スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
路上駐車は許すまじ!
路上に駐車している車のタイヤに穴を開け、パンクさせる事件の犯人が逮捕された。逮捕されたのは、なんと75歳のおじいちゃん。

今回器物損壊の現行犯で逮捕されたのは、横浜市旭区に住む無職・高木英明容疑者。19日午前8時前、路上に駐車していたワゴン車のタイヤをパンクさせていたところを警戒中の警察官に取り押さえられた。調べに対し、「路上駐車が許せなかった。今までに50台ぐらいパンクさせた」と話している。

年をとっても行動はとても子供地味てるな~。この老人を反面教師に明日から地球に優しく生きてみるか。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 20 ( Tue ) 22:41:13
* ニュース * comment(0) * page top↑
ゴルゴ13
広島県にある広島大学の生命環境学部の宇田泰三教授のグループが、インフルエンザウイルスを狙い撃ちして無力化させる「抗体酵素」を人工的に作り出すことに成功した。これは世界初の成功例だとか。

この「抗体酵素」を使った新しい治療薬の開発や、エアコンなどに使えば部屋中に撒き散らすことが出来、空気中のインフルエンザウイルスを撃退することも期待できると言う。

長年イタチごっこを続けてきたが、この薬でこの関係が変わるかもしれない。インフルエンザウイルスにとっては、ゴルゴ13のような存在だろう。これからは「抗体酵素」を「薬品界のゴルゴ13」と呼びたいと思う。

テーマ:サイエンス - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 20 ( Tue ) 07:26:59
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。