売上金はどうなるのだろう?
そのまま販売店に注がれるのだろうか
何にせよ細かな使途が決まっていないのなら
途上国に送ればいいのではと個人的に思う。

テーマ:ホワイトバンド - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 24 ( Mon ) 17:52:58
* ニュース * comment(0) * page top↑
手をガラスに突っ込み、中1死亡
本日、鳥取県の中学校で
中学1年生が失血死する事件が起きた。

事件が起こったのは鳥取県湖山町南の
鳥取大付属中学校同中1年生の男子が
校舎の外で、手から血を流し倒れていた


男子生徒は病院に運ばれたがそのまま死亡した。
死因は失血死と見られている。

なぜこの男子生徒は失血死したのか?
同校によると男子生徒は2,3限目の休み時間中に
同級生数人と教室内で追いかけっこをして遊んでおり
この際教室のガラス窓に右手を突っ込んだという。
この時の怪我が失血死につながったのか。

同校はこの件を男子生徒が勢い余って手を
ガラスに突っ込んだとし
他の生徒に押されたわけではないと言っている。

学校側の意見を聞くといじめではないと
否定しているように聞こえるが
それよりも教室内で走り回っている所を
なぜ止めることができなかったのか

なぜ失血死するほどの怪我でありながら
校舎の外に出たのか
誰か止めるべきだったのでは?とごく自然に考えた。

もしも、男子生徒が校舎の外に出たのは
誰かに助けを求めていたのではと考えると
無性に悲しくなってきた。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 24 ( Mon ) 15:21:40
* ニュース * comment(0) * page top↑
白物家電、猛暑を超える
今年度上期の白物家電国内出荷額
前年同期比で2.8%増と前年を上回った

昨年は猛暑によりルームエアコンの需要が増えた
今年はルームエアコンがその前年度を約4000億円も上回る
出荷額
となり、ここでも
景気回復傾向が見られた。

出荷額の増加は景気回復で
消費意欲が増進
した為で
需要が増えた白物家電洗濯乾燥機など
ある物に付加価値をつけた商品の需要が高まっている。

一時流行ったTV+ビデオのような商品の需要が
高まってきているらしい。
携帯電話もTVが観れる、音楽が聴けるなどの
付加価値がついているものがほとんどで
人気商品=付加価値がある
といった図になっているが
人気者は何でも出来なければならないと言うことだろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 10 / 24 ( Mon ) 09:38:07
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME * next
