スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
虎!虎!虎!
我が地元、兵庫県の甲子園を本拠地とする阪神タイガースが今年度の日本プロ野球界セ・リーグで頂点を極めた。

数年前まで弱小の代名詞の存在だった阪神がここまで強くなるとは・・・正直あるわけが無いと思ってました。

逆に野球少年の憧れであり、強さの象徴でもあった巨人が悲惨なまでの弱体化を見せている。最近は大量得点、大量失点が目立ち、まるでバッティングセンターのような状態になっている。

阪神と巨人、永遠のライバルのように見られているが、阪神ファンとしては強い巨人を倒してこそ盛り上がるのではないか。ここまで弱くなると弱いものいじめの感があるが、そのカモと化した巨人を倒した勢いそのままに、日本一まで突っ走って下さい。私も明日優勝セールで頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

2005 / 09 / 29 ( Thu ) 22:40:47
* ニュース * comment(2) * page top↑
牛肉買えよ!
日本が依然アメリカ産牛肉の輸入をストップしている問題で、アメリカが不満を漏らしている。

アメリカは日本が牛肉の輸入を禁止しているのは「不公正な貿易問題」として捉えており、アメリカの農務長官は「アメリカはこれだけ譲歩しているのに日本はぐずぐずしている」と述べており、日本の食品安全委員会に強い不満を表明した。

アメリカは譲歩していると主張し、牛肉を生後20ヶ月以下にしたと言っているが日本が望んでいるのは全頭検査であり、これをしなければ輸入は再会しないと最初から言っていることである。つまりは初めから論点がずれており、面倒くさがりのアメリカが全頭検査をするとも思えないので、吉野家の牛丼が復活することはありえないのでは?。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 29 ( Thu ) 19:16:50
* ニュース * comment(0) * page top↑
ひるねこ(昼寝猫)
今日帰宅途中に見かけた猫ちゃんです。
猫:ふぁ~眠いにゃ~。太陽が気持ちいいにゃ~。
  極楽極楽♪



そばにいた猫ちゃん。新聞紙の上でごろごろ。
猫:ごろごろ~。あ~気持ちいいにゃ~。
  にゃ!何かおっさんが近づいてきたにゃ。



猫:にゃんやねん、おっさん。
  わいのプリティさに惹き寄せられたんか。
  けどわいはおっさんはすかん。どっかいかんと猫パンチかますぞ!



今日の昼下がりの出来事でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 29 ( Thu ) 15:59:20
* 未分類 * comment(0) * page top↑
大阪に毒蜘蛛590匹 (BlogPet)
以来、広い住民などを街開きしないの
以来鉄夫は、茨木など見つかり
その後、茨木などを街開きしないの
その後8月の街開き以来初めてで、児童や住民への被害はなかった?
鉄夫が、茨木市で特徴とかを街開きしないの
と、ハム太が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハム太」が書きました。
2005 / 09 / 29 ( Thu ) 10:37:57
* ニュース * comment(0) * page top↑
殺人プロレス
和歌山県で同県在住の高校生を中学生、高校生を含む5人で川に投げ込むという悲惨な事件が起こった。

事件は17日の午後9時40分頃発生。男子生徒を5人が無理やり貴志川に連れて行き、川へ投げ込んだ。しかもそれだけでは終らず、約10分間にわたり、失神するまで頭を何度も水中に押さえつけ男子生徒を失神させた。男子生徒はこの暴行により右耳に約1週間の急性中耳炎も患ったという。

5人の内4人は被害者の生徒と同級生で、過去にも被害者の肩を殴るなどの暴行を加えたことがあったといい、警察はいじめがあったとみて動機や過去のトラブルについて調べている。

1人を複数人で暴行するとは、小さな虫も寄り集まれば強いと勘違いするのか。赤信号みんなで渡れば怖くないと言わんばかりに集団での暴行事件が相次いでいるが、いじめをする奴はいじめによって裁かれてしまえと思う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 29 ( Thu ) 08:04:04
* ニュース * comment(0) * page top↑
金をよこせと注射で脅し
カナダ・バンクーバーの郊外にある銀行で何とも素敵な凶器をもった銀行が金を奪い逃走することに成功した。

地元の警察は27日「犯人は銀行員の1人に近づき、口頭で「金をよこせ、さもなくば客の1人に注射を突き立てる!」と脅した」と状況を説明した。

警察の発表によると、犯人は20代半ばの男でサングラスをかけ、野球帽をかぶっており、金を奪うとすぐに逃走した。

地元の人には注射器を持った人には十分注意して欲しい。注射器を持っているとの話しなので犯人はお医者さん?。病院に行ったら医者に「その注射は銀行で使いましたか」と聞いてみるのもおもしろそう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 29 ( Thu ) 00:16:02
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。