スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
野菜じゃないんだから
9歳の女児を庭に埋める

妻の連れ子で小学4年生の女児(9)が言いつけを守らないと腹を立て、
女児の顔や背中に蹴りや打つなどの暴行を行った上
自宅の庭に掘った、直径約50cm深さ約50cmの穴の中に座らせ、首だけ出した状態で埋めるなどし約2週間の怪我を負わせたとして
17日に埼玉県春日部市本田町在住の会社員三山英志容疑者(44)が傷害の疑いで逮捕された。

三山容疑者は「学校の宿題を期限までに出すという約束を守らなかったためしつけと思ってやったが、度を越してしまった」などど供述しているという。
女児は服を脱がされた状態で1時間ほど埋められていたという。

事件が起こったのは6月1日で翌日の2日に学校の担任が、女児の顔にアザがあるのを見つけ、学校が児童相談所に報告。同相談所が7月1日に警察に告発した。

スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 08 / 17 ( Wed ) 23:52:10
* ニュース * comment(0) * page top↑
ホリエモン再び
堀江社長 自民党からの出馬の意向を固めたもよう

今年、日本中を騒がしたあの「ライブドア」の社長、ホリエモンこと堀江社長が来月9月11日に行われる衆議院選挙に自民党の公認候補として、出馬する意向を固めたとの事。

堀江氏社長は自民・武部幹事長らと15日に会談し、その時立候補の打診を受けたが16日には都内のホテルで民主・岡田代表とも会談し、およそ3時間の意見交換を行った。

こうした会談を行い、いろいろな条件を踏まえた上で自民党からの出馬の意向をかためたもよう。
堀江社長は自身の出身地である福岡市博多区などを中心とする、福岡1区での出馬を希望しているという。

ただ、自民党は堀江氏の公認や選挙区などについては、慎重に検討を続けるとしている。

前回の新球団騒動や買収騒動など、何かと話題が絶えない堀江社長だが今回は当選してもらい、「想定の範囲内ですよ」との発言をしてもらいたい。

ちなみに当選した場合でも、ライブドアの社長は続けるとのこと。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 08 / 17 ( Wed ) 11:36:59
* ニュース * comment(1) * page top↑
携帯電話がまた進化
携帯電話ってすごい

ネット専業の銀行であるイーバンク銀行が16日、カメラ付き携帯で撮影した運転免許証などを口座開設の本人確認資料として、17日本日から扱えるようにすると発表した。

同銀行のホームページから専用ソフト組み込み、氏名などを入力するとカメラが起動。
その後運転免許証又は、健康保険証を撮影し送信すれば数日後に口座番号などが郵送で通知されるという物である。
対応する携帯電話は当面はNTTDocomoの一部機種に限られるが順次拡大する。

迷子発見サービス

富士通(株)と(株)富士通研究所は16日、IPパケット、IPアドレス、IDをQRコードなどに直接記述し、これらを読み取るだけでインターネットに情報を送信する技術を開発した。
そして、その技術を用いたサービス「QRコード迷子通知サービス」の実装を19日~21日の3日間、志摩スペイン村で実施する。

「迷子通知サービス」の仕組みは迷子通知を希望する家族の子供にQRコードが印刷されたタグを持たせ、今回開発された技術を使った読取装置で子供の持つQRコードを読み取って管理サーバに送信し、サーバを介して保護者の携帯電話にメールで通知をするというものである。
まだ開発中で位置特定などは出来ないが、このまま進めば位置特定なども出来るようになるのではと思う。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

2005 / 08 / 17 ( Wed ) 08:56:27
* ニュース * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。