スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
蛇を探して3千里
今月11日に東京・高田馬場の公園で男性がペットのニシキヘビを散歩させていた所、うたた寝をしていた間にニシキヘビに逃げられてしまう事件が起こった。その3日後に埼玉・JR浦和駅でニシキヘビを発見、19日にニシキヘビの飼い主と対面した。しかし、大きさなどが違うと言うことで飼い主は「違うヘビ」だと語った。

今回発見されたヘビは警察が保護していたが、19日飼っていたヘビに逃げられた男性が「自分のヘビではないか」と警察を訪ねた。ヘビと対面した男性は、感触は似ていたが大きさなどが違うと言い「やはり違うヘビだ」と肩を落としていたという。

ペットが逃げ出してその安否が気になるのは良く分かるが、周りの人はもっと気になるだろう。今回保護されていたヘビが、逃げ出したヘビとは違うとなると、まだどこかで逃げ出したヘビがうろついているということである。まるでフーテンの寅さんならぬ、フーテンのヘビさんである。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 19 ( Mon ) 23:14:43
* ニュース * comment(0) * page top↑
海に飛び込み不明男性、発見
熊本県の五和町の漁港で17日、酔って路上に寝ていた男性が警官に職務質問された。その際男性は「今から泳ぐ!!」と叫び、海に飛び込んだまま行方不明になっていた。

この男性は2日後の19日昼過ぎ、15キロ以上はなれた本渡市内で発見された。男性は自宅に戻り普段通りの生活をしており、「捜索していたことは知らなかった。迷惑をお掛けしました」と平謝りだったという。

酔ったまま海に飛び込みそのまま自宅に帰っていたとは、伝書鳩もびっくりの帰巣本能だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 19 ( Mon ) 21:30:45
* ニュース * comment(0) * page top↑
かわいいお年寄り
私が住んでいる神戸市にある市立王子動物園で、本日敬老の日にちなんで、同園で飼育している国内最高齢のアジアゾウやレッサ-パンダなどに長寿のお祝いとして果物などがプレゼントされた。いずれも人間なら100歳以上に相当すると言う。

レッサ-パンダの「洋洋」はメスの20歳で、同世代として観客から選ばれた高山さん(21)が手のひらにブドウを載せて差し出すとおいしそうにほお張った。「おばあちゃんらしく、ゆっくりと食べるところが可愛かった」と高山さんは語った。

また今年62歳になるメスのアジアゾウ「諏訪子」はスイカを、55歳のオスのチンパンジー「ジョニ-」は「55おめでとう」と書かれたケーキを贈られた。

今日は敬老の日というのをすっかりと忘れていた。敬老の日はお年寄りを敬う日ということで、動物の世界でも今日はお年寄りが大事にされていると人間くさくて良いなと思った。

テーマ:動物 - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 19 ( Mon ) 19:33:38
* ニュース * comment(0) * page top↑
6ヶ国協議、核放棄盛り込む
北朝鮮の核問題解決を目指す第4回6ヶ国協議は19日、北朝鮮の核放棄や核拡散防止条約(NPT)復帰、米朝正常化の方針などを盛り込んだ「共同声明」を採択し、約2年余りを経て初の合意にこぎつけた。

声明の内容は、(1)北朝鮮がすべての核兵器と核開発計画の放棄。(2)米朝の関係正常化を徐々に実現する、日本との関係も懸案を処理することを通じて国交正常化を目指す(これには日本人拉致問題も含まれているとの考えが日本政府の見解である)。

北朝鮮に対してエネルギー支援を行うという事が条件で、日本人拉致問題が解決するかもしれないが、何だか拉致被害者が人質となっているなぁ~と思う。これならテロ国家と呼ばれても仕方がないのではと思う。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 19 ( Mon ) 16:27:40
* ニュース * comment(1) * page top↑
心がほんわかした出来事
15回トラックバックテーマ「心がほんわかした出来事」

夜10時過ぎに、疲れた体と心を引きずりながら家に向かっているときに、ふと顔を挙げるとかすかな雲にさえぎられた秋独特の満月が浮かんでました。
その月を見た途端、心がほんわかと幸せな気分になりました。

秋の夜を歩くのが少し楽しみになりました^^。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 19 ( Mon ) 14:31:22
* 未分類 * comment(0) * page top↑
ブルジョア日本
アフリカを中心とする最貧国が世界銀行グループなどの国際金融機関に対して負っている債務の全額削減問題で、日米欧などの主要8カ国(G8)が削減総額の約7割を負担する方針で合意したことが分かった。これによると日本は米、英に次ぐ3番目の13%、約6千億円超の負担をすることになる。
確かに貧困に喘ぐ人達に援助するのは悪くはないが、日本のトップは今の現状を分かっているのだろうか。一般市民が一生働いても一億円稼げない中で6千億円超の大金を出すとは・・・、そんな大金を払えるのならば増税をしなくてもいいのでは?と思う。政治家のみなさんには無駄という名の税肉をごっそりと取ってもらいたい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 19 ( Mon ) 09:32:03
* ニュース * comment(0) * page top↑
六本木の異変
東京・六本木の路上で先月29日、ブラジル国籍の少女(16)が死亡しているのが見つかり、少女の体内から複数の薬品成分が検出された。

六本木周辺では昨年、米国人男性や日本人女性合わせて4人が相次いで薬物中毒死するなど、混合薬物を摂取して死亡する事件が起きている。

少女が死亡しているのが発見されたのが先月29日午後10時15分頃で、着衣に目立った乱れはなく、外傷もなかった。

解剖の結果、死因は心不全とされたが、その後の調べでアヘンや、覚せい剤の成分、コカインの反応がでた。これを受けある専門家は「複数の薬物を摂取した可能性が高い」と指摘した。

警視庁は現在、この付近を通りかかる車を停車させ、薬物の有無を調べるなど捜査を進めている。

覚せい剤は人が発見した悪魔の薬だが、作った本人達がその誘惑に負けてはいけない。自分は覚せい剤なんかに負けない!という強い意思を持って欲しい。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 19 ( Mon ) 07:39:09
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。