-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
まるで、時代劇
校長が児童を逆さづり

大阪市旭区の私立大宮小学校の男性校長(56)が7月に林間学校の指導中5年生の男子児童(11)が自分に対して暴言を吐いたと勘違いし、この児童の足首をもって逆さづりするなどしていたことが18日分かった。

校長は「冷静さを欠き、申し訳ない」と児童に謝罪したという。
市教委はこの校長を「教論を指導する立場なのに体罰を与えたのは問題だ」とし処分を検討している。

事件が起こったのは7月24日の夜、兵庫県養父市で開かれた林間学校で校長が就寝前の注意を聞かなかった児童を咎め、言い争いになった。
校長がその児童を押し、ぶつかった別の児童が泣き出した。
そこで校長は近くにいた男子児童が「校長のアホが泣かしよった」と言ったと思い、その男子児童を足払いで押し倒し顔を床に押しつけた。
さらに、男子児童の足首を持って逆さに吊り上げ広間の隅まで引きずった。

この男子児童の保護者が抗議し、学校側が調べた結果この児童は暴言を吐いていないことが分かった。

最近は子供を怒るにも細心の注意を払わなければならなくなり、
昔のように子供を怒る先生が少なくなってきたが、逆に児童に対してやり過ぎな指導をする先生も多くなってきた。
先生には学問を教える前に、適度というものを自分自身に教えてもらいたい。


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 08 / 18 ( Thu ) 13:43:35
* ニュース * comment(0) * page top↑
野菜じゃないんだから (BlogPet)
翌日本田や埼玉とか広い女児を庭に埋める妻の連れ子で小学4年生の女児(9)が言いつけを庭に埋める妻の庭に座らせ、首だけ出したとして17日に学校の担任があるの2週間の会社員三山英志容疑者は「学校の宿題を期限までに出すという約束を守らないと腹を立て、女児の顔にアザがあるのを見つけ、学校が児童相談所に報告」
同相談所に報告
同相談所が起こったのは6月1日で翌日の2日に埼玉県春日部市本田町在住の会社員三山英志容疑者は「学校の宿題を期限までに出すという約束を守らなかったためしつけという」
と、ハム太は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハム太」が書きました。
2005 / 08 / 18 ( Thu ) 10:48:47
* 未分類 * comment(0) * page top↑
* HOME *
