スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
当煎茶で当選確実?
今回の衆院選で、「当煎茶(とうせんちゃ)」と名づけられた缶入り緑茶の注文が、全国から販売元に相次いでいる。

この商品は主に茶葉を扱っている静岡県掛川市の中根製茶が今年2月に発売したもので、デザインは赤いだるまに「必勝」「感謝」と、議員の方々が喉から手が出るほどほしいデザインで、名前の「当煎」はもちろん「当選」の引っ掛けである。

「全国の選挙で使ってもらえるように」と開発し、これまでは静岡県内の地方選挙での引き合いがほとんどで、最も売れた4月の掛川市義選でも、約500ケース(1ケース30本入り)が売れたに留まった。

そして今回、衆院解散と同時に全衆院議員事務所にダイレクトメールを発送した結果、全国から注文が殺到。すでに約300ケースが売れたという。

公職選挙法では、選挙運動に関して「飲食物」の提供は禁止されているが、「湯茶」の提供は認められているという。

縁起を担ぎたくなるのは人間誰でも同じだが、1人の国民としては経済復興を期待して、経済復興茶という名のカンフル茶を作ってほしいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

2005 / 08 / 29 ( Mon ) 23:51:08
* ニュース * comment(0) * page top↑
2千回のラブコール
中学の同窓生の男性(61)に交際を迫って、1週間に約2千回の電話をかけたとして、滋賀県警は29日福岡市南区警弥郷3丁目在住の無職、川山津子容疑者(60)をストーカー規制法違反(禁止命令違反)の疑いで逮捕した。
同県の県公安委員会はストーカー規制法に基づき、禁止命令を出していた。
川山容疑者は「本人にも家族にも申し訳ないことをした」と容疑を認めているという。

県警の生活安全企画課の調べでは、川山容疑者は今年7月、県公安委員会から男性との接触を禁ずる禁止命令を受けたにもかかわらず、7月25日からの1週間で、自宅から滋賀県野洲市の男性宅に、計2134回にわたって電話をかけた疑い。

川山容疑者と男性は福岡県の中学校の同窓生で、約3年前に再開。その後連絡を取り合っていたが、男性が冷たくなったことをきっかけに電話が始まったという。

男性は今年4月に守山署に相談し、直後に同署長名で川山容疑者に警告が出されていた。川山容疑者は独身で、妻帯者の男性に「会ってほしい」「連絡がほしい」などと迫っていたという。

2千回の電話の中で、たった1回でも自分の想いを伝えておけば相手も素直に断ることが出来たと思うが。いくつになっても恋愛とはドロドロしたものなんだと改めて思う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 08 / 29 ( Mon ) 22:27:04
* ニュース * comment(0) * page top↑
ガッメラ~ガッメラ~
特撮映画で人気のあるガメラの生誕40周年を記念し、6年ぶりにガメラがスクリーンに復活する。
6年ぶりの映画「小さき勇者たち~ガメラ~」(監督:田崎竜太)で、デザインが一新されたガメラがベールを脱いだ。

今回のガメラは「子供たちの守り神」という、シリーズの根底にあるコンセプトを最も忠実にリニューアルされた”21世紀型ガメラ”ともいうべきものになった。

デザインは、アフリカ中部に棲息するケヅリクガメがモチーフ。製作サイドによれば「親しみのあるキャラクターにし、子供たちが見て可愛いと思うイメージを強調した」そうで、ふ化したばかりの体長5センチから、成長に応じて8センチ、1メートル、そして5メートルの"実物大ガメラ"を用意した。

中でも全長5メートルの着ぐるみは映画史上最大級で、田崎監督は「(設定)を大きくすればするほど、ミニチュアやCGを使うので簡単になる。ギリギリの大きさですよ」と説明。ガメラは甲羅の幅だけでも3、4メートル、高さは2メートル以上もあり、手足、首、尻尾などを3人で操る仕組み。製作には約500万円を要したという。

ストーリーは、1人の少年(富岡涼)が拾った卵から孵った亀が急速に成長し、子供たちとの友情を培いながらも新怪獣に立ち向かっていくストーリー。田崎監督は「主人公の目線から見たガメラで、芝居を絡めるのにも最適」と手応えをつかんでいた。映画は来年4月公開予定。

仮面ライダーや子供向けアニメが、どんどん大人向けになっていく中で、こうした子供向けの作品が復活するのはとても喜ばしいことだと思う。
私もガメラが大好きなのでなおさらである。来年4月には「ガッメラ~」と叫びながら、気持ちは空を飛んでいることだろう。

テーマ:思い出 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 29 ( Mon ) 17:48:08
* 未分類 * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。