スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
連続テロ
イラクでまたもや卑劣なテロが起こった。

テロはイラク中部のバラドで29日、買い物客らでごった返す繁華街で起こった。テロは自動車を使った自爆テロで3件も連続で発生した。死者数は少なくとも99人はいるとみられ、120人以上が負傷した。しかも死者には多数の子供や女性が含まれているもよう。

今回のテロを起こしたのはアルカイダ組織を名乗っており、犯行声明もウェブサイトに出している。

イラクの正常化のためかは知らないが、その為に罪も無い人たちを巻き込むのはどんな理由があっても許されることではない。自分の命を大切に出来ないものは他人の命も、なにもかも大切には出来ないと思う。
スポンサーサイト

テーマ:テロ - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 30 ( Fri ) 20:45:01
* ニュース * comment(0) * page top↑
ポイ捨てには木刀で
札幌市で10月1日からたばこのポイ捨てなどに罰則が適応される。その為のPR活動が札幌駅前で行われたが、そのメンバーにすごい人物がいた。

その人物とは元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんで、PR活動では仕事帰りのサラリーマンらに罰則適応を説明するティッシュを配りながら「明日から罰金始まりますよ」と声掛けをした。

今回のポイ捨て防止条例では、市全域でたばこの吸殻や空き缶の投げ捨てを禁止し、一部地域では歩きタバコも禁止するなど一歩進んだ条例である。

この条例を破ったものには木刀を持った鬼が来るかも。みなさん是非ともたばこや空き缶などはきちんと処理してください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 30 ( Fri ) 19:37:37
* ニュース * comment(0) * page top↑
仰げば尊し
かつてオリックスの監督を務め、オリックスをリーグ2連覇に導いた仰木監督が今季限りで退任することになった。球団側にとっては残念な結果となった。

仰木監督は現役時代には西鉄の2塁手として活躍し、西鉄の黄金時代を築いた一人である。引退後は近鉄のコーチを務めその後監督に就任、1989年にはリーグ優勝に導いている。

また95年にはオリックスの監督を務め、監督時代にはあの世界のイチローを擁してチームをリーグ2連覇に導いた。

そして現在オリックスは首位とゲーム差26と大きく離れており、順位としては4位となっているが、去年までのように大きく負け越しているということはない。個人的には来年、再来年にはもっと上の狙えるのではと思えるような雰囲気でだと思う。それだけに仰木監督の引退は正直残念ではあるが、70歳という高齢で今まで頑張ってこられた監督を、これからは師と仰いでいこうと思う。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

2005 / 09 / 30 ( Fri ) 07:23:46
* ニュース * comment(0) * page top↑
それゆけ、菊間
7月にジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」のメンバーの少年が飲酒した場に同席していた問題で、番組出演を見合わせている菊間千乃アナウンサーが復帰するかもしれない。

しかし、この事件の後菊間アナ自体に反省の態度は見られたのか、それが個人的には気になる所。今回の謹慎処分も火種は菊間アナから出たもので、復帰の際にはぜひ最初に謝罪の言葉を述べてもらいたい。

菊間アナの復帰予定としては、まずレギュラーからではなくナレーションや特番での司会で復帰させ、いずれはレギュラー復帰もあるかもしれないと関係者は語っている。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 30 ( Fri ) 04:01:38
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。