スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
榎本加奈子さんが人身事故
女優の榎本加奈子さん(24)が16日、東京都内で乗用車を運転中、別の乗用車と衝突事故を起こしていたことが、17日分かった。榎本さんに怪我はなかったが、相手の車に乗っていた子供2人を含む3人が軽い怪我をした。
警視庁玉川署の調べでは、16日午後6時半頃、東京都世田谷区中町の交差点で榎本さんの乗用車と30代の男性の乗用車が出会い頭に衝突し、相手の車は横転した。

まだどちら側に落ち度があるかは分からないが、死者が出ていないことが救いである。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 17 ( Sat ) 22:42:48
* ニュース * comment(0) * page top↑
発火させる男
オーストラリアである男性が、4万ボルトもの静電気を蓄積した服を着用したまま出歩き、カーペットを焦がしたりプラスチックを溶かしたり、さらには自分自身を焦がす寸前までの騒動を起こした。

この男性はフランク・クルーワーさん、彼が着ていたのはウールと合成ナイロンのジャケットで、服が擦れ合うことにより何時の間にか「ものすごい量の静電気」が服に蓄積されていった。

この状態であるビル内に入ったところ、静電気によりカーペットが引火。その後ビル内の職員が消防署に電話。消防士のヘンリーさんは、「ビル内のカーペットが何箇所か焦げているのを発見しました。しかも、ビルの内外で「パチパチ」と何かをムチで打っているかのような音がしていた」と説明した。

一方ビルを出たクルーワーさんは、車の床でプラスチックの破片が溶けるのを目撃し、驚いて消防隊員に助けを求めた。

バートン消防士はクルーワーさんの衣服に帯電している静電気を計測し、その結果4万ボルトもの静電気を蓄積していることが分かった。これは自然発火する一歩手前の状態だという。

「35年間消防士として働いていますが、こんなことは初めてです」と語った。

自然発火する寸前の状態だと、カーペットやプラスチックを溶かすほどの威力があるのかと思った。まるでファンタスティック・フォーが現実になったみたいだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 17 ( Sat ) 18:59:17
* ニュース * comment(0) * page top↑
ロリ?ロンリー?
今回は嗜好を変えて、私がちょっとはまっている論理パズルから少し問題を出してみたいと思います。

問い1 次の論理は正しいか
    バナナは黄色である。この果物は黄色である。よってこの果物はバナナである。

    次の論理は正しいか
問い2 10÷7が割り切れるなら、日本の首相はトトロである。

答えは明日発表。回答はコメントに書いてください。
たくさんのコメントがあることを期待しています^^。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 17 ( Sat ) 14:32:31
* 未分類 * comment(0) * page top↑
一夜限りの「月下美人」
夜に咲き始め、朝にはしぼんでしまう花「月下美人」が、東京・文京区の住宅で16日夜遅く咲きました。1株から9つの花が咲いたらしいが、1株から9つの花が咲くのは非常に珍しいという。

月下美人は一晩しか見ることができない花で、その儚さから月下美人の花言葉は古くから「はかない美」、「はなかい恋」とされている。

一晩しか咲かないからこそ、人の心を惹きつける綺麗な花を咲かせられる。
常闇に誇りし自身の美しさ、朝日拝めぬ儚さを知る。儚いからこそより美しさが引き立つのだろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 17 ( Sat ) 10:41:33
* ニュース * comment(0) * page top↑
これも「オレオレ詐欺」?
援助交際を申し込んできた16歳の少女に対し、偽の警察手帳を見せて脅し、わいせつな行為を行った男が逮捕された。

古泉秀和容疑者(39)は6月中旬、出会い系サイトで知り合った当時16歳の少女が援助交際を申し込んできたのに対し、偽の警察手帳を見せて「悪いことをしたから現行犯逮捕だ」といって手錠をかけ「警察に行きたくなければ何かしろ」と脅し、お金を払わずわいせつな行為をしていた。

古泉容疑者は同じ手口で30件以上の犯行を繰り返していたと話し、警察で余罪を追及している。これで偽警官による「オレオレ詐欺」は終わりを迎えた。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 09 / 17 ( Sat ) 08:20:50
* ニュース * comment(2) * page top↑
「ものづくり」派遣社員が増加
16日に厚生労働省が発表した派遣労働者調査(2004年9月)によると、昨年3月の改正労働者派遣法施行により解禁になった生産業務における、派遣労働者の割合が派遣労働者の全体の13.9%を占めていることが分かった。これは一般事務、事務用機器操作に次いで、上位にランクインしている。

このような派遣社員の増加により技術力が必要とされる生産業がどんどんすたれていく。近い将来、MADE IN JAPAN の製品が消えるかもしれない。

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

2005 / 09 / 17 ( Sat ) 07:14:52
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。