スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
大阪に毒蜘蛛590匹
大阪のニュータウン「彩都」内の小学校とその周辺で毒蜘蛛の「セアカゴケグモ」が8月の1ヶ月間に590匹も見つかっていた。

クモが見つかったのは茨木市彩都あさぎの市立彩都西小。8月8日に道路の側溝で最初の1匹が見つかり、その後8月末までに約550匹と卵のうが見つかった。周辺道路の側溝からも約40匹が見つかった。

この地域でクモが見つかったのは昨年4月の街開き以来初めてで、児童や住民への被害はなかった。セアカゴケグモの特徴として背中の赤い帯状の模様がる。かまれると激しく痛み、まれに死亡するケースもあるため注意が必要である。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 28 ( Wed ) 20:42:04
* ニュース * comment(0) * page top↑
ベストジーニスト賞
ジーンズがもっとも似合う有名人に贈られる「ベストジーニスト賞」の表彰式が28日行われ、一般投票での男性部門では演歌歌手の「氷川きよし」さんが、女性部門では歌手の「浜崎あゆみ」さんが受賞。

浜崎さんは今回で5回目の受賞ということで女性では初の「永久ジーニスト」として殿堂入りした。

他にも銅版画家の山本容子さん(53)、演出家のテリー伊藤さん(55)、タレントのベッキーさん(21)が選ばれた。

今年度最もジーンズに愛され、そして人にも愛された芸能人ここに選ばれた。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

2005 / 09 / 28 ( Wed ) 17:05:01
* ニュース * comment(0) * page top↑
壁に耳ありブログに目あり
シンガポールではブログが荒れている

シンガポールではインターネット普及率が全体の65%以上のハイテク社会で、その中でもブログが若者の間で一般化しているという。そしてそのブログの内容が法的な問題として政府が動きだすなど、大変熱い問題となっている。

5月にブログで虚偽の情報を流したとしてシンガポール人学生が政府に、告訴するとの警告を受け、ブログを閉じる結果となる事件が発生、9月にも中国系の3人がマレー系コミュニティに対してブログで人種差別的な中傷を行ったとして、シンガポールの治安法に触れてしまい有罪となった。

日本でもブログが流行っているが、シンガポールとは違い結構な誹謗中傷が書かれてあるブログが、悠然とブログを展開している。日本でも監視をしてほしいが、なんでもありのちゃんぽんのようなネット世界が日本らしさといえるかもと思う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 28 ( Wed ) 06:03:28
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。